東京、千葉あたりで、中学生が楽しめるところは?

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/03/27 23:13:04

東京あたりに家族旅行行きたいと思うのですが、原宿と、あとどこか楽しそうなおすすめな場所はありますか?
ディズニーは、卒業生達で混んでそうなので辞めました。
中学生の女の子と、小学校高学年の男の子です。

東京ジョイポリスが旦那と候補にあがってますが、どうでしょうか?行ったことある方がいたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 09:27:29

    イマーシブ東京
    チームラボ
    サンリオピューロランド
    藤子不二雄ミュージアム

    • 0
    • 24/03/30 09:26:10

    お台場は寂れてるからね
    お台場観光しようと思うとがっかりするかも

    • 2
    • 24/03/30 09:23:40

    何が好きな小中学生かによるよ
    うちは都心の近くに住んでるけど(要は都心ではない)娘は一度も原宿に行ったことないし


    ハリポタとか
    ナンジャタウンとか
    興味ない?

    • 0
    • 24/03/30 09:11:34

    はとバス
    一通り観光地回れる
    お台場とか周るコースもあるよ

    • 1
    • 24/03/30 09:08:43

    >>30ポケモンセンターなんか地方にもあるけど

    • 1
    • 24/03/30 09:08:05

    >>20
    ポケモンセンターもあるよ。混んでるけど。

    • 0
    • 24/03/30 09:05:53

    東京ならではというよりはゲームやアトラクションのある場所がいいのかな?
    ハリポタは興味なし?
    子供たちの好きなものコメントした方がいい情報得られそうだけど

    • 0
    • 24/03/30 08:57:45

    東京ドイツ村

    • 0
    • 24/03/28 10:27:57

    お子さんたちはどんなものが好きとかどんなものに興味があるとか教えて欲しい。

    • 1
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 09:58:20

    なんか体験型のイベント施設できたよね?
    イマーシブフォート東京

    • 0
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 09:54:08

    新大久保がだめなら原宿も微妙じゃない?
    竹下通りだって食べ歩きして服屋見て…って感じだよ。
    どこ行ったって混んでるんだから、普通にスカイツリーとか東京タワー行ったらいいと思うな。
    あんなとこ友達とはなかなか行かないでしょー。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 09:47:53

    スカイツリーか渋谷スカイタワー
    天気良ければ東京の街並み一望でき、天気良ければ富士山も見えるよ。
    外人さんも沢山見えるよ。
    外人さんがたくさん来る穴原観光地から来るなら見慣れてるかもだけど。
    はとバスツアーで、江戸近代歴史名所ガイド付きでまわるとかは?

    • 2
    • 24/03/28 08:39:44

    >>15
    独特な言葉遣いですね。
    日本育ちではないのかな?

    • 1
    • 24/03/28 08:27:29

    よみうりランドは?

    • 0
    • 24/03/28 07:59:54

    池袋のサンシャインシティは?水族館もあるし中高生が好きそうなお店もたくさんあるよ。可愛い洋服屋さんや雑貨のお店とか。

    • 2
    • 24/03/28 06:40:56

    花屋敷は小さすぎて一瞬で終わるのに入園料しっかり取られるからそれなら近くから遊覧船みたいの出てるからそれ乗って(確か浜松町)終点からモノレールでお台場方面に行くとか。

    • 0
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 06:37:05

    >>16
    豊洲がある

    • 2
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 06:36:40

    マザー牧場

    • 0
    • 24/03/28 06:33:12

    >>14
    お台場のチームラボは閉館したよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 00:12:39

    浅草周辺、花やしき(忍者屋敷)あたりで
    楽しめると思うよ。
    チームラボもいいかもね、お台場周辺。

    • 2
    • 24/03/28 00:07:10

    ジョイポリスは屋内で天気関係なく遊べるけど。空気がこもっていて騒音だし。家族で行くようなところではないと思う。浅草スカイツリーアメ横は?

    • 3
    • 24/03/28 00:05:28

    千葉のわんぱく王国

    • 0
    • 24/03/28 00:04:29

    >>9
    浅草も結構楽しいけどね。スカイツリーの方まで行ったりとか。
    池袋のナンジャタウンがコラボイベントよくやってて、お子さんが好きなアニメのときとかぶるとおすすめなんだけど今ちょっと微妙っぽいしなぁ。

    • 5
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/27 23:51:35

    新大久保は、娘達が卒業旅行で友達と行ったのですが、韓国やコスメに興味ない娘は、よく分からなかったそうです(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/27 23:49:57

    みなさんありがとうございます!
    東京の遊び場観光地あまり分からないので全部ググッて調べてます、助かります!
    私は浅草いいなあとも思ったのですが、子供達が喜ぶのは東京ドームシティか東京ジョイポリスかなあ、、身長制限も調べてみます!

    • 0
    • 24/03/27 23:44:56

    >>1
    新大久保は食べ歩きみたいなことやってる店の並ぶ駅から続く歩道が狭くて
    ガードレールあって、人が2人いたらすれ違うのがやっとの狭さなのに
    駅から出る人の列、駅に行く人の列、店に並んでる高校生の列で押し合いになってるから
    家族旅行には向かないと思う
    食べ歩きのゴミポイ捨てしないでって注意書きもあるけど足元に包装のゴミや串、カップ
    かじっただけで落としたのか食べ物そのものまでぐちゃぐちゃになってるから
    ホントおすすめしない

    • 5
    • 24/03/27 23:44:04

    男女いるなら東京ドームシティとかは?
    ジョイポリスよりうちはドームシティの方が喜ぶ
    あとはスカイツリー登ってソラマチプラプラ
    浅草食べ歩きや新大久保プラプラ

    • 5
    • 24/03/27 23:39:58

    ジョイポリス、フジテレビも近いしいいんじゃない?
    昔東京観光で東京らしいところをって家族浅草に案内したけど
    結局フジテレビで生徒(父と兄が高校教師)にお土産だ~ってサザエさんの人形焼き買って帰ってったよ

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/27 23:31:56

    ジョイポリスは、お化け屋敷系が得意ならより楽しめると思う。
    お台場のフジテレビも、イベントやってる可能性もあるし、テレビっ子なら楽しめると思う。

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/27 23:29:42

    ジョイポリスのアトラクションは身長制限があるものもあるから、子供達の身長が足りてるか事前にサイトで確認しておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 23:18:09

    ワーナー・ブラザーススタジオツアー
    チームラボ
    上野動物園
    東京ドームシテイ
    キッザニア

    • 0
    • 24/03/27 23:16:13

    ジョイポリスはお台場とセットで行けば楽しいと思うよ。
    あとはベタにスカイツリー、ソラマチ、浅草じゃない?東京行った感があるから、中学生くらいなら楽しいと思う。

    • 6
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/27 23:14:48

    スカイツリーは?
    新大久保も女の子は行きたがらない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ