大根がかなりたくさんある。煮物以外で何かおすすめない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 23:26:31

    大根餅

    • 3
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 23:27:12

    漬物はどう?以外と簡単よ

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 23:27:22

    ちょっと面倒だけどみぞれミルフィーユ鍋が猛烈に美味しくてご飯何杯でもいけそう

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 23:27:24

    サラダ

    • 1
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/03/26 23:27:52

    サラダ

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 23:28:33

    だいこんきんぴら

    • 1
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 23:28:35

    大根はおろして冷凍しておくとらくだよ。

    • 2
    • 24/03/26 23:28:39

    大根サラダ
    千切り大根とホタテの缶詰とマヨネーズで作る。

    • 1
    • 24/03/26 23:29:53

    千枚漬けみたいな感じでスライスしてお鍋にいれる

    • 0
    • 24/03/26 23:30:12

    ピーラーで削ぎ切りして、鍋料理でしゃぶしゃぶ食べると大根一本余裕で食べられる。子供も大好き

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 23:31:21

    大根おろしにして冷凍(簡単だよ)
    千切りにしてカラカラに干して切り干し大根にする(簡単だよ)

    • 2
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 23:32:03

    切り干し大根にしたい

    手作り美味しい

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/26 23:35:37

    みぞれ鍋
    大根ステーキ
    角煮
    おでん

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 23:36:29

    ゆず大根

    • 0
    • 24/03/26 23:37:44

    ピーラーでツマみたいに削いで切り干し大根みたいに煮ても良いし豚肉とか油揚げとか入れても美味しいし
    うちは今 おろし納豆にドはまり中
    ダイエットにもなるらしいよ

    • 0
    • 24/03/26 23:39:41

    ミキサーで潰して、片栗粉とネギ、小エビ入れて大根餅。ポン酢で食べたらサイコー!

    • 1
    • 24/03/26 23:40:16

    大根餃子
    大根薄切り豚バラを交互に鍋に詰めて出汁で煮てポン酢

    • 1
    • 24/03/26 23:41:41

    最近黄砂とか多いから干すのはやめといた方がいいけど生の大根のまま切り干し大根風にすると煮汁沸騰したら蓋して火を止めといても味が染みるし干してある切り干し大根より簡単だよ

    • 1
    • 24/03/26 23:44:09

    大根ステーキ。
    小麦粉つけてバターでソテーして醤油で味付け。
    焼く前にレンチンするから時短。

    • 0
    • 24/03/26 23:46:28

    キレイにして葉ごと煮込みうどん
    葉だけならオカカ入れてふりかけを作る
    豆腐のおろし煮
    厚焼き玉子に大根おろし
    ご飯前におろし食べるとダイエット
    (おろしてから30分以内に食べないとダメよ)

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 23:47:17

    やっぱり大根餅でしょ。
    大量に作ったら、冷凍しておけるし。

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 23:48:32

    大根ステーキ
    豚バラ大根巻き
    大根サラダ

    • 0
    • 24/03/26 23:51:04

    色々コメントありがとうございます
    料理はあまり得意ではなくてどれも難しそうというか作ったことがないです

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 23:51:26

    豚こまに片栗粉つけて揚げて
    大根おろしとめんつゆと酢と青じそをちょうど良い感じにかけてぐつぐつ煮て食べると良
    大根おろしの汁は捨てず一緒に煮る

    • 0
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 23:53:20

    ツナおろしスパ

    大根と豚肉他を麺つゆで炒める

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 23:53:40

    大根煮物用のサイズに切って冷凍しておくと
    煮たときにすぐ柔らかくなるよ

    • 0
    • 24/03/26 23:55:11

    天ぷらうまいよー。

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 23:56:24

    >>23
    じゃあ取り合えず頑張って大根おろしをせっせと作ってごらんよ

    おそばの薬味にしても美味しいし、納豆に入れても美味しいし、焼き肉や焼き魚に添えてもいいんだし、ネットで調べたら色んなの出てくるよ。

    うらやましいよ
    大根好きな私にしてみたら。

    • 1
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 23:57:40

    みぞれ鍋は簡単で美味しいよ
    大根おろしと好きなつゆを入れるだけ
    具材も何でもいい
    うちはいつも最後のシメにうどんと天かすを入れる

    • 0
    • 24/03/26 23:59:37

    カニカマやハムと大根でサラダ。
    大根は細く切って塩ふって5分程おいたら水分を切ってからカニカマやハム入れてマヨネーズ入れたら出来上がり。
    大人はこしょういれても美味しい。

    • 1
    • 24/03/27 00:00:40

    うちは毎回漬物をつくるよ。
    無限に食べてる。

    • 0
    • 24/03/27 00:01:56

    豚バラ大根
    バラ肉じゃなくてひき肉とかでもおいしくできるよ

    • 0
    • 24/03/27 00:02:47

    はちみつ大根
    大根切ってはちみつかけて一晩置いて出て来た汁を水と氷で割って飲む
    美味しいと思うかは人によるけど、喉にいいよ

    • 0
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/27 00:03:45

    作ったことないけどユーチューブで
    大根のパリパリ?ハリハリ?漬け
    作り方やってたよ

    • 0
    • 24/03/27 00:04:23

    カレーの具として入れても意外と美味しい

    • 1
    • 24/03/27 00:05:25

    鶏肉のみぞれ煮も美味しい!

    • 0
    • 24/03/27 00:05:42

    大根ステーキ(チーズのせ)
    みぞれ鍋
    鶏肉のみぞれ煮

    あと冷蔵保存で少し長く持たせたいなら、皮を剥いて好きな大きさに切ってラップで包んで見て。
    長く持つよ!

    • 0
    • 24/03/27 00:06:29

    大根餅がFacebookでしょっちゅう出てくる

    • 0
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 00:08:35

    主さん煮物は作るみたいだから、難しく考えないで色んなものと一緒に煮てみたら?
    お肉と煮る
    お魚と煮る
    根菜類と煮る(ニンジンやゴボウとか)
    練り物(さつま揚げとか)と煮る
    ソーセージやベーコンとかとコンソメ味で煮る

    色々あるじゃーん
    大根はかなり優秀なお野菜だよ、無駄にしないで頑張って消費しよう!

    • 0
    • 24/03/27 00:09:17

    今晩に昆布出汁の素で炊いた大根にとろろ昆布をのせた奴は好評だった。
    妹が本意気で黄色くない沢庵を作っていて、画像を見た時はスゲーって感心した。

    • 0
    • 41
    • スンドゥブ
    • 24/03/27 00:10:14

    大根いちょう切りに切ってビニール袋にゆかりとマヨネーズとめんつゆを適当に入れて混ぜてしばらくおいておくとちょっとした箸休めになるよ

    • 1
    • 24/03/27 00:16:35

    大根餅

    • 2
    • 24/03/27 00:20:40

    >>40
    本意気ってなに?

    • 1
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 00:47:47

    モツ煮や豚汁を作ると一回で半分以上使えるし、えーまた大根?って感じもしないと思う

    • 2
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/27 00:49:16

    フライド大根 美味しいよ

    • 4
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 00:51:30

    味噌やマヨネーズで生のまま食しても美味ですし
    大根おろしもレモンや酢を少し混ぜれば冷蔵で1日2日は持つかも
    人気レシピはググると無限に出てくると思う

    • 0
    • 24/03/27 00:52:03

    >>43
    沢庵の素があるのか知らんけど、それを使わず自作したって言いたかったんだけと、わかりにくくてごめんね。

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 01:04:22

    >>40
    本意気ってなに?最近の言葉?昔からある言葉?方言?

    • 1
    • 24/03/27 01:04:31

    >>47
    本意気の意味がわからない 日本語にはないみたいだけど、どういう意味?

    • 1
    • 50
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/27 01:09:42

    ほんいきぐぐったら舞台用語だって
    本気でやるみたいなことらしい

    大根はめちゃくちゃ細く切って塩でシナシナにしたやつを絞って甘酢でつけたやつだと半分くらいはすぐなくなる

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ