小6 付き合うってなによ?笑

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/26 20:59:57

お友達同士で卒業前に好きだった子(ちょっといいなと思ってるくらいの気持ちの子にも)に告白するのが流行ったらしく娘もしたみたい。で、相手からオッケーもらったらしいけど付き合うことの意味もよくわかってないらしくメールもラインも交換しないし電話番号も交換しなかったって。じゃあ休み中遊ぶ約束したの?って聞いたら特にしてないって…。
このくらいの子どもの付き合うって一体なんだろう笑

小学生、中1くらいのお子さんをお持ちの方、子供は誰かとお付き合いしてますか?もしお付き合いしている子がいるならどのような付き合いをしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 00:37:20

    大人が思う以上に色んなこと知ってるよ
    なのでキスとかくらいはしちゃうと思う
    お互いの気持ちが盛り上がったらそれ以上も…

    • 0
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 00:32:29

    お付き合いはしてなかったな。

    好きな子はいたみたいだけど、クラス替えになったらすぐに忘れてた

    でも周りでは告白しただの、付き合ってるだのってのはあるって言ってた。
    体育館裏のグラウンドで告白するのが流行ってるって

    昔は好きな子の写真こっそり申し込んで買ってたりしたけど、
    今はネットでクレカ申し込みだから子供的には不便だよね。
    一応ママ、アンタが映ってる写真カートに入れといたから、
    欲しい写真あったら入れときなさいって言っても別にいいわ~って感じ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 08:00:32

    >>35
    私2人兄妹!ただ親が多忙だったかも!

    • 0
    • 24/03/27 07:01:42

    >>35
    うちは子沢山じゃないけれど付き合ってる子居たよ。

    • 1
    • 24/03/27 06:59:13

    >>22
    子沢山の家の子で愛情不足とかね

    • 0
    • 24/03/27 00:20:10

    うちの息子も高学年で付き合ってたな、女の子達に囲まれて、この子の事好きなの嫌いなの?って聞かれて嫌いじゃないって言ったら、じゃ付き合えって感じになったらしいw
    意外にも高校が別々になるまで付き合ってた、小学生の頃は学校から帰ってたまに一緒に犬の散歩とか行ったり、グループで遊ぶくらいだったと思う

    • 1
    • 24/03/27 00:04:21

    私小6のとき付き合ったけど、男女グループで遊ぶくらいだったよ。3ヶ月くらいで別れた。今までとやること変わんなかったよ。でも高校の時の同級生は小6の時同級生と付き合ってたらしいけど、最後までしたってさ!気をつけてー。

    • 1
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/26 23:58:48

    友達の子、小3成り立てで生理来たらしいから避妊は教えといた方が良いわよ?
    触ったら気持ちいいことくらいはすぐ覚えちゃうから

    • 0
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 23:55:30

    こればかりはなんとも言えない。
    小学生でも付き合うで、身体の関係になる事もあると言うのは念頭に置いておく方がいい。
    家庭でちゃんと異性と付き合うと言うことについて話をすることだと思う。
    少なくとも、彼の家に遊びに行かない、会うなら外で2人きりになるようなところも避ける等の節度のある付き合いを教えておく方がいい。

    • 7
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 23:08:49

    >>29え?そうなの?知らなかったよ。

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 23:08:19

    なんか今日、中学生の恋愛とか交際とかのスレ多くない?

    • 1
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 23:00:33

    息子が小5のときに彼女ができたよ。
    告白されて「いいよー」みたいなノリ。
    放課後に何回か遊んだぐらいじゃないかなー。

    1,2カ月後ぐらいに人づてに別れたという話を聞いた笑

    • 3
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 22:51:06

    親としてはせめて中学生のうちくらいまではジブリ的な爽やかで健全なお付き合いを望むけど、今の子って何事も早いのかな。

    • 2
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 22:34:13

    >>22
    >>23ですが、いやいや私は普通のオバさんですよ🤣
    うちは強いていうなら歳の離れた大学生の姉がいるからマセてるのかな。
    お姉ちゃんと女子トーク楽しんでるから。
    けど、上の娘には性的な部分はまだ知識として入れないように釘刺してる。

    • 1
    • 24/03/26 22:32:08

    学校帰りの女の子(多分中学年)が「〇ちゃんの元カレと△ちゃん付き合ってるんだって。」、「〇ちゃんの元彼ってどの人?」って、窓開けてて丸聞こえ。
    (今はそうなのか?)って思った。

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 22:32:04

    一緒に下校したり、ショッピングモール行ったり、ボーリング行ったり、ゲームセンター行ったり、市民プール行ったりよ。私が小6のころだけど笑

    • 1
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 22:30:25

    うちの下の子来月小6だけど、小5の冬ごろから彼氏ができたとかw
    とはいえ、学校だけの付き合いよ😊
    どこにも出かけんし、時々友達みんなで公園で遊ぶという大健全🤣
    けど、普段の生活で『かわいいなぁ、◯◯は』とかさりげなく言われたりして、そんな日々にキュンキュン(死語)してるみたいw

    • 3
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 22:29:44

    早いよね。
    親がヤンキーっぽい子に多いと思う。

    • 4
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 22:25:27

    うちの子はまだ小さいからないけど
    私自身が小6で両思いになって周りに囃し立てられて一緒に下校した
    途中で恥ずかしくなって逃げて帰ったわ

    • 3
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 22:22:49

    >>18それは…ちょっと困るなぁ

    • 0
    • 24/03/26 22:21:01

    毎日電話したり、映画館デートしたりしてる

    • 1
    • 24/03/26 22:19:30

    子供の同級生で小学生から二つのカップルが付き合ってて中一になった時にはディープなキスまでしてる子いたよ。
    見た目が大人しくそんな事するように見えなくて道端でもキスしたり子供達にチュープリ見せたりしてた。
    うちの子は中学生になってから一切関わってないからその後は知らない。

    • 2
    • 24/03/26 22:16:53

    イオンモールとかで遊ぶとかならかわいいよね

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 22:14:34

    みなさん教えてくれてありがとう!
    うちの子は両思いになってもう満足だったのかな笑
    夏祭り、公園、イオン、映画…初々しくていいですよね。楽しい思いも痛い思いもまだまだこれからだね。

    • 0
    • 24/03/26 22:07:22

    >>8
    本当にそれだけ、だったのですかねぇ…

    • 1
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 22:05:28

    両思いっていうことの公認て感じだったよ。
    子ども自身も、付き合うってどういうこと?って言ってた。
    一時期告白するのが流行りみたいな時があったよ。
    親同伴でお出かけしたり、公園で他の子も一緒に遊んだり。

    • 2
    • 24/03/26 21:36:37

    ドッヂボールで同じチーム希望を出す止まりが小6

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 21:34:15

    付き合ってないじゃん笑

    • 0
    • 24/03/26 21:24:44

    うちも付き合ってたよ
    ただ、遊ぶくらいだけど

    • 2
    • 24/03/26 21:19:14

    >>9
    うちも夏祭り行ったー
    親同伴で笑

    • 2
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 21:12:43

    地元の夏祭りに行ったよ
    初々しくて可愛かった

    • 1
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 21:10:32

    娘が中1の時に告白してOKもらって付き合ってた時は映画行ったり、イオン行ったり。
    あとお互い家で勉強会、ゲーム

    • 2
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 21:09:18

    いるよねー。
    コロコロ相手変わる子。

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/26 21:06:55

    ボウリング行った

    • 1
    • 24/03/26 21:06:20

    両思い

    になった経験、

    だよね

    • 2
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/26 21:05:32

    手つないで帰るだけ

    • 2
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/26 21:04:53

    小6の頃なんて好きな子と殴り合いとかしてたわ

    • 4
    • 24/03/26 21:02:48

    映画見てスタバ行ったりしてるよ。
    あとはグループデートでカラオケ。

    • 1
    • 24/03/26 21:00:58

    ただただ可愛いわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ