女性が嫌いなコメンテーター 橋下徹、長嶋一茂を退けた圧倒的1位は?

  • ニュース全般
  • おでん鍋
  • 24/03/26 21:28:33

「女性が嫌いなコメンテーター」橋下徹、長嶋一茂を退けた圧倒的1位は?【500人に聞きました】

2024年3月25日 6時0分
Smart FLASH

(略)

 ワイドショーといえば、欠かせないのが「コメンテーター」という存在だ。個性派が顔をそろえるコメンテーターだが、クセの強さゆえに、視聴者から敬遠されてしまう人もいないわけではない。

 そこで本誌は独自のアンケート調査を実施。ワイドショーによく出演しているコメンテーターのなかで、「苦手」「見たくない」のは誰なのかを、テレビ好きの全国の40代から60代の女性500人にきいた。対象としたのは、ワイドショーでおなじみの、おもなコメンテーターの15人だ。

【第5位】37票 立川志らく(落語家)

『ひるおび』(TBS系)などに出演中。「嫌い」な理由は?
「皮肉っぽいことを言っていることが多くて、その考えも浅はか。性格の悪さが見え見えで、とにかく不快」(60代・会社員・兵庫県)
「考え方が偏り過ぎていて、まったく同感できません。言ってることも屁理屈ばかり」(40代・パート・奈良県)
「あの嫌味ったらしい話し方が生理的に受け付けません。なんであんな偉そうなのか」(60代・主婦・東京都)

【第4位】45票 玉川 徹(元テレビ朝日社員)

『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演中。
「政府のやることにとにかく文句をつければいいという偏った考えの持ち主。他の人の意見を聞き入れようとしない高慢な態度も嫌い」(50代・公務員・山口県)
「安倍さんの国葬のときに問題発言をして懲りたかと思ったら、また同じ。なぜこんな思想が偏った人を使い続けるのか」(40代・会社員・大阪府)

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 20:04:44

    1位は坂上忍だろって

    • 0
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 19:59:41

    私も、この上から目線のうるさいおばはんは大嫌い。
    テレビでCMが流れてくるだけでチャンネルを換えてしまう。
    キンライサーや保険の窓口は何故このおばはんを使うのかその気が知れない。けっして利用しようとは思わない。

    元の顔もわからないほどの厚化粧、小さい目を大きく見せる為なのかバカデカイつけまつ毛、真っ赤に塗りたくったタラコ唇、口を開くといつも上から目線の喋り方。
    どれを取っても劣等感の裏返しに見えてしまう下品さ。

    • 0
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 01:12:05

    >>46
    同胞である在日韓国人のみなさんじゃないの?

    • 2
    • 24/04/06 20:05:54

    マジでこの1位の人ってどこに需要あって起用されてんだろ

    • 4
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 14:50:00

    最初はなんとも思ってなかったけど色々知ってアンミカ無理になった
    密入国者で反日ってもうただのヤバい奴じゃん
    TV出れてるのは在日特権的なやつ?

    • 4
    • 44
    • 左翼じゃないよ。
    • 24/04/03 13:35:22

    橋下徹は昔から嫌いだし、今も嫌い。
    長嶋一茂も知識ないのに威張ってるから嫌い。
    玉川徹とアンミカは好き。

    • 0
    • 24/04/03 13:30:30

    >>39
    アンミカの旦那って補助金を不正受給してたんだっけ?

    • 4
    • 24/04/01 11:58:58

    橋下徹は前はわかりやすい解説で好きだったけど、最近は中国から何かもらってるのか?ってくらい異常にに中国を擁護するので気持ち悪い

    • 2
    • 24/03/31 08:52:08

    コメンテーター自体がいらない。
    発言に責任はとらないし、専門外の事に的はずれな意見して恥ずかしげもなくドヤってるのが見苦しい。

    • 5
    • 24/03/30 22:54:27

    >府知事、市長で好き勝手やって引っかきまわしておいて
    大阪府の主婦の方
    説得力がある

    • 2
    • 39
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 22:38:35

    アンミカさんが嫌われるのは、なんか大御所ぶってご意見番みたいな感じであるにも関わらず、本人は勉強もせず大した知識もなく適当にコメントしてる様に見える所。
    実際そうなのかどうか分からないけど、そう思われるのはキャラとしても損。

    あと、ご自身や旦那さんのバックボーンにグレーな部分がある所だろうな。

    • 5
    • 38
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 22:24:38

    アンミカはめちゃめちゃ苦労人で10代の頃から弟の学費を負担してたりテレビでも色んな人達の悩み事に対してしっかり意見してて、尊敬してる

    • 0
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 22:19:44

    >>36
    冨永愛は本物のトップモデルだよね。
    外国人と並んでも引けを取らないスタイル、立ち姿、ウォーキングでカッコよすぎる。

    • 5
    • 24/03/30 22:11:19

    何年か前、初耳学のパリコレモデル育成企画でこの人が講師やってたけど、今みたいな調子で屁理屈指導してるだけだった
    たった一回、冨永愛がやってきたら、実演が段違いなのわかるし、アドバイスも教わる方が「コレを待ってた!」って食らいついて聞いててアンミカとの差が明らかだった

    • 3
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 17:07:08

    今週、羽鳥さんのモーニングショーに玉川さんがいなかったからつまらなかった。

    • 2
    • 24/03/30 15:40:32

    アンミカって他人の事はものすごく批判するくせに、自分の夫が助成金の不正受給したことについて聞かれるとダンマリだよね

    • 8
    • 24/03/30 15:25:21

    アンミカ

    >「以前この人の『日本は世界の恥』という発言がありました。日本でお金を稼いでいてよくそんなことが言えますね。顔も見たくないです」(60代・主婦・埼玉県)


    ほんとそれ。
    恥だと思うなら日本から出ていってくれ。

    • 11
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 15:20:06

    尾木ママ

    いつもコメントがズレてる

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 09:36:27

    個人的には宮根
    ずっと嫌い

    • 4
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 03:57:00

    >>26
    しかも言ってること的外れだしね

    • 1
    • 24/03/27 15:18:31

    >>27
    韓国名誉広報大使だしね、アンミカ

    • 1
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/03/27 15:16:07

    >>2
    ロクな経歴って言い方悪いよ。アンミカってモデルでパリコレにも出てるよ。

    • 0
    • 24/03/27 15:11:08

    玉川徹ってなんであんなに偉そうなの?
    見ててイライラする

    • 5
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/27 09:46:55

    アンミカは韓国人だからある意味仕方ないのかもしれないけど、日本ディスカウントがひどくて不快になる事が多い

    • 8
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 09:44:44

    長嶋一茂さん嫌いじゃないわ。
    何かホンワカするんだよ。
    アンミカもいいじゃん。(笑)

    • 2
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/03/27 09:42:26

    私が苦手に思ってる人はこの中にはいないわ
    若い男で上から発言が多いから出てるとチャンネル変える
    このまえ朝生にも出てたから観ずに消した

    • 2
    • 24/03/27 09:38:22

    アンミカ、私は嫌いだけど、やたらテレビで見かけるから世間では大人気なのかと思ってた。
    芸人でも女優でも文化人でもない上に、こんな嫌われてるのに何でテレビ出まくってるの?

    • 7
    • 24/03/27 08:22:34

    在日コリアンの間ではアンミカも玉ちゃんも人気なんだけどな

    • 2
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/03/27 00:00:31

    一茂に知性を求める方がどうかと。
    でも、野球で大した事ないという意見は如何なものかと。
    プロ入りして一軍でやってましたから。
    いくら二世でもプロ入りすらできずに終わる野球人は多数いるよ。

    • 3
    • 24/03/26 23:56:01

    長嶋一茂すきー

    • 2
    • 24/03/26 23:53:14

    アンミカが好きな私アウェーだわ 笑

    • 4
    • 24/03/26 23:49:48

    鈴木紗理奈
    カンニング竹山

    • 2
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 23:17:27

    一茂さんは正直で面白い、玉川さんはたまにおかしなこと言ってるなって思うけど声が好きなんだよね笑
    アンミカさんと橋下さんはよくわからない。

    • 3
    • 24/03/26 23:12:10

    浅尾美和をよく見かけるけど、コメントの内容が何の参考にもならない

    • 4
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 23:06:23

    アンミカって芸能人でも何かの専門家でもないのに、なんでやたらテレビ出て偉そうにコメントしてるの?

    • 8
    • 24/03/26 23:04:18

    どの人も嫌いとは思ったことないかな
    個人的には芸人とかアイドルがコメンテーター気取りで頓珍漢なコメントしてる方が気になる

    • 5
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/03/26 23:00:01

    そもそもコメンテーターの席に単にタレントを座らせている状況がおかしいと思う。
    事件や事故ならそういうものの情報に長けた弁護士や元刑事、スポーツ情報なら元選手やスポーツ記者、芸能なら週刊誌記者等が本来なのでは?
    タレントなんて一般人と同等の情報や知識しかないのが普通だと思うし、それなら街頭インタビューで十分だと思う。

    • 10
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 22:10:37

    玉川さんと一茂の声似てない?

    • 0
    • 24/03/26 22:05:45

    一茂は野球のことだけ喋るのは良いんだけど、それ以外のコメントして、なるほどね~って思ったこと無い。
    ふーん、ま、そーだろーねー、くらいの感想しか持てない。

    • 3
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 21:54:37

    玉川徹とアンミカは、日本が大嫌いだという気持ちがよく伝わってくるよね

    • 9
    • 24/03/26 21:53:32

    私はアンミカより一茂がどうしてもダメ。他は嫌だなと思いながらでも見るけど一茂だけはチャンネル変える。

    • 2
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 21:50:21

    アンミカ
    どこの事務所に所属してるのかと思ったらテンカラット
    バーニング系列でしたわ

    • 5
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/26 21:49:06

    >>5
    私も一茂さん好き!いい人だよね。ザワつく観て好きになった!

    • 6
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/03/26 21:46:45

    私玉川さんも一茂も好き

    • 7
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 21:45:32

    アンミカは和田アキ子(在日コリアン)が芸能界を引退したら、代わりの「(韓国に都合の良い)芸能界のご意見番」として出てくるためにいるんだと思う

    • 9
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 21:33:01

    だよね。なんであの人テレビに出てるのかが分からない。チャンネル変える。

    • 11
    • 24/03/26 21:30:47

    アンミカって何でテレビに出てんの?
    女優でもないしコメディアンでもないしロクな経歴も無いのに

    • 16
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/26 21:28:48

    【第3位】48票 橋下 徹(弁護士・元大阪府知事)

    『めざまし8』(フジテレビ系)ほかに出演中。
    「とにかく自分が正しい、違う意見は認めないというあの感じが不快。政治家をやめて正解でしょう」(40代・パート・北海道)
    「府知事、市長で好き勝手やって引っかきまわしておいて、今はテレビで偉そうな物言い。人を小馬鹿にしたような言葉も許せない」(60代・主婦・大阪府)

    【第2位】58票 長嶋一茂(元プロ野球選手)

    『羽鳥慎一モーニングショー』などに出演中。
    「なんであんな偉そうにしゃべれるのか。この人の話で『なるほど』と思ったことは一度もない」(50代・主婦・大阪府)
    「知性が感じられず、話すことがことごとくトンチンカン。何を言いたいのか全く不明。なんでテレビ出てるの?あ、お父さんが偉いからか」(50代・無職・大阪府)
    「野球で大したこともなかったのに偉そう。出るならバラエティだけにして」(50代・主婦・大分県)
     ちなみに、大阪府からの回答ではダントツの1位でした。

    【第1位】82票 アンミカ(タレント)

    『DayDay.』(日本テレビ系)、『サタデープラス』(MBS)ほか、多数の番組に出演中。
    「自信満々にコメントしてるけど、その自信の根拠は何?コメンテーターとしての知識やステイタスが希薄に思えます」(60代・主婦・東京都)
    「以前この人の『日本は世界の恥』という発言がありました。日本でお金を稼いでいてよくそんなことが言えますね。顔も見たくないです」(60代・主婦・埼玉県)
    「安倍首相のことをずっと批判していたときからおかしな人だと思っていました。コメントもただうるさいだけで中身がない」(50代・主婦・高知県)

     最近も松本人志に関する発言などでたびたび炎上。男性コメンテーターが上位に並ぶなか、ぶっちぎりの1位でした。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26105177/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ