税金に関わる仕事をしてる人、ストレスハンパない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 19:45:39

    やっぱり言いがかりみたいなことを言う人に心を傷つけられたりするよね。

    • 1
    • 24/03/27 22:53:55

    徴収の仕事してるの?
    私は課税のほう
    やめたけどねー メンタルお大事に

    • 1
    • 24/03/27 22:39:24

    >>17
    それは締日の理解が誤っているのじゃない?

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/03/27 22:36:52

    役所だってだけで目の敵にする友人にはメンタルやられた
    私に依存してたから切ってやった

    • 2
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/27 22:31:37

    役所じゃなくて会社で給与計算の仕事してるけど、でかい会社だから中には税金滞納して督促が会社にまで届く事がある。

    大半は人事部幹部から呼び出しして、きちんと納税するように指導して、納税確認したら終わりだけど。
    一番嫌なのは養育費未払い。そういう時は裁判で決まった額を給与から月々天引きして元奥さんに振り込んでるけど、子供が大きくなるまで何年も続くんだよね。普通にちゃんと払えよってイライラする。

    • 2
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 21:05:09

    役所の仕事はストレスたまるよね。基本的にまともな人は役所のお世話にならないからね。
    これだからお役所仕事は嫌だって、全然お役所仕事関係ないのに言われた事あるよ。
    それ言いたいだけじゃん、みたいな。

    • 4
    • 24/03/27 21:03:22

    私は逆に市役所に二重で保険料取られて戻ってこなかった

    • 1
    • 24/03/27 20:54:13

    >>15邪険にするとキレて騒ぐよ

    • 2
    • 24/03/27 20:51:59

    >>12なら短時間で済ませばいいだけ

    • 0
    • 24/03/27 20:51:17

    税金に限らず、お金に携わる職業はストレスかかると思う

    • 4
    • 24/03/27 20:49:05

    嘘ばっかり言われるから人を信用できなくなる

    • 1
    • 24/03/27 20:48:55

    >>10長時間相手するとむなしくなる

    • 1
    • 24/03/27 20:48:24

    >>2頭ではわかってるんだけどね。

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 20:47:54

    泣き落としなんかに引っかかんないからアホくさくて
    さっさと払えよで終わり

    • 0
    • 24/03/27 20:47:35

    >>1休みの日に仕事思い出すことなんてなかった。

    • 0
    • 24/03/27 20:46:53

    >>6これだよ。ほんとしんど、、

    • 1
    • 24/03/27 20:46:12

    >>3楽しい、、、電話が辛くなってきてる。

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/27 20:46:07

    自民党の裏金問題で文句ばっかり言われる
    あいつらは払わないのに何で払わなきゃならないんだって

    • 1
    • 24/03/27 20:45:35

    >>4まじかぁ。羨ましい。

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/27 20:41:55

    市役所のパートで働いたことあるけど、税務課はストレス感じたことない。
    どちらかと言うと障害とか子ども子育ての課の方が病みそうだった。

    • 0
    • 24/03/27 20:37:45

    特にない。主が税金とどういった関わり方をしているか知らないけど、私は仕事楽しいよ。

    • 0
    • 24/03/27 19:48:35

    無いかも?
    だってそういう職業なんだもの

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 19:38:51

    メンタルやられたり、休みなのに引きずる

    ってくらいじゃ鬱とは思えないけど、鬱になりそうな気がするくらいストレス抱えているなら対策していかないと鬱になる可能性は多分にある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ