急上昇
しらたき鍋
中学校は文化部で3年間入ってたのに、今春から高校生になるけど、いきなり運動部に入ると言い出した。
しかも、まだ体験入部してないのに、その部活に入ると決めている。学校では強豪でも無い運動部だけど。。
①文化部でいきなり運動部って出来ますか?
②本人は真剣らしく、運動あまり得意では無いのに?中学校には無かった部活だから入りたいってどう?
③高校部活は万が一辞めたあとは気まずくならない?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ひれ鍋
24/03/26 13:38:56
もう高校生なんだから、本人の好きにさせてあげなよ。
返信
No.2 きりたんぽ鍋
24/03/26 13:40:39
高校生なんだから、本人が決めたら良い事。ダメだったらダメで、違う道を自分で探すだろうし。
返信
No.3 鍋洗うの大変(えのき)
24/03/26 13:41:11
興味があるんだからさせてあげて欲しいな。
友達関係も広がるし、良いことだと思うよ。
返信
No.4 はも鍋
24/03/26 13:41:58
強豪じゃないなら、大体が初心者歓迎だよ。
1~3の心配はしなくていいんじゃない?
もう高校生なんだからさ。
それか、子供からこれらの心配事を聞かされてるの?
返信
No.5 ふなばし鍋
24/03/26 13:43:45
反対したいの?
今までも心配で行動を制限してきたの?
返信
No.6 無限ごま油鍋
24/03/26 13:44:33
本人が入りたいならいいよ
強豪でもない運動部なら、途中でやめても気まずくはならない
返信
No.7 ブイヤベース
24/03/26 13:47:12
1、できるかできないかは本人次第。
強豪ではないとしても練習はそれなりにあるんだし本人が練習が辛いと思わなければ続けられる。
2.いまから体入して決めればいい。
3.特色選抜使って入学後辞めるなら気まずいけどそうじゃないなら全然平気。
返信
No.8 あんこう鍋
24/03/26 13:47:33
①②③すべて問題なし。
強豪でなければ中学より気楽だよ。
返信
No.9 ほうとう
24/03/26 13:53:20
高校の運動部に入る人がみんな、中学以前からずっとその競技やってた人ばかりじゃないからね。
強豪でないなら、なおさらよ。
その分野が得意な人でないと、その部活に入ってはいけないとか主は思ってる?
主子は、そこまで真剣にその部活で上手くなりたいとか思ってないと思うよ。
体験もせずに入部したいと思うくらいだから、仲の良い友達と一緒の部活がいいからとかいう理由なんじゃないの?
返信
No.10 しめ(中華麺)
24/03/26 13:59:22
体験入部があるからそれでやりたいと言ったらやればいいよ。やりたい事見つけていて偉いね
返信
No.11 てんぷらうどん鍋
24/03/26 14:51:51
なんでそこまで気にするの?笑
なんか怖いね
返信