義妹の子ども3人

  • なんでも
  • 24/03/27 20:51:02

愚痴言わせてください

義妹が出産のために入院した
と仕事中に旦那からLINEがあり
仕事終わるまで気づかなくて(スマホはロッカーにあった)
帰宅したら義妹の子ども3人がウチにいた(2歳、4歳、6歳)
義妹の旦那と義母は義妹の病院にいるらしく預ける先がないから義妹の旦那がウチをあてにしてきたと(旦那が駅で預かったらしい)

ウチにも5歳児と2歳児がいていっぱいいっぱい
焼きそば食べさせお風呂入れてちょい前に寝かしたところ
布団ないから私と旦那はリビングのソファーで厚着して寝ることに

腹立つのは私の心が狭いからかな?
旦那は早退までして駅で甥姪預かって
明日は旦那は仕事休んで3人の面倒みるみたい
我が子は保育園
ならさ、ウチの子のために有給使って欲しかった
義親まで病院いく必要ないと思わない?
孫預かれよって感じ
何で旦那の有給を義妹の子のためにつかうのか
腹立つわ  

ちなみに前もって預かってとかの約束もなくお願いもなく
いきなり義妹の旦那からウチの旦那の職場に電話があって
今から子ども連れて○○駅まで行くのでお兄さん子ども3人預かってください
ってさ
なめてんのか!って感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 11:14:10

    でも3人目までは今まで一切そんな事無かったんでしょ?

    4人目で初めて今の状態になったわけで。家族は助け合いって言うし、貸しを作ったんだから、主も頼めるじゃん義理妹にさ。主は心狭いと思うわ。

    ママスタ民は本当に心狭い人ばかりたから、コメント真に受けない方がいいよ。

    • 2
    • 24/03/30 11:04:42

    私が子供たちの立場なら従兄弟と遊べるの嬉しいけど、主さんの立場だと大変だよね。
    なんで妹の旦那が自分の子供の面倒見ないのか理解できないし、義母も何してんの?って感じだよね。

    • 1
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 08:36:59

    私なら自分の子供連れて実家に帰る。

    • 0
    • 28
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 08:34:33

    何のために義母付いて行ったの?

    義妹旦那が付いていたら不要じゃん、

    子どもの面倒を見ろって思うね。

    • 3
    • 24/03/30 08:30:52

    自分なら気にしない

    • 2
    • 24/03/30 08:28:07

    3人目までの出産時はどうしてたの?
    義母が見てたの?
    今回だけ義母も病院へ行った?
    なんか臭う…

    • 3
    • 24/03/30 08:12:51

    実は旦那は知ってて主に言えないままだったとかは?

    • 7
    • 24/03/30 08:07:50

    怒っていいと思う。

    • 7
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/30 08:06:46

    私文句言っちゃう。向こうの旦那に。

    • 7
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 08:04:53

    事前にお願いや打合せがあれば主だって吝かでは無いだろうに何でこう言う人達は思いつきだけで動くんだろうな。

    明確な日時じゃなくても最低限の予測位できるだろうよ。

    • 5
    • 24/03/30 07:06:49

    明日以降は義弟に返しましょう。ご主人お人好し?

    • 6
    • 24/03/28 00:55:06

    主には全く連絡なしなの?
    主にもめちゃくちゃ面倒掛けるのわかりきってるのに
    有給の無駄使いだね
    っていうか4人目?
    すごいね
    金持ちなのか?
    金持ちならシッター頼むか

    • 4
    • 19
    • なべやかん
    • 24/03/28 00:34:56

    えーそれは嫌だ。
    義妹が母子ともに危険な状況にあるとかなら別だけど、そうじゃなくて普通の出産入院なら義母か義妹旦那どっちかが子供の面倒見ればいいじゃんね。
    しかも事前にお願いもなかったなんて、それでも子供三人育ててきた親なの?って感じ。

    • 9
    • 24/03/28 00:25:18

    主みたいな感じではないけど、義姉から急に菓子折り届いて、なんなの?と思ったら、下の子出産する時にもしかしたら上の子をお願いするかもしれないからって言われた。いやいやいや、お願いしてこっちが了承してからの菓子折りじゃねーの?と思ったよ。しかも義姉の上の子自閉症。意思疎通がほとんどできない。義姉は遠くに住んでて里帰り出産でこっち帰ってくるから義姉の子は私と旦那とはほとんど会ったことない。ほんと急には困る。モヤモヤするよね。

    • 7
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 00:23:16

    え、義妹はシンママなの?と思ってしまったよ
    そしたら最後に義妹旦那が…意味わからん
    それで引き受ける旦那もわからない!
    主以外全員おかしいよ!何なのこのノウタリン一族の話は…

    • 7
    • 24/03/28 00:00:54

    こういう奴だよね。間髪あけずにポコポコ産むの、本当頭悪いんだろうな。で、こうして周りに迷惑を平気でかける。

    • 9
    • 24/03/27 21:15:03

    明日は旦那が休んで面倒見る、明後日は誰が見るの?義母?土日は義妹の旦那が連れて帰るんだよね?土日は自分の子供つれて遊びに出掛けたい。避難しないと押し付けられそう

    • 10
    • 24/03/27 21:14:14

    腹立つね。
    でももう今の状況になった以上仕方ないから、旦那には今回のことについては文句や愚痴は言わない。でも逆手にとる。
    次回家庭内で何かあったとき「え、でもあなた簡単に有給取れるんだし頼んでいいよね?」「子供たち見ててね」って言うわ。

    • 7
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/03/27 21:12:58

    出産といっても早産などの緊急入院なら今回の状況も理解できるし協力も致し方ないと思う。
    けど予定日から想定の範囲内の日程での出産なら義妹の準備不足だから主が怒るのも当然だと思う。

    • 15
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 21:11:05

    義妹、常識ないヤンキー若夫婦?

    • 9
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/27 21:08:54

    義妹4人目

    • 2
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 21:07:16

    >>1は義妹さんじゃないの?

    • 7
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 21:06:11

    >>1
    は?
    子ども育てたことある?

    • 7
    • 24/03/27 21:03:50

    主さん夫婦へ事前にお伺いだてがあって、お産時は預かることを念頭に予定していたわけでも、お産に何か異常があったわけでもなく急にの話だったら兄妹と言えと図々しく思う。私なら相手へ文句言ってやるよ!

    • 10
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 21:02:19

    旦那、妹に甘そう。

    釘を刺しておかないと、つけあがるよ?

    • 20
    • 24/03/27 20:58:57

    >>1え?は?

    • 11
    • 24/03/27 20:57:23

    >>1
    なにこの的外れな意見

    • 13
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 20:56:50

    ろくでもない義妹だし、義妹の旦那もおかしいわ。
    金でも払えよ。

    • 21
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/27 20:55:43

    こういう時は、義妹の旦那か義母が子供3人見て、片方が病院について行くかじゃない?
    むしろ義妹1人で入院して旦那がわが子見てたらいいのにね。

    • 21
    • 24/03/27 20:55:09

    ごめん
    たのしそう
    親戚いとこたくさんってごどもたちからしたら幸せだよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ