おさがりの要求

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/27 17:51:24

身内におさがりの要求がしつこい人がいます。
我が子は2歳なのですが、新生児の頃から全てとっておいてと言われて、肌着もおくるみもロンパース、哺乳瓶までも全てとっておいてあげました。
その後、車も乗るようになるからチャイルドシートが欲しい、ベビーカーも欲しい、サークル、バウンサーも欲しいと、毎週のように欲しいものを要求されてイライラします。
いい加減図々しいと思って断ったら『あるのになんでくれないの?!』と逆ギレ。
みなさんなら快くあげますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/27 22:30:40

    >>12
    ケチじゃないよー。
    ケチなのは何でもかんでも主さんにたかってるお下がり妖怪の方だよ。

    • 1
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/03/27 20:55:49

    コメントありがとうございます!同じような経験者や、同じ意見の方が多くて安心しました。
    私がケチかのように言われてしまって、あげるべきなのか悩んでしまいました。
    今までのお礼は2千円程度の菓子折りです…くれるだけマシなのかもしれませんが、相当の額をあげているのと、しつこくクレクレされてあげたくなくなってしまいました。

    • 1
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 18:06:39

    私は義妹がそんなかんじだったのでちゃんととっておいてクリーニングに出してプラス新品も何品かつけてラッピングまでしてあげる気満々でいたら、義母がそんな人のお下がりなんかもらわないで!私が買ってあげるから!といって宙に浮いてしまったことがありました。
    「ごめん、汚れちゃったので捨てた」とかなんとか言ってあげないほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 18:05:50

    義母の親戚に、義母を通してクレクレな人がいた。
    義母からは、私達夫婦よりお金が無いからあげてほしいと言われた。
    初めはあげていたけど、そのうち綺麗な物やブランド系の物以外は要らないと言い出して。
    物自体を使うから欲しいわけではなく、売ってお金にしたいと言うのがわかった(義母に尋問した笑)
    「お金にする事が目的ならあげられない。自分達で売って自分達のお金にする!」
    と言って断った。
    義母には文句言われたけどね、スルーした。

    • 3
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 18:04:33

    それやだねー。
    快くはあげない!
    処分に困るものだけあげる。(私性格悪いなw)
    ちなみに今まであげてて、お礼はあったのかな?

    • 2
    • 24/03/27 18:03:45

    あのさ、そういうの自分から言うものじゃないと思うよ。こっちはきちんと正規のお金を出して買ってるの。それを現役で使ってるうちからあれもくれこれもくれなんて言われるとたかられてるみたいで気分が悪いからやめてほしいしよそでも絶対にやらない方がいいよ?って言ってやれば

    • 6
    • 24/03/27 18:03:27

    買わなくて済んだラッキー♪みたいな感じだとあげたくなくなる。
    親しい友達にあげたっていったら?

    • 1
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/03/27 18:00:30

    その貰う人は、なにかお礼とかお金出すの?
    何もなくてそんなの嫌だ

    我が子の為に何か買うときに、これもあげなきゃなの?ってモヤるよね

    今度から、何か買うときに、これどう思う?おさがりでほしいなら半分出して
    出すなら買うしあげると言う

    もしくは、自分もいずれ二人目ほしいし、二人目つくらないにしても、メルカリで売るからあげない
    ほしいならメルカリに出すくらいのお金払わなきゃ無理って断る


    そのクレクレの親に言えば?親も親戚だよね?はっきり迷惑と言わなきゃ

    一人目なんだし思い出でとっておきたいものもあるのでは?

    私は色々あげてものすごく後悔したよ
    そのおもちゃを売り場で見るたびモヤるよ

    • 1
    • 24/03/27 17:58:36

    おさがり貰えないと子供育てられないなら、うまなきゃいいよ。子供ってお金かかるのしらないの?
    っていうかなぁ

    • 1
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/27 17:56:18

    どうせ捨てるものならあげるのは構わないけど、次々と要求されるとゴミでもあげたくなくなるね。逆ギレしようが無視して今後はあげないわ。自己中過ぎて関わりたくない。

    • 2
    • 24/03/27 17:56:17

    いらないものはあげるけどさ、毎週毎週うるさい!黙って待て!ってキレそう。

    • 2
    • 24/03/27 17:55:23

    あなたが図々しいからあげたくないの。
    あげるあげないは持ち主である私が決めるの。
    くらいは言う。

    • 7
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/27 17:54:05

    いらないものなら処分費用かからずラッキー!
    でもまだ使うもの、他の人に回したいものなら、絶対にあげないよ
    キレる暇あるならバイトでもして買えよ阿呆
    と思います!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ