入社5ヶ月目ってまだ新人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 17:51:49

    私は9ヶ月目だけど、新人扱いされないよ。

    • 0
    • 24/03/28 17:49:04

    職場に依っては試用期間半年とかだからね。

    • 0
    • 24/03/28 17:32:16

    仕事によるんだろうけど1年くらいかね

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 08:30:24

    ごめん私3ヶ月だけど日々新人の立場に甘えるなって気持ちでやってる。冷たい責任者からよく頑張ってるって言われたけどありがとうございます。って返事する以外自惚れないよ。
    指摘されても平然としていたり態度で相手は分かるよ。謙虚さは人として大事よ

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 08:10:29

    4月採用だと10月で条件付き外れたりするから新人だと思う。
    小さい間違いに厳しく指摘するのはいつも同じようなミスが多いとか何か理由があるのかなって思う。

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 08:05:36

    入社1年はまだ新人

    • 1
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/28 08:05:08

    それは周りの人が言うことであって、本人が言うことではない。
    「子どものやったことなんで、許してあげてください」って言う親のようなもの。

    • 4
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 08:03:33

    5ヶ月ならもう新人扱いされないよ

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/28 08:02:04

    人間関係上だったり一年を通さないと分からないことはあるので1年間は新人だと私も思う。
    でも、研修期間は長くても3ヶ月程度だし、社会人だから間違いを指摘されるのは普通。

    • 2
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 08:00:03

    職種によるとしか、、、小さな間違いは何年いてもその時のコンディションやメンタルに左右されて誰でもやるからフォローするし、よほどのこと繰り返してなきゃお互い様。
    厳しく指摘、ってのは基本的、常識的なことすらきちんとできない、態度が悪いときだけ。

    • 3
    • 24/03/28 07:59:46

    「まだ新人だから此の位許されるよね」
    という意識をそろそろ変えた方がいいって話じゃないの?
    お給料貰ってしてる「仕事」なんだからって事だと思う。

    • 1
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/28 07:58:20

    新人は大切に育てないと

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/03/28 07:57:16

    新人だから多少しゃーない。でもその間違いが厳しく言わないといけないものなのかは内容わからないから何とも言えない

    • 1
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 07:55:15

    1年間は新人じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ