頑張りすぎてて痛々しいと言われる

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/03/26 10:32:51

夫は単身赴任(たぶんあと5年)
子供は小学生1人
時短事務員で年収なんとか450万円
1月に行政書士の資格取りました
義実家や義理兄弟とも上手く付き合って、一緒に旅行にも行きます
貯金は3,000万円貯まりました

次は社労士を取ろうと思ってます

友人に「なんか痛々しいよ、疲れない?もう少し可愛げある妻にならないと捨てられそう」って言われて…

こんな人居たら、みんなそう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 11:11:19

    >>11
    私もそう思う。
    見た目がくたびれて見えてるんだよ。

    • 3
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 11:10:03

    >>10
    そんな感じの人、まぁまぁいると思うんだけど。

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 11:03:39

    私は主さんみたいな人を尊敬します。
    完璧だと思うし羨ましいです。
    私も夫は単身赴任10年目、仕事は持ち堪えて3年。資格は取りたいけど定職が無く、何処を目指して良いか分からない感じ。
    義家族との仲は最悪で付き合いを控えてます。
    逆にこんな人をみてどう思うかな。
    世の中には頑張れない人もいるので、友達の言葉は気にしなくて良いと思います。
    社労士の資格取得 頑張ってね。

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 10:51:07

    お友達は心配して言ってんじゃないの?
    やつれてたり疲れて見えたり空元気だったり。
    それか自分だったらと想像して言ったか。

    痛々しいとは思わないし頑張ってるのは凄いけど頑張り過ぎて辛くなりそうと思う。

    • 6
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 10:45:44

    ここだけの部分読んだら全く思わない。
    すごいと思う。
    友達が妬みかなにかでどうかしてると思う。
    でも、実際に友達になって付き合ってみたら友人の言葉の意味が分かるかも。
    見た目や立ち振舞が疲れてギスギスしてる様に見えるかも。
    よく本人はテキパキしてると思ってるけど、せわしく動いて煩わしい人って居るじゃない。

    • 2
    • 24/03/26 10:45:29

    ちょっと疲れて見えるんだと思う。
    友達に言わず受ければいいと思う。

    • 5
    • 24/03/26 10:43:09

    学歴はマーチですね

    全て言ってるわけではないです
    夫が単身赴任で数年帰ってこないこと、働いてること、資格をとってること、義実家と旅行に行くことを話しました
    金額とか年収は話してません

    • 1
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 10:41:17

    全部友人に話してるの?

    • 2
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 10:40:51

    言われるって、よっぽどの何かがあるんだと思う

    • 2
    • 24/03/26 10:40:20

    傍から見て毎日辛そうな顔してるんじゃない?

    • 2
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 10:39:32

    それは頑張りすぎててじゃなく、ギスギスしているから言われたんじゃないの

    • 4
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 10:39:31

    自慢アピールと捉えられたとか?

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 10:38:58

    それに愚痴を言ってたりすごいでしょアピールされるわけじゃないなら別に痛々しいなんて全然思わないよ、頑張ってるな上手く家庭のバランスが取れてるんだなと思う
    友人のはただ勝手に自分と比べてどうにか主を下げたいが故の負け惜しみでしかないから気にしなくて良し

    • 2
    • 24/03/26 10:36:51

    疲れてるの?それならちょっと休憩したほうがいいんじゃない?って思うけど
    まだまだ余力ありそうなら何も言わない

    • 2
    • 24/03/26 10:36:08

    頑張っている向上心のある人に言う言葉でないので、そんな人は友達ではありません。
    主はどんどん高みを目指してください。

    • 3
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 10:33:59

    やっぱり学歴良いですか?
    私はがんばれない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ