ここ見てると人に厳しく自分に優しいのばかりやん

  • なんでも
    • 7
    • 肉団子鍋
      24/03/28 10:31:49

    すべての人間が人に優しく思いやりがあって自己犠牲もいとわない…だったらこんな世の中になってないからね。
    そして「人に厳しい意見(責めたり批判的な)」ってさ、言ってる方も薄々は反感買いそうな意見ってわかってはいるのよ。だけど放出したい。ぶちまけたい。ぶちまけたら同じ気持ちの仲間がいるかも?。賛同してくれる人がいるかも?。私は間違ってないかも?。いや!間違ってない!
    ……的な?。そんな思考回路が一瞬にしてシナプス駆けめぐって、ポチポチポチ~!、って書き込んじゃうとか??
    とにかく、寂しくて人恋しくて人肌恋しくて…って孤独な人が、人に厳しい意見しか思い浮かばなくなってる気がする。そういう意見を表せば構ってもらえるから。良くも悪くも。そこに快感じゃないけど、何か見出しちゃったのかもね。厳しい意見発して構ってもらうことに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ