うちの子大学合格が最近で家が決まってない 決まるまで兄夫婦にお願いしてもいいかな?

  • なんでも
    • 91
    • くりもち鍋
      24/03/27 00:25:28

    不動産屋で働いているけど、学生向けの部屋はなくなるときは一瞬。2月とか3月半ば位の間は案内している間に満室とかもまじである。既にそのピークは過ぎて99%の受験生たちは行き先決まって引っ越し始めている時期だからもう条件の良いマンションは出てこないよ?
    保証会社の審査やマンションによってはオーナー審査があるから、現在あいている全部のマンションが入学までに入居が間に合うわけでもない。多分間に合うのはその不動産屋が直に管理しているマンションくらい。多分仲介してたら書類のやり取りだけで4月になる。
    予算の上限以外は希望条件の中の一個でも叶えばいいレベル。それをふまえて明日水曜日だけどやってる不動産屋探してお願いしな?親族の家に泊まっているって子もいなくはないけど、大体は祖父母宅だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ