縦型洗濯機ビートウォッシュ使ってる方!悪臭しませんか?

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/03/27 17:41:20

洗濯機を日立のビートウォッシュに買い替えて1年になるんですが、乾燥機を使うと洗濯物が腐った臭いになります。
洗濯槽の清掃は純正のクリーナーを使って清掃し排水溝はマンションなので年末に詰まりの清掃に業者の方がきてくれたんですが、それでも全くおさまりません。
普段洗濯機から臭いがすることはないんですが、同じような方で直った方いらっしゃったら対処法を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 08:33:59

    わかりますー!主さんの話も、6さんの話も、全く同じ状況です。
    乾燥すると乾燥されたものはなんか匂う。そしてシワシワ。洗濯機は臭くなる。
    そして内蓋の付け根が折れる。
    もう、乾燥機能はしなくなったし、内蓋は外したままです。
    日立の洗濯機はもう絶対買いません。

    乾燥機能がもう信用できなくて、ドラム式の乾燥も臭くなるんじゃないかと思ってしまいます。こんなに臭くなるのになんで洗濯機で乾燥させるの?って。

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 08:28:31

    初回の洗濯後は中がなんとも言えないニオイになったな、その後は何ともない、毎回色物漂白剤入れてるけどそれは無関係かな、まぁ色々あって早く違うのにしたいんだけど、こいつがまた全然壊れない褒められるのはそこだけ

    • 0
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 07:13:03

    >>13
    乾燥付き縦型検討してたからいい情報。ドラムのパナは一切ニオイないしやっぱり縦型微妙なのかね

    • 1
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 07:11:23

    うちパナの縦だけど乾燥使うと臭いよ。新品の時に数回試してみて臭いから洗濯槽の乾燥でしか使ってない。
    やっぱり乾燥はドラムに劣ると思う。

    • 1
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/07 07:08:44

    >>8何で止めるの?

    • 1
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 07:07:24

    >>8 乾燥機を途中で止めるからでしょ。

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 06:56:15

    >>3
    普通の洗濯機は腐らない

    • 0
    • 24/03/28 15:53:05

    くず取りのゴミ都度捨ててちゃんと洗ってる?
    ビートウォッシュに限らず、洗濯物の雑巾臭ってそれが原因。

    • 2
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 19:30:40

    >>2 臭いは生乾きみたいな臭いなんですが、乾燥機を途中で止めて干しておいても臭いが全く取れないんです。

    • 1
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 19:28:59

    ありがとうございます。
    不具合がある方もいらっしゃるんですね。
    洗濯だけだと全然問題ないんですが、乾燥機が全く使えません。
    清掃は色々やってみてるんですが、結局今日全部洗い直して干しました。

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 18:49:10

    ビートウォッシュ使ってるけど、こんなにトラブルだらけの洗濯機ないと思う。

    やたら故障して何回か修理にきてもらって、結局新品と取替になったよ。
    もうすぐ5年なんだけど、内蓋の付け根が割れて取れたわ。
    ギリギリ5年保証の期間内で電気屋さんの無償修理対象になったから修理してもらうけど、次壊れたら買い替えたい。

    異臭も新品の頃からあったよ!
    掃除しようが消えないので本当に困るよね。
    何の臭いなのかは分からないままだわ。
    オキシクリーンを洗濯に使うようになってからないような気がする

    • 3
    • 24/03/27 18:31:56

    毎回乾燥機使ってるけどならないよ。

    • 5
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 17:50:01

    一条工務店推しのインスタグラマーのオススメ、ビートウォッシュを買ったらダメだった。異音するし後悔してる。洗濯マグちゃん信者だったし。

    やっぱりパナソニックのドラマにしておけば良かった

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/27 17:45:07

    柔軟剤使っていたら腐るよ。

    • 2
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/27 17:43:04

    生乾きとかじゃなく?
    フィルター毎回掃除してる?

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 17:42:07

    しました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ