ママスタにいる高齢者、何歳ならドン引き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 21:30:54

    んか凄く頭にくる
    明菜ちゃんが復帰ってニュース流れてる時に
    近藤真彦、テレビ出てくんなよなぜ今出てくる

    ジュリー
    格好いいな

    樹木希林が寺内寛太郎一家でジュリー!って絶叫していたの思い出すw

    マッチの笑顔見て明菜ちゃん捨てた糞が出てくんなよ。持ち上げるほどのものですか笑

    懐かしすぎw
    木綿のハンカチーフ


    ↑行列の番組が始まって15分でこんだけ高齢者のコメント連投
    ママスタって60代70代がメインなのかな…
    ママスタで若い芸能人叩いてるのがこの世代だと思うと嫌な高齢者だね

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 10:53:51

    50

    • 1
    • 135
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 10:50:19

    主さんのトピ文けっこう高齢っぽい、そんなオジみたいな絵文字使う人いないよ

    • 3
    • 24/03/31 10:44:24

    いま50だけど、60になっても暇つぶしに来そうだ笑
    その頃にはここのみんなも年寄りだから、まぁいっか!

    • 2
    • 24/03/31 10:40:12

    別にこの掲示板は若い人の為だけの掲示板ではないし、60超えてママスタ利用していたってドン引きする必要もないと思うけど。
    それよりも小学生みたいなトピしか立てない低レベルな人が増えたなと思う。

    • 4
    • 24/03/31 10:37:07

    ◯◯でしょうに。って書くひとは高齢の方?私の世代ではあまり使わないから気になります。

    • 2
    • 24/03/30 22:00:59

    >>128
    婿とか書いてる人、確実に60より上だろうなと思った。リアルで婿がいるんだと思う。
    いや普通旦那とかご主人とか書かない?主婿って…

    • 3
    • 130
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 19:57:15

    70代とか80代でママスタしてたら、ドン引きって言うより尊敬する。
    その年令で、コメント書込むとかトピ立てられるとか凄いと思う。

    • 4
    • 24/03/30 19:53:33

    芸能人アンチって中高年が主体でしょ。
    そのアンチたちがママスタを占領してコメント住人になっていると思うよ。
    アンチというのは誰かれ構わず貶すのを楽しみにしている人達じゃん。
    人を貶すというのは人の気持ちがわからない人がやることだからね。人の気持ちがわかる人はアンチはやりません。
    人の気持ちを読むことができない人がアンチになって、そういう人は誰が正しくて、誰が悪い人なのか分別ができないから、良い人を悪く見たり、
    悪い人を庇ったり、人と反対の物の見方になるのだと思うよ。

    • 0
    • 24/03/30 19:30:17

    50代はまだ子育てしてると思うけど、60以降かな。でも、60代がママスタのメインユーザーかなと思うこと最近多いよ。
    価値観のズレが酷いのと、誤読とか空気読めなくて天然で変なレスつけてくるのうざい。それプラスで勝手に勘違いして噛みついて突っかかってくる老人もいる。
    あと、すぐおじさん認定するのも婆さん率高いと思ってる。ネット慣れしてない高齢者はちょいズレでマネするから、高齢批判とか自分に都合悪い話題が出るとはぐらかす為に無差別にやるんだよ。

    • 2
    • 24/03/30 18:45:06

    >>126
    昨日やってた昭和の歌番組のトピ開いたら
    マッチ見れる♪
    明菜ちゃん!楽しみ
    聖子ちゃん可愛かったなぁ
    と高齢者のコメント連投…
    この辺の昭和が青春真っ只中だった人達っていつまでもママスタに居座って凄い攻撃的で口悪くて昭和のタレントアゲ凄くて最近のアーティストやアイドル叩きが酷いんだよね
    今の若い子に流行りの服だって歌だってなんでも否定的「昔は~」って
    昭和生まれでも殆ど平成育ちの人はまだここまで酷くないと思うけど
    平成に流行った物とかでも昭和の人は否定して叩いてたしね
    平成で育った人って自分達の若い頃に流行った格好や歌を昭和の人達に頭から否定されてるから今の若い子のことも「自分達もそんな頃あったよね、私達もすごい格好してたよね」って感じ
    昭和が青春の高齢者って平成も叩き令和も叩きどうしようもない
    それで昭和の悪いところちょっとでも言われると瞬間湯沸かし器みたいにキレ出すし

    • 3
    • 24/03/26 20:53:36

    松田聖子のトピ覗いたけどお婆ちゃんだらけだな
    聖子ちゃん聖子ちゃんて怖いわ

    • 3
    • 24/03/26 16:42:47

    ごめんね
    わたしもうすぐ60よ
    ドン引きした?

    • 2
    • 124
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 16:29:27

    >>110

    敬老会って60は入れないんじゃない?
    去年町内の役員したとき
    敬老会のお祝の参加は75歳以上からが対象だったよ
    市からのお祝いの品も75歳以上にしかなかった

    • 1
    • 24/03/26 16:25:42

    トピ主おじいちゃん、ずっと自演してる

    • 3
    • 24/03/26 16:24:21

    別に何歳だろうがどんびきしないけど
    あんたにドン引き

    • 7
    • 24/03/26 16:19:51

    主フルボッコ化けの皮はがれたな

    • 3
    • 120
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/26 16:07:32

    >>117
    主さんは若いと思うよ!
    貴方こそ何歳なの?
    前期高齢者か後期高齢者?

    • 2
    • 24/03/26 16:00:11

    >>117
    39歳だよ?

    • 0
    • 24/03/26 15:56:36

    130才くらいかな

    長寿ギネスで驚愕する

    • 0
    • 24/03/26 15:05:12

    「だなぁ~」だって。主さんて「~」とか、その絵文字のセンスとか、かなり上の世代の人じゃない?

    • 8
    • 24/03/26 15:02:55

    >>83
    専業トピで暴れてるのは
    しっかり年金あてにできる高齢者だよ

    若い人は年金なんてあてに出来ないから
    共働きが多いしね

    • 2
    • 24/03/26 14:56:05

    なにそのオジサン絵文字

    • 2
    • 24/03/26 14:55:39

    よく「これの良さが分からない」とかいってトピ立ててるのもかなりの高齢者だよね
    若い子が着る若い子向けに売られてる服とか貼って変なのーダサいー○○みたいとか言って年寄りにしか通用しないような例え出して笑
    おばあちゃんには関係ない服なのにね
    私だっておばちゃんだけど今の若い人に流行ってる服をあーだこーだバカにするのは恥ずかしいと思う自分が着るわけじゃないし自分が若い頃の流行りだっておばさんたちに色々言われてウザかったよ

    • 2
    • 24/03/26 14:52:53

    また絵文字使えなくなったらいいのに
    改悪だよ

    • 0
    • 24/03/26 14:44:27

    >>63
    40半ばで出産する人そんなに多くないでしょ
    50代で子供小学生って

    • 0
    • 24/03/26 14:41:18

    おばあちゃんたちが大暴れ

    • 6
    • 24/03/26 14:39:43

    んー、60代かなぁ
    一般的にお婆ちゃんと言われる年齢だよね
    地域の老人会に入ってお茶飲んでた方が楽しくない?

    • 4
    • 24/03/26 14:39:11

    >>103
    あなたね❓60代にもなって、だらしがないのよ❗️
    うちの子だったら、ゲンコツ、バケツ持って庭立たせる。
    あなたね、令和の子は、あなたのような淫らな人間のせいで、早いうちから性に奔放親泣かせ❗️

    あなた、いい加減にしなさい🧟‍♀️

    • 0
    • 24/03/26 14:37:22

    >>103

    ぴー❗️ぴー❗️逮捕案件❗️治安部隊👮‍♂️
    あなたね❓いい加減にしなさいよ❓
    あなた人の親じゃないわね。
    そんなふしだらな口閉じなさい!!!

    • 1
    • 107
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 14:35:42

    >>103
    びっくりした
    発作おさまったかな

    • 2
    • 24/03/26 14:33:19

    >>103通報案件言葉が過ぎる
    見境のないオッサン

    • 2
    • 24/03/26 14:31:59

    >>99
    親に感謝しなさい!

    • 0
    • 24/03/26 14:30:08

    孫とか言ってる人いるから確実に50代の人はいるよね。。。

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 14:28:29

    >>63
    ママスタ、50代で小学生いるようなママ多いからあなた地味に喧嘩売ってるわよ

    • 1
    • 24/03/26 14:28:09

    >>94
    このトピにもそれらしき人がちらほらいるね笑
    本人は気づいてないんだと思うけど

    • 1
    • 24/03/26 14:27:58

    孫がいる婆さんはまだ許容できる。
    結婚して子持ちになるつもりでいる独身女も。
    オッサンは受け入れられない。

    • 4
    • 24/03/26 14:27:46

    >>97
    聞き苦しい後出し婆さんだなぁ

    • 0
    • 24/03/26 14:27:08

    >>91
    ね。
    ホント気持ち悪い。
    本人全く気付いてないよね。

    • 0
    • 97
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/26 14:26:40

    >>74
    うちの6男の会社に雇われてますけれども。
    言ってなかったですね、8男2女の母で、13人の孫のおばあちゃんですわ🍵
    ボランティア活動にママスタもしている。

    あなたまだ若いんだから夢を持ちなさい

    • 0
    • 24/03/26 14:26:03

    時代錯誤のアドバイスが出てきても、それはそれで勉強になってる。昔はそういう常識だったんだと分かるから、リアルでの交流に役立ったりする。

    • 1
    • 24/03/26 14:25:50

    エアプ主婦の高齢ネカマトピ

    • 3
    • 24/03/26 14:25:29

    でも実際びっくりするような年齢の婆さんがいることはいろんなトピのコメント見てたらわかる

    • 2
    • 24/03/26 14:24:54

    >>88
    ママ気分🤣🤣🤣
    面白い

    • 0
    • 24/03/26 14:24:14

    てかどーでもいい

    • 3
    • 91
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 14:24:09

    何でママスタにおじさんが来るんだろう トピの内容もそうだけど絵文字が汗汗おじさん構文だし…年配の主婦の方より次元が違うほど「受け付けない」よ

    • 6
    • 24/03/26 14:23:17

    >>88
    とっくに成人した子供がいる婆ね

    • 1
    • 89
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 14:22:50

    話が合う合わないの問題じゃないんだと思う
    話合う人とやりとりしたいんなら普通のSNSの方が効率良いわけで
    色んな人と広く交流したいから、なんならバトルも楽しいからこういうところでやってんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ