うちの子大学合格が最近で家が決まってない 決まるまで兄夫婦にお願いしてもいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 168
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 11:20:36

    >>159
    そういう事?

    で、厚かましい事をまた書いたのか?
    炎上狙いにまんまと引っ掛かったのか?

    • 1
    • 167
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 11:18:51

    >>142
    >健康面からたまにご飯に誘ってあげてほしいです

    釣りかと思うレベルの厚かましさでドン引きする
    厚かましい人はどこまでも厚かましいんだね

    よくそんな事を思いつくもんだわ

    • 2
    • 166
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 11:15:27

    >>161 >>152
    どちらも無理

    ママスタは投稿したものはママスタのものになる規約だから

    主もこんな所にそんなコメントするとか…

    • 2
    • 165
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 11:12:51

    >>142
    何かあった時は、母親であるあなたと旦那さんで対応しましょうね

    今回も我が子が嫌がったから止めただけであって、食費込みで5万円なんて厚かましい事を考えたあなたは何も変わっていないですね…

    • 3
    • 24/03/28 15:53:01

    >>142
    当の息子本人が主の兄夫婦の家には頼りたくないって言ってるのに、何故それを分かってあけられないのかな?

    たまに食事を一緒にしてほしい、とか母親の主が安心したいがための自己満足の頼みでしかないのよ。

    兄夫婦からしたら「頼られて面倒くさいな…」と思うだけだし、息子も「伯父さんちと付き合うの気まずい…」って思うだけだよ。
    息子のためじゃないよね。主が独りよがりの心配してるだけ。

    • 1
    • 24/03/28 15:46:32

    身バレを気にするような人がこんなトピ立てるわけない。
    編集部も取り上げるなよ。

    • 2
    • 24/03/28 15:26:30

    部屋なんて決めようと思えば一日で決められるよ
    おそらく4年しか住まないところだし、どうしてもイヤなら途中でも引っ越せばいいんだから

    • 2
    • 24/03/28 15:23:03

    >>152
    削除依頼すれば?

    • 0
    • 160
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 15:21:51

    マンスリーレオパレスでお願いしたら良いんじゃ無いの?
    すぐに入居できるよ。

    • 2
    • 159
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 13:42:25

    >>152

    それはセレクト採用してほしいってフリかね。

    • 1
    • 24/03/28 13:40:46

    >>146

    自分がやったことあるなら言ってもいいけど。

    • 1
    • 24/03/28 13:38:22

    あ、締めた後?
    今、主だけざっとみたけど依存きついね。

    • 1
    • 24/03/28 13:36:32

    私は、母の義姉(兄の奥さん)が直接電話かけてきてくれて、女子の一人暮らしは心配だから土地に慣れる間だけでもうちに間借りするよう誘ってくれた。たまたま大学に近く家に離れがあるお宅だからそこを提供するよってね。私が気詰まりでお断りしたけど、親の世代はよくあることだったと思うよ。
    あちらの義姉さんが自ら誘ってくれるならアリかもだけど、でも今はないんじゃない?お子さんも窮屈だよ。ウィークリーや少し離れた所でもよくない?
    学生相手のアパートやマンションはよほどの事がない限り、ゴールデンウィークまでには見つかると思います。

    • 1
    • 24/03/28 13:25:10

    >>152
    最後まで図々しいな

    • 2
    • 154
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 13:20:24

    え~釣りかと思ってたんだけど、ただの本当に図々しい人だったの?まぁ何か合ったときに頼めるよう関係性を作っておくのは賛成。つまりそれは、快く助けてあげたくなる関係、又は「貸しを作る」に近い関係性じゃないといけないけど、判るかな?

    • 1
    • 24/03/28 13:20:00

    >>152
    みんなの共感を得られないトピは掲載されないから大丈夫だよ!

    • 2
    • 24/03/28 13:18:04

    身バレの観点からママスタセレクト掲載ご遠慮ください

    • 0
    • 24/03/28 13:15:13

    >>150
    こっちこそクソくだらない釣りにうんざりだわ
    下手くそ釣り師が。

    • 3
    • 24/03/28 13:11:15

    また説教ですか
    いい加減うんざり

    トピ閉めます

    • 0
    • 149
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 13:08:03

    >>142

    今から関係を構築したって無理よ。意図が透けて見えるもの。
    既に関係が構築していたなら自然と兄夫婦が気にかけてくれただろうけど。
    一人で頑張っていくしかないよ。フォローは親がしましょう。
    うちの娘も18歳から社会人の今も独り暮らししてるよ。大丈夫さ。

    • 2
    • 24/03/28 13:06:38

    最初はただの非常識かと思ったけど、週一ご飯に誘えは流石に釣りだわ
    しょうもない
    本気で言ってるなら処刑もんだよクソバカ野郎

    • 5
    • 24/03/28 13:05:08

    >>146
    週一はたまにではないし、主は図々しいうえ厚かましいのでいい加減自覚して。

    • 7
    • 24/03/28 13:03:23

    週一程度ですよ?そこまで図々しくありません

    • 0
    • 145
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 13:01:40

    万が一の事を頼むなら、たまのご飯とか、頼むのはやめた方が良いよ。

    兄夫婦の気持ちから誘ってくれるのを待つ。

    私も長男が住んでる隣の市に、姪がいる。
    旦那の姉の子なんだけど。
    私の純粋な気持ちで姪が心配で一人暮らしだから、たまには逢いたいしご飯食べさせてあげたいが、義姉から近く行ったら誘ってやってと言われたらモヤっとするわ。

    • 3
    • 24/03/28 12:43:05

    何かあった時はともかく、たまにご飯には期待したり頼んだりしない方がいいよ。

    主は甥だか姪にたまにご飯奢っているわけ?

    お互いさまにならない、こちらが一方的に助けてもらうだけの立場なら、最後の切り札と思って、相手が声かけてくれる関係性を大事にした方がいいよ。じゃないと頼まれてもことわられるよ。

    • 2
    • 24/03/28 12:42:51

    >>142
    兄夫婦に過度な期待をする前に我が子にきちんとした生活を送るように言え。

    • 8
    • 24/03/28 12:34:10

    みなさん叱咤激励をありがとうございました
    結果、兄夫婦を頼ることはやめました
    当の本人の息子が嫌がったからです
    何件か物件を周り良さそうなところもありましたから私自身落ち着いて冷静になれました
    とは言え、息子の住まいから一番近くなるのは兄の家ですから何かあった時のお願いはしても大丈夫ですよね?
    健康面からたまにご飯に誘ってあげてほしいです
    今後何かあったときに気軽に頼めるよう関係性を作っておこうと思います

    • 1
    • 141
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 15:58:16

    >>94
    無理過ぎる言い訳…

    • 3
    • 140
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 14:13:20

    ウイークリーマンションか
    マンスリーマンション。

    • 3
    • 24/03/27 14:13:20

    とりあえず借りよう!借りるしかない

    • 2
    • 24/03/27 14:12:39

    とりあえずマンスリー契約したら?高いけどあいてはいる
    そして4月中に探せばいい

    • 2
    • 24/03/27 14:01:59

    選り好みしたり手間を惜しまなければ大学があれば学生向けのアパートなんて普通にある
    逆に今決めずにいつ決める気よ。学生アパートなんてダラダラ探す物ではない。頭悪い人?

    • 3
    • 24/03/27 13:07:27

    釣りって言ってくれって言いたくなるほど図々しい。
    期限も決めずたった5万で男子大学生預かってくれっていつの時代の話だよ。
    百歩どころか百万歩譲って
    4月中には必ず出て行きます、炊事洗濯は自分で、光熱費とは別でお礼をお支払します。
    これくらい言って家族全員で頭下げて初めて兄嫁も考えていいかなって感じじゃない?
    自分なら絶対お断りだけど。

    • 4
    • 24/03/27 12:54:44

    >>134
    すぐに動けば間に合うんだよ
    合格が遅い人は、バタバタとやるしかない

    • 2
    • 24/03/27 12:42:27

    決まるまでホテル住まいかな
    決まる前に物件を見たりしてなかったの?

    • 0
    • 24/03/27 12:41:36

    >>54
    たったの5万で食事まで提供してもらおうなんてどんだけ厚かましいんだ

    全て却下されるよ

    • 10
    • 24/03/27 12:39:44

    なんて厚かましい人なの
    こんなのが小姑だと兄嫁さん大変だわ
    普段のお付き合いは知らないけど
    たぶん頼んでも断られると思う

    • 6
    • 24/03/27 12:35:53

    >>127
    すぐに探して契約しなきゃ、良い物件から先に無くなるからねぇ

    兄に断られて条件が悪い所に済む羽目になるのがオチ 😂🤣

    • 4
    • 24/03/27 12:33:04

    >>97
    5万ぽっちで兄夫婦の家に期限の見えない居候させた経験がある人っていないと思うよ。
    大人しくさっさと部屋探ししな。

    • 2
    • 24/03/27 12:32:27

    >>94
    >余り物に飛びつくのはちょっと…
    住居に妥協したくないんですよね

    余り物の合格者なんだから、物件が余り物になるのは当然の事  

    住むのは息子!

    たった5万で居候させ様なんて図々しい考えは捨てさっさと物件捜しに行きましょう

    参照 >>124

    • 4
    • 128

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 12:27:33

    主の計画は兄夫婦から了承を得てから
    のんびりアパートを探せば良いと思ってる
    それを世間では厚かましいと言う

    • 4
    • 126
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 12:19:35

    >>125
    まずさ、まだ物件探してもいないんだから、すぐに動けば良いだけの事

    • 2
    • 24/03/27 12:13:21

    ウィークリーでも契約しなよ

    • 2
    • 124
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 12:11:53

    >>54
    >食費光熱費プラスお礼で5万と考えていました

    どんだけよ…
    さっさと物件探しに行き、即決で契約してきなよ

    参考になるの貼っとく

    https://ameblo.jp/19740628/entry-12368142793.html

    • 4
    • 123
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 11:26:47

    まずは家族できちんと話し合いしたら?
    子供本人に叔父さんのところなんて気を遣うから嫌って言われたりして。
    主に似てなんの気も遣わないでやりたい放題やるような子なら兄夫婦しちゃうかもね。

    • 1
    • 24/03/27 10:41:06

    兄嫁からしたら他人の男だよ、きもい
    一緒になんて住めないわ
    私なら出ていく

    • 4
    • 24/03/27 10:38:05

    5万の内訳を知りたいわ。
    無理だわ。早く探しな。

    • 1
    • 24/03/27 10:30:56

    しばらくマンスリーマンションにでも入ればいいんじゃないの?

    • 2
    • 24/03/27 10:28:27

    主はまだ寝てるのか。
    早く起きて不動産屋あたれよ。
    兄嫁の立場ならこんな図々しい義妹の子無理。
    迷惑だよやめて。
    これが一般的な意見です。

    • 8
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ