大谷選手って、コーチやスタッフとは直接話さない契約だったの??

  • なんでも
  • 24/03/28 09:59:39

メジャーに来て7年目を迎える彼の英語力は着実についてきている。ゆえに今となっては通訳を介さずともチームメイトと会話もでき、ベンチやフィールド内でも笑顔を見せる場面が増えてきている。
 
 とりわけ水原氏解雇後は通訳に頼りきらない彼の姿が目立つ。そんな変化に気づいたデーブ・ロバーツ監督は「ここ2、3日、ショウヘイはチームメイトと積極的に話すようになったと思う。プラス面しかないよね」と満足げに明かしたと、地元紙『Los Angeles Times』ジャック・ハリス氏が伝えている。

 これまでは契約上、コーチやスタッフ陣とのやり取りは水原氏を介していた。それが弊害となっていたこともあり、大谷とのコミュニケーションは時に「困難」を感じていたようだ。

やっぱり、変わり者。
てか、子どもじゃないんだからさ!危ないよね、それ。
水原次第で、何もかも左右される環境じゃん・・・
現に、大事な取材の話も水原止まり
水原に都合が悪いものは大谷まで話がいかない。

野球に集中したいのは分かるけど、コミュニケーションは大事よ。
人を介してしか話せない環境は、大事な話をしたい人からしたら相手は大変よ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 14:37:31

    コミュニケーションできてそうだったし、英語留学な訳じゃないから別にいいかな

    • 0
    • 24/03/28 14:34:07

    全部憶測でしか無いよね、、、

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 14:30:54

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 10:42:39

    >>5
    そうだと思う。
    自分の子どもか旦那に不満があって、大成功者の大谷に嫉妬してるんでしょ。

    • 2
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 10:15:50

    そういう話じゃねえんだよというのがわからないトピ主のような人って働いたことないの?
    広い世界を知るって大事よ

    • 3
    • 24/03/28 10:14:12

    >>2
    下世話では?無関係の人間が人の生活に口出しや意見する必要あるの?

    • 2
    • 24/03/28 10:14:08

    ピーチクパーチク

    • 1
    • 24/03/28 10:13:00

    主が思い通りにならなくてイライラしてるの?

    • 4
    • 24/03/28 10:12:18

    >>2
    余計なお世話第三者が口出しうるさいよ

    • 3
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/28 10:11:42

    こういうトピもうるさいよ
    主こそ黙っててあげなよ

    • 8
    • 24/03/28 10:06:06

    真美子さんは、あまり家にいないで、今まで通りの遠距離くらいの方がいいのかもよ。

    子供とか出来て、自分の思いどおりの静かな生活が出来ないとイライラするのでは?と思う

    • 0
    • 24/03/28 10:03:56

    とにかく、うるさいのが嫌いな人なんだろうね。
    取材で
    結婚発表をワザワザする必要はないのでは?
    と記者に聞かれ、
    あなたたちがうるさいから。
    と一言。
    正直者だとは思うけど、余計なことを言ってしまいそうで怖いから制御するために間に人を入れてるのもありそう。
    結構、辛口よね大谷さん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ