UQ以外のオススメ格安スマホ教えてください

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/28 01:49:54

十何年auなんですが
やっぱり固定費をどうにかしたいです。
スマホ2台(iPhone・Android)と自宅用WiFiで
月約2.5万は正直痛い。
WiFiは必要なので削れない出費(6000円)です。

機種代はiPhoneが4000円強、Androidが2000円弱。
通話はどちらもあまりしません。
WiFiなしで毎月使用しているギガは共に3〜5以下。
1度私だけUQにしたんですが、電波が途切れ途切れすぎて
通話(職場や保育園等)が非常にしずらい欠点があったのでauに戻しました。

夫は格安スマホに抵抗がある人ですが、
同時に通信費が高いとは思ってるみたいです。
けど格安スマホはいちいち手続きが面倒くさい、
それでもってiPhoneしか使いたくないというのでちょっと困ってます。
番号・機種そのまま・快適さもそのままで使える、
オススメの格安スマホはありませんかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 09:51:40

    >>11
    イオンスマホ気になってます☝
    使い心地どうですか?

    • 0
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 13:24:04

    子供がUQをずっと使ってたけど、不便ないよ。でも今日私と同じLINEMOに変える。
    ワイモバと悩んだけど、ワイモバは割引ありきのプランが多くてわかりにくくて。
    LINEMOも不便ない。

    • 0
    • 24/03/28 13:21:40

    >>17
    旦那がどうしてもiPhoneがいいって駄々こねてるなら旦那の小遣いからその分引けば?

    • 2
    • 24/03/28 13:18:25

    皆さんありがとうございます。
    当方どちらかと言えば田舎寄りです。
    iPhoneは確かに高いのですが、こればかりは
    高いからAndroidにしてよとは強制できないので好きなようにさせています。
    過去何度も訴えてきましたが無理でした。
    それなのに通信費高いなーとこぼすのですから
    こちらとしても頭が痛い限りです。

    通話も、こだわらなければ良い話なのですが
    UQの時は毎度毎度相手から電波が〜と言われるのが地味にストレスで。。
    皆さんからの意見を元に、今度電気屋さんに行って
    どこが我が家にとっていいのか聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 09:21:48

    我が家UQだけど速度にイライラしないよ
    そりゃ機種代払ってるなら文句言えないよね。iPhoneなんか一括だし。分割で買わなきゃいけないような物は身の丈に合ってないと私は思ってる。

    • 1
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 09:20:22

    UQ使っていたことあるけど全く問題なかった 通話もネットも快適だったかな サポートは弱いけどね 途切れる途切れないは使用する場所によるのかな ちな政令市在住
    IIJも使ったことはあるけど平日の昼が使い物にならなかった(ネット検索できないと思っていいと思う) でもここはサポートがしっかりしてる
    今はドコモのMNO回線を使ってるけど突然ネットが激遅になる時がある ahamo等でもないのに払い損だと思ってるよ

    個人的に気になっているのはLinks Mate 平日昼でも使えそうなので
    あとは日本通信SIMも価格改定があって激安だよね 速度は出るのか気になるところ

    • 0
    • 24/03/28 09:18:22

    UQ→yモバにしたけどLINE通話が途切れて使えないレベル。結局イライラして番号でかけ直しちゃって通話料かかるしUQのほうが良かったー

    • 1
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 08:01:24

    うちは夫婦と中学生の子スマホ3台とWiFi代で一万。ワイモバイルだよ。光割りとか家族割りでこの値段。夫婦でスマホにこだわりないからAndroidだけど、電波も問題なし。

    • 0
    • 24/03/28 07:54:24

    UQ使ってたけど別に途切れたりしなかったけどな。
    今はワイモバイルだけど特に不便もない。
    快適さを求めるなら格安スマホは諦めるしかないよ。
    正直お金ないならiPhoneにこだわってんなよと思う。

    • 7
    • 24/03/28 07:54:19

    夫はマイネオ、私と子供達はイオンスマホ

    • 0
    • 24/03/28 07:51:58

    >>9住んでる場所によって電波の弱いキャリアはあるよ。聞いたら調べてくれる

    • 1
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 07:48:59

    まさに我が家もおんなじこと思っててとてもありがたいトピ!
    うちもauなんだけど、格安じゃないのに電波悪くないですか、、?
    田舎だからかな?キャリアの意味ないじゃんと思って、変えたい。

    • 1
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/28 07:47:07

    電気屋に行ってどの会社でもいいから安いのがいいって言いなよ
    ってかキャリアは毎回変えたほうが安いよ。うちは子供いるから割引ありで1人月1500円だよ

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 07:44:48

    J:COM

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 07:31:39

    マイネオ、UQ、ahamo、ワイモバイル使った事あるけど、電波で不満なかったのはahamoとワイモバイル。

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/28 07:11:26

    とりあえず、povoかahamoかLINEMOのどれかにしてみたらどうだろ
    ahamoとLINEMO契約したことあるけど別に不便はなかった、でも人によって使い方や感じ方違うし、結局自分で使ってみないと人に聞いてみたところで答えは出ないよ、特に主夫婦は古い考えみたいだから

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 02:41:55

    基本的には>>2だけど
    快適さを落としてもいいなら楽天モバイル

    ガラケーとスマホの2台持ちでいいなら
    仕事とかで通話を使うならソフトバンクのガラケーにして通話専用プランにすれば月1000円ちょい
    それとネット用にどこかのsimや楽天モバイルにしても3G以下なら1000円ちょい20G以下でも2000円ちょい

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/28 02:20:15

    auからイルモに番P機種変なしでのりかえたらスマホ代が4分の1以下になってびびった
    でも圏外になることが結構多い
    旦那のスマホでテザリングしてるからあまり不便はないけど一人で遠出するなら気になるかも

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 02:10:04

    番号、機種はそのままで大丈夫だけど
    快適さもそのままの格安会社はない
    そこを削って料金を抑えるのが格安会社だから

    • 5
    • 24/03/28 02:09:42

    我が家はマイネオ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ