30代男性、坂道に駐車した自分の車にひかれて死亡【韓国】

  • ニュース全般
  • 味噌鍋
  • 24/03/27 13:08:05

韓国30代男性、坂道駐車した自分の車にひかれて死亡 /済州

2024/03/27 11:25

 坂になっている駐車場に止めた自分の車が動き出したため、これを阻もうとした30代男性が車の下敷きになって死亡する事故が発生した。済州消防安全本部などが26日に明らかにした。

 同本部などによると、25日夜10時40分ごろ、済州市内のある駐車場で、30代男性が車の下敷きになっているという通報があったとのことだ。

 公開された防犯カメラ映像を見ると、男性はこの日、坂になっている駐車場に自身の車を駐車した。男性は車を降りた後、車が後ろに動き出したのを見て、手で止めようとしたが、転倒して下敷きになった。

 男性は事故から約1時間後に住民によって発見された。そして、消防当局によって救助されたが、現場で死亡が確認されたとのことだ。

 警察は詳しい事故の経緯を調べている。


チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024032780011

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 14:25:36

    人が亡くなってるのに不謹慎かもしれないけど、なんかコントみたいだと思ってしまった

    • 7
    • 24/03/27 14:28:06

    >>1中国化してきたね。

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/28 04:27:21

    パーキングモードもサイドブレーキもかけてなかったの?

    • 2
    • 24/03/28 05:52:48

    マニュアル車だったのかな?
    私もこの前坂になってるとこに停める時ニュートラル入れてサイドブレーキ引いたけど、そーっとブレーキ離してみたら動いたよ
    思いっきりサイドブレーキ引き直してギア入れたわ

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 06:53:17

    >>4
    ニュートラルで坂道は当たり前に下がるよ…
    ニュートラルに入れる事って基本ないんだけど

    • 1
    • 24/03/28 13:04:49

    韓国車がポンコツってこと?

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 13:05:43

    >>5
    昔の人ってなぜかニュートラルにサイドブレーキだよね。

    • 0
    • 24/03/28 13:07:30

    この防犯カメラ画像公表するんだね。
    亡くなった人や遺族気の毒

    • 0
    • 24/03/28 13:11:48

    私の好きなハリウッド俳優さんも、自宅車庫が坂になっていて圧死してしまった。悲しい事故。

    • 0
    • 24/03/28 16:50:46

    >>5ごめん、マニュアル車はそもそもパーキングって「P」はなくてニュートラルしかないんだ。
    サイドブレーキしっかりやる、プラス反対にギア入れとくの。

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:54:08

    労災あるある

    • 0
    • 24/03/28 16:55:35

    絶対無理なのに手で押したら止まりそうな気持ちになるよね。

    • 2
    • 24/03/29 09:20:02

    なんでこんな坂に駐車場つくるん?

    • 3
    • 24/03/31 11:29:45

    >>13
    それ思った
    韓国では普通なのか?

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 11:34:17

    韓国ドラマ観てると 坂道だらけだよ

    • 0
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 03:02:29

    坂になっている場所に駐車場を作って、車止めすら無いのが韓国だなーってかんじ。

    • 1
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 10:54:26

    命がけのコント

    • 0
    • 24/04/10 10:58:48

    車はどうなったの?

    • 0
    • 24/04/10 19:53:23

    >>18
    そのまま坂の下まで転がっていったのかな

    • 0
    • 20
    • 関連トピック
    • 24/04/30 11:49:28

    韓国車が「自然発火の可能性」で相次ぐリコール「駐車していた車が動く」ことも
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4421239?sortType=old

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ