大谷が借金の肩代わりをしてくれたって話はどこにいったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 11:09:56

    >>123
    嘘つきは今に始まったことじゃないみたいよ。
    その場しのぎにとっさについついてしまった初めての嘘なら、そう思うかもだけど、
    大学も詐称してたし、いろいろ嘘ついてたから、
    嘘つき慣れてたみたいだよね。

    • 0
    • 123
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 08:47:08

    大谷は快く思ってないがもう二度としないという約束で肩代わりしてくれた

    有りそうだから嘘と思えないわ

    • 4
    • 24/03/27 08:27:39

    しかし、質問が全部同じ(笑)
    もう1個のトピを1から読み直したら?

    • 1
    • 121
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/27 08:20:47

    >>111

    でもいくら近くに大谷がいても他人なんだし(今回は結果引き出せたけど)お金引き出せるかは賭けだよね
    こうやったら勝手に送金してもバレないとか示唆されたりしたのかな
    反社仕込のテクニックかもしれない

    • 1
    • 24/03/27 08:13:58

    はい消えたの笑
    っでもいいのって思った私的にはだけど

    • 0
    • 24/03/27 08:12:05

    >>106
    ガーシーと仲良かった芸能人もみんなガーシーのギャンブル依存症知らなかったって言ってたよね。
    ガーシーもギャンブルしたくてしたくて、詐欺してたんだもんね。
    教師だったガーシーの父親もギャンブルで身を滅ぼし自殺してるし。
    ギャンブル依存症怖いよね

    • 1
    • 24/03/26 23:52:15

    依存症なめんな

    大事な人を欺いてあらゆる嘘をついて目的の為ならなんだってやるんだよ。

    • 3
    • 24/03/26 23:47:42

    >>115
    どうやって送金したのかは水原が捜査機関に白状すべきこと
    被害者である大谷が(仮にわかっていたとしても)公に言う必要はない

    • 3
    • 24/03/26 22:49:05

    大谷が英語できないのをいいことに、金を盗んだ水原が「大谷が肩代わりしてくれた」という、自分に有利なストーリーで周囲に説明してただけ。

    結局大谷を丸め込むことに失敗し、ウソを認めて公表するハメになった。

    複雑に見えたのは言葉の壁で、水原が英語でウソの説明してから、大谷が状況を理解して代理人に相談するまでにタイムラグがあったからで、蓋をあければ単純は話だったと。

    • 7
    • 24/03/26 22:44:39

    今回の記者会見で一平ちゃんがどうやって送金したのか言わないのに質疑応答もなしでしょ
    みんなが知りたいのはそこなのに言わないんだから大谷が全く知らなかった訳ないんだよね

    • 3
    • 24/03/26 22:34:51

    • 0
    • 24/03/26 22:29:46

    話それるけど一平が大谷の事をムロツヨシや小栗の飲み会に連れて行ったという記事を見て頭にきたわ。別に拉致されたわけじゃなく大谷も着いて行った訳だけど。

    • 0
    • 24/03/26 22:13:33

    >>99
    まんまと引っかかって足元すくわれたやつは切り捨てないと我が身を滅ぼすよ

    • 0
    • 24/03/26 22:12:45

    >>97
    そう思うわ。
    大谷目当てで一平を唆し、そして一平はまんまと騙されたんだと思うわ。

    • 2
    • 24/03/26 22:09:57

    >>66そうだと決まったわけじゃないのに、そんなにキッパリ断言して大丈夫?

    • 1
    • 109
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/26 22:09:55

    ただのでまかせなんでしょ?

    • 0
    • 24/03/26 22:08:44

    人の口座から勝手にお金使ったんだから逮捕されるんだよね?

    • 2
    • 24/03/26 22:07:49

    >>66
    こういうの向こうの弁護士が見つけて訴訟してほしいな

    • 0
    • 24/03/26 22:06:35

    >>67
    ギャンブル依存症の嘘つき具合を知らないとそう思うよね

    • 3
    • 24/03/26 21:56:01

    >>104
    勝ったら返せると思ってどんどん注ぎ込むんだろうね。大谷は肩代わりしても居て欲しい存在だったんだろうけど、バレて良かったよ。このまま行ってたらたらどこまで膨れ上がってたか。

    • 2
    • 104
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 21:29:43

    返済に困り泣きついて7億も肩代わりして貰うって厚かましくて図々しいと思うし
    ギャンブル依存者の心理は私には理解出来ないわ。

    • 4
    • 24/03/26 21:11:14

    >>101
    端金じゃないでしょ
    ドジャースからの報酬だって後払いだし、食事管理やトレーニング、リハビリ、体調管理にまつわる全てが自己負担でそれだって世界でもトップレベルの人たちの力を借りてるんだから必要経費だけでもバカにならないと思う

    • 6
    • 24/03/26 21:08:52

    うん。消えた話だよ

    • 2
    • 24/03/26 21:02:20

    大谷にとって7億とか端金なのかな
    庶民の7万ぐらいの感覚なのかな

    • 3
    • 24/03/26 20:56:55

    一平さんが大谷にも周りにも嘘をついていた
    が全てなんだろうね。

    • 5
    • 24/03/26 20:53:38

    >>94
    それを最悪の形で罪を全て擦りつけ嘘つき呼ばわりして見捨てたの?

    大谷さんそんな事する人だとはどうしても思えない

    • 0
    • 98
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:51:42

    勿体無いな
    水原自体が教科書に載るレベルだったのに
    普通のギャンブルだったらここまでの金額にもならないし、大谷さんも本当に肩代わりしてくれてたかもしれない

    • 2
    • 24/03/26 20:46:37

    >>92
    彼は胴元から狙われてたから(大谷の莫大な金を引き出せると)言葉巧みに賭けさせられてたと思うよ

    • 4
    • 24/03/26 20:40:30

    >>95
    大昔からの代々と続く資産家や政治家以外が金を持ちすぎると大変だよ

    • 1
    • 95
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 20:37:25

    もうこれ悪魔の証明だよね。
    ないことをないと証明しろって、不可能なんだよ。
    無茶苦茶言ってるの自分で気づかないアレな人たちが大谷怪しい怪しい言い続ける。

    • 7
    • 24/03/26 20:35:50

    >>83
    たかが通訳じゃないんだよ

    信頼できるビジネスパートナー兼頼れる親友

    みたいなもんだったんじゃないかな

    • 3
    • 24/03/26 20:35:41

    >>89
    プライベートの面倒事も全部お願いしてたから大谷翔平個人でも報酬出してたんだろうな
    現地で見つけた人やメジャーに行くことになってから知り合った人よりも日本で新人だった頃からずっと知ってる人の方が安心して任せられるという心情は普通に理解できる

    • 3
    • 24/03/26 20:34:43

    >>88
    普通の賭博ならね、まだ肩代わりでも問題なかったんだろうけど

    違法賭博っていう、違法、の手助けをしたら大谷も同じ違法に賛同してる人、みたいな構図になっちゃうんだろうね

    一平も違法だとは知らなかった、って言ってるけど、どうなんだろうね

    違法というくらいだから
    通常の賭博とは
    掛ける額の桁が1つくらいは違ったんじゃないかな

    でないと何億っていう借金にはならないと思う

    • 1
    • 91
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 20:31:42

    一平が、その場しのぎの嘘ついたんだよ。
    肩代わりなんてしてなかったんだよ。

    • 7
    • 24/03/26 20:30:40

    >>43
    え、は多かったね
    でもよく話しきったよ
    大谷は賭け事してないと思う
    可哀想だと思う

    • 1
    • 89
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 20:28:42

    そもそも通訳必要な人が口座開設するだけでもかなり大変だし、開設時に通訳同席してたら、2段階認証の電話番号なんかもわかるし、秘密の質問とかも代理入力したりするだろうし、銀行から本人確認の電話きても通訳に代わるだろうし、普段から普通の振込もお願いしてたんじゃないかな。

    外国語で口座開設って、法律も違って馴染みがないから大変だよ。電話でピザ注文できるレベルじゃ無理。

    私USの口座もあるし、他人の口座作るときの手伝いもしたけど、かなり丸見えよ。その気になれば悪用できる。
    日本で外国人が口座作ったり引き落としたりするのなんか日本語読めなきゃアウトだからさらに大変よ。全て代筆。USだとオンラで通訳呼んでくれたりするけど、そんなサービスないし。

    • 7
    • 88
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/26 20:27:10

    肩代わりしても一平と一緒に居たかったって事だよね

    • 2
    • 87
    • やまもも鍋
    • 24/03/26 20:02:12

    税理士や会計士も把握出来てないなんてプライベートな口座だったのかな
    大谷さんは自分のプライベート口座をチェックすることは一度もなかったんだろうね

    • 3
    • 86
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 19:43:07

    FTXの訴訟のほうがどうなったんだろう 決着ついたのかな

    • 0
    • 24/03/26 19:42:10

    >>83
    二人の関係はたかが通訳の関係ではなかった。

    • 1
    • 84
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/26 19:41:55

    >>83
    情報番組でやっていたけど、英文だし難しいからメジャーに行った人で任せる人は多いみたいだよ。

    • 3
    • 83
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 19:40:20

    >>56
    そんなのたかが通訳に任せる?違和感あるわ

    • 0
    • 24/03/26 19:39:48

    この借金、普通に働いて返せる額じゃないよね

    • 7
    • 24/03/26 19:39:35

    >>79
    相変わらずうざいわー

    自宅公開ドットコムって何年も色んなサイトでリンク貼りまくってるけど、よっぽど人が来ないサイトなんだね(呆れ)

    • 3
    • 80
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 19:38:19

    水原氏が代理人とか周囲にウソついてたらしい
    会見で大谷選手本人が色々説明してたよ

    • 1
    • 79
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 19:37:59

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 78
    • 関連トピック
    • 24/03/26 19:37:11

    【会見全文】大谷翔平、水原通訳の違法賭博に初めてコメント
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4414680?sortType=old

    • 1
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 19:36:30

    あの会見を見る限りは、それは嘘だったのだろうね

    • 2
    • 76
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 19:36:18

    水原さんは離婚不可避だろうね

    • 0
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 19:34:12

    大谷の実力は本物だし水原擁護でもなんでもないけど、水原効果の大谷の年収激増額ってどれくらいなのかな。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ