再放送【オードリー】NHKBS

  • TV・エンタメ
  • ひれ鍋
  • 24/03/28 00:03:46

4月1日(月)より毎週月〜土 朝7時15分
京都・太秦を舞台に、映画界にかかわっていく少女の成長を描く。アメリカ育ちの春夫と妻・愛子の間に娘が生まれ、隣家の老舗旅館の女将・滝乃に美月と名付けられるが春夫は美月をオードリーと呼ぶのだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 11:13:46

    春夫の、俺いいこと言ってる風のドヤ顔やばい。おかあちゃまと春夫が異常過ぎて、まともなはずの愛子まで美月を困らせる悪の一味みたいになってるのがすごいなと思った

    • 1
    • 109
    • アルティメット
    • 24/05/03 08:56:47

    再放送なので最終回は見てるけど、感想が
    「あんたら自分のこと何歳だと思ってるんだよ」
    と思ったのは忘れない。

    ヒロインの美月が父と同い年設定だったから、余計にそう思ったんだろうな。

    • 0
    • 24/05/03 08:08:09

    タキノさんが若いときに色んな物を諦めて重い荷物を背負わされた苦労はあるだろうけど、母親から子供を奪って良い理由にはならない。
    愛子さんに負けないくらい愛してきた、って愛子さんの前で一番言ってはいけない言葉だよね。

    • 5
    • 107
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 09:20:47

    弟生きてて安心した。君ちゃんには退職金たくさん払ってあげてー泣

    • 6
    • 106
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 07:47:21

    仕事と私どっちが大事なのみたいなこと言う美月

    • 5
    • 105
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 07:30:11

    怖すぎ。

    • 2
    • 24/05/01 22:53:21

    ばあちゃんに会えて良かった
    ふたりっ子もだけど、大石静さんって理不尽な事をサラっと書くのかなと思った。誰が悪いとか、正しいではなくて「こういう人生もあるよね」と俯瞰してるような。ボロボロの君ちゃんの実家から綺麗なワンピース着た愛子が出て来るシーンは残酷に見えた

    • 5
    • 24/05/01 09:45:15

    ベタベタすんなw

    • 3
    • 24/04/30 17:27:13

    君ちゃんは美月くらいの歳で奉公に出されたんだね
    愛子さん大竹しのぶからのお金きっぱり断った

    • 3
    • 24/04/30 07:29:37

    ヤバいね、これって誘拐になるじゃん

    • 2
    • 24/04/30 07:23:08

    丸々1ヶ月子役か

    • 1
    • 99
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 18:10:52

    こわー。タイトル「恐怖の隣人」とかのがいいんと違うか

    • 4
    • 24/04/29 07:47:40

    途中で脱落しちゃったんだけど、これは結局、機能不全の異常な家庭環境で育った主人公が、毒親の洗脳から逃れて自己実現を目指すドラマなの?
    けっこう今日的だね。

    • 3
    • 97
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 07:26:39

    美月も梓だってとっくにグレたり歪みきっててもおかしくない生活やな。

    • 3
    • 96
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 00:31:00

    美月役の子がいい表情するなぁといつも感心してる(何様目線)

    • 7
    • 24/04/27 16:43:03

    今日の怖過ぎた笑
    君ちゃん追い出されちゃうし。故郷帰るのかな

    • 5
    • 94
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 07:24:46

    佐々木蔵之介と堺雅人
    いいね

    • 4
    • 93
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 23:45:10

    米朝師匠出てたら得した気分なる

    • 4
    • 24/04/26 23:15:37

    「パパもママも隣のおかんも姉ちゃんに弱い」って、弟よく分かってるなぁ

    • 5
    • 91
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 12:20:13

    子役さんたちの出番長いね

    • 3
    • 90
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 09:14:31

    流れ橋の上からなんて怖くて大人でも飛び込めないわ、それに飛び込めるほど水位もないし

    • 2
    • 89
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 13:41:23

    結構な高さの橋だな。大竹しのぶ登場の仕方がホラーのそれで笑った

    • 4
    • 88
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 07:21:31

    ひと月近くたってまだ子役って…

    • 3
    • 24/04/25 06:14:12

    いもたこなんきんを先に見ちゃったから、君ちゃんと黒田社長の絡みをもっと見たくなる

    • 6
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 11:01:58

    しんぱち懐いた笑

    • 1
    • 24/04/24 10:02:46

    Wikipediaで調べてみたら、演出に訓覇圭さん(あまちゃん制作統括)がいて驚いた。

    • 0
    • 24/04/24 05:36:06

    一番狂ってるのって大竹しのぶよね。
    美月ちゃんをあやつり人形にしようとしてるだけ。

    • 6
    • 82
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 22:45:08

    君ちゃんの為に反抗する美月良かったわ

    • 6
    • 81
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 08:58:23

    朝ドラで喫煙シーンあるの新鮮

    • 3
    • 80
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 05:47:27

    今のところ、藤山直美のおかげで楽しくみれてる。

    • 4
    • 79
    • 行方不明の餅
    • 24/04/22 11:05:14

    信長を殺さないよう嘆願書送るって面白い
    きみちゃんもなんか支配されてるけど、気に掛けてくれるおばあちゃんがいるのは良かった

    • 4
    • 78
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 21:46:45

    君ちゃんが堺雅人のガチオタに

    • 2
    • 77
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 17:43:28

    佐川満男さんの死去が発表されて見たことあるなと思ったら、しんぱち君(美月が消しゴムをあげた男の子)の父親役の人だった

    • 3
    • 76
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 10:37:50

    来週流れ橋出てくるんだ

    • 1
    • 24/04/19 20:59:00

    倫理観バグってるパパに世の中矛盾してるとか言われるのなんかな

    • 2
    • 24/04/19 08:02:18

    パパさんすぐ「日本のアカンところは~」って言うけど、自分の価値観が絶対正しくて他は間違ってるって押し付けがましいのはアメリカのアカンところよ、って言いたくなるよね。そもそもいつも主語が大きいねん。
    京都とは最も相性の悪い考え方だよね。

    • 2
    • 24/04/18 16:14:19

    この段田安則を好きになった賀来千香子が1番おかしいんじゃ

    • 11
    • 24/04/17 08:46:46

    たまにまともっぽい事言うお父さん

    • 2
    • 24/04/17 07:31:15

    最近気合いの入った役が多けど、素朴な役の堺雅人もいいな。

    • 4
    • 24/04/17 07:31:11

    うぜぇぇぇぇぇぇ!!
    美月かわいそうだ。

    • 2
    • 69
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 05:43:43

    美月ちゃん、ちゃんと自分の気持ち伝えられたね。
    よかった。
    おかあちゃま、いろいろ気づいてほしい

    • 3
    • 68
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 23:45:59

    映画俳優がテレビに出るのは恥だったのかな

    • 2
    • 67
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 14:28:12

    >>12
    もっともらしく知ったかする人って大嘘つきだよね~
    段田安則なら1994年にはもう出演してました。「長男の嫁」シリーズ 「私の運命」

    • 1
    • 24/04/15 13:31:55

    オードリー、カムカムエヴリバディと併せて見たら面白かっただろうな。

    「桃山剣之助(オードリー)」と「桃山剣之介(カムカム)」が出てくるし。

    • 2
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 07:26:51

    きみちゃんの早口でまくし立てる所好き~

    • 4
    • 64
    • なべやかん
    • 24/04/14 15:00:56

    段田パパ岡田あーみんの漫画にいそう

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 12:49:57

    堺雅人さん出てきた~~

    • 5
    • 24/04/13 12:23:30

    堺雅人ほそー
    斬られ役で有名な役者さんもいるね

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ