血圧103/60、年寄りになっても高血圧リスクは少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 17:33:53

    そんなに低い数値じゃないよ。
    私もそれくらい。
    これからの食生活や生活習慣、血管の劣化具合によって血圧も変わる。
    むしろ血管年齢を気にした方がいいよ。

    • 2
    • 24/03/26 17:30:59

    閉経後、20年後はわからないか、そうだよね。

    うちは、家族に低血圧と高血圧がいる。母親は60代から高血圧薬飲み始めたし、油断できないな。

    • 1
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/26 17:26:54

    とにかく遺伝だよね
    両親祖父母が引っかかってないなら大丈夫の可能性高い

    • 2
    • 24/03/26 17:20:42

    閉経してからが勝負

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 17:18:56

    私は低かったけど47くらいで高くなった。今は薬飲んでますよ。

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 17:03:43

    低めの人がそれなりに上がれば、高血圧基準の値より低くても通院することあるよ。

    • 0
    • 24/03/26 17:01:08

    20〜30年後の事なんて、わかんないよ。

    • 2
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/26 16:59:26

    低ければいいというものではない。
    低血圧も心配。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ