私頑張ってるかな、褒めて欲しい

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/03/28 08:54:05

小一の子供がいます
夫は飛行機の距離に単身赴任
なので家事はもちろん全て私がやります
普段は会社員で働いてます、年収600万円
社労士の資格を取りました
次は宅建でも取ろうかな?
義実家や義理の兄弟とも遊びに行ったり、旅行にもいきます
貯金は3,000万円になりました

私って頑張ってますよね…
それとも普通かな…
褒めて欲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 10:05:11

    頑張ってるよ
    無理しすぎないで、たまにはハメもはずして
    好きに生きて

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 10:04:13

    私も頑張ってるけど…時間問わずアポなしでくる過干渉の義父の相手に、マチアプやめられない旦那をスルーする努力とか。嫌味ばっか言ってくる実母の相手したり。
    お金や働き方だけじゃなく、皆、それなりに我慢して耐えて、何とか生活してると思う。
    でも、それが普通になって誰も褒めてくれないよねー。

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 10:03:24

    >>12
    2回トピたてるのはやれる自分の自慢シィなのかと思った。

    • 0
    • 24/03/28 10:01:50

    充分頑張ってるよ!
    家のこと、子供のこと。一番子供のことを疎かにしてほしくないから子供の為に収入増やし頑張ってると充分伝わってくるよ!
    体壊さないようにね!!

    • 0
    • 24/03/28 09:58:13

    私も、それなりに頑張っているよ。他人から見たら、頑張っていないように見られているかも知れないが。人が見てないところで努力してる。私は、『こんなにも頑張っている!』とアピールもしないから伝わらないと思うが、私は私なりに頑張っている。

    • 1
    • 24/03/28 09:57:07

    またトピたてたの?
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4414508

    • 1
    • 24/03/28 09:52:38

    三行目ですごい!!!って思うのに、その後はもっとすごかった。
    頑張ってる!!人生を豊かにしようとしてらし、楽しんでるように思うよ

    すごい、格好いい。

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 09:48:18

    社労士ほんとに?数%の確率だよ
    夏に受けたのね
    それなら宅建なんて朝飯前よ!受かるわ

    • 1
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 09:19:14

    夫の同僚は専業主婦で、転勤に付いていく人ばかり
    どうして私は働いて、意味もなく勉強してしまうのかな
    損な性格なのかなとちょっと悩んでます

    • 1
    • 24/03/28 09:15:52

    うん立派。普通に偉いよ。宅建も頑張って。

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 09:15:36

    >>5
    子供が健康だからこそ、他に打ち込めるのよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 09:03:23

    結婚して10年、夫の実家に一緒に帰らなかった事は1度もない
    夫抜きで義実家とお泊まり旅行にも行って頑張った
    確かに一人っ子だから楽だったかもしれないけど、夫なんか平日は家にいないし、よくここまで頑張ったよって思ってた

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 09:01:48

    子供に手がかからなくてうらやましい。

    • 1
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 09:00:32

    義実家と義兄弟と遊ぶだけで凄いよ

    • 0
    • 24/03/28 08:58:49

    頑張っていますよ。私はあまり体力がないので、それだけ動ける体力がうらやましいです。

    • 0
    • 24/03/28 08:58:34

    赤ちゃん産んだだけで頑張ってるよ。かかりつけの婦人科医が新米ママにかけた言葉だよ。
    産んだだけで頑張ってる。私は得体の知れない男とのレイプだけで妊娠も出産もしないまま7㎝の卵巣腫瘍発覚したんだけど、婦人科医の対応で産めるのに産んでいないのは人として論外って意味だと理解したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ