千場なのに東京ドイツ村ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 13:51:05

    って言うかこの主、関西人でしょ。言葉遣いがキモ。

    • 1
    • 24/03/26 13:50:34

    東京オリンピックなんてめっちゃ広い東京だったもんな

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • 24/03/26 13:49:41

    私が海外に行った時(アフリカ大陸数カ国)、現地の人に日本の何処から来たのかい?って何回か聞かれたけど、住まいは千葉なんだけどCHIBAって言ってもわからないだろうから、near TOKYOって言ったら、Oh〜!!TOKYO〜☆HAっHa!! と喜んでくれてたなぁ

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 13:39:03

    >>10 主、都民じゃなさそう。

    • 1
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 13:31:04

    東京ドイツ村で中華フェアやってた。

    • 8
    • 24/03/26 13:29:15

    うわ、懐かしいな
    大学生の時にデートで行ったわ。就職で関西に戻ったから二度と行かないけど。甘酸っぱい思い出あるわ

    • 0
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 13:19:32

    >>19
    命名したのがその土地の人とは限らないよね。
    東京ドイツ村は、名阪観光グループの明和興産(所在地は愛媛県)が経営運営してるよ。

    • 1
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/03/26 12:05:48

    >>18
    ディズニーは分かるけど。
    外国から日本に来てドイツ村行くってややこしい旅行者だな…

    • 1
    • 24/03/26 12:00:54

    東京湾に面してるところには「東京」と付けがち
    成田空港は羽田ができる前に日本の玄関口としてできたから首都の東京とつけた

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/03/26 11:53:12

    東京の名を借りないと…ねッ

    • 1
    • 24/03/26 11:47:30

    自分の土地名に誇りが持てないのはかわいそうだと思う。恥ずかしいんだね。

    • 2
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 11:45:56

    >>11
    結局外国の人から見たら東京の方が知名度あるからじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 11:45:31

    >>15 ここは東京から離れ過ぎだよ。

    • 0
    • 24/03/26 11:43:20

    同じ都民だけど気分悪くはないよ
    東京湾にあるから東京ってつけてるんじゃない?
    船橋のららぽーと、確か TOKYO-BAYららぽーと だったよね
    無理矢理感があって面白い

    • 3
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 11:39:59

    千葉の一部は東京みたいなもん

    • 0
    • 24/03/26 11:34:23

    千葉遊園地にすればいいよね。

    • 0
    • 24/03/26 11:33:47

    なんせち~ばだもん

    • 0
    • 24/03/26 11:33:37

    東京でもドイツでも村でもないのが面白い

    • 2
    • 24/03/26 11:32:49

    >>9千葉とつければええやん

    • 0
    • 24/03/26 11:31:55

    カッコつけたいだけでつけてそう許可は知らん千葉に使われるのは気分悪い

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/26 11:30:28

    新東京国際空港(成田市)

    • 0
    • 24/03/26 11:25:17

    千葉県浦安市にある東京ディズニーランド

    • 0
    • 24/03/26 11:24:08

    東京国際大学(川越市)は、都が許可したのかな?

    • 0
    • 24/03/26 11:20:01

    >>3そのくらいの漢字知らない人はいないやん葉だろ許せ

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 11:19:44

    いいじゃんもうネタみたいになってるし

    • 1
    • 24/03/26 11:19:34

    日光江戸村は?

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 11:18:31

    千場?

    • 5
    • 24/03/26 11:17:35

    >>1ドイツ村ごときにはいらんがディズニーも東京いらんな
    許可はしらんけ

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/26 10:36:45

    ディズニーは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ