子供が東大生だけど質問ある?

  • なんでも
    • 27
    • キムチ鍋
      24/03/28 10:57:21

    主の家庭の真偽はともかく、努力して高学歴の
    大学に入ったならば、その後も油断せずに努力を継続させれば
    少なくとも生活費に困らないくらいの仕事には就けるだろうし、
    それでうまくいかなくとも、研究職や海外への出張ができる
    企業を探すなど、可能性は広がるだろう。

    今、日本は若干社会主義的で分かりにくいのだが、
    ゾンビ企業と呼ばれるような存在価値そのものがない会社は、
    日本の経済の安定と成長のためには潰れてもらうべきなのだ。
    賃上げもできなければどのみち従業員もろくに確保できず
    いつかは消えるだろうから、それなら早々にご退場頂かないと。
    努力した分だけ生産性と報酬が上がるのが本来の資本主義であろう。
    社会主義的な今の日本が果たして幸福なのか?答えは否だ。

    親ガチャとかいう前に、金がない奴はまずは自分の能力を
    主観だけではなく少しは客観的に判断してみい。
    独り善がりな思い上がり者なんて本来会社には要らないんだから。
    勉強や努力ってのは、ちゃんと結果として形で示してくれないとな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ