死ぬときは旦那より先にいきたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 14:58:32

    >>19
    まさにそれ。

    私に方が絶対先に死ぬと思ってた。
    もし私が先に死んでも、夫がいれば生活には困らないからその方がいいし。

    だけど実際は夫が40代で先に亡くなった。
    手続きも色々大変だけど、私が正社員じゃなかったから子育ても大変。

    そんで義実家の問題も大変。

    夫は妹と2人兄妹。
    妹は跡取り息子のとこに嫁いでるし娘1人。

    うちは小中学生の息子と娘。
    墓もだけど、義両親死んだら義実家どうするとか問題がいっぱい。

    私は相続人じゃないから口出せないしさ。
    でも子供らは相続人だから困らないようにしてあげないといけないしさ。

    正直、墓じまいしたいけど、先日義祖母の法事で会った時に、墓じまいなんてとんでもないって言ってた。

    立派な戒名と葬儀、その後続く法要の費用、生前に払っといてくんないかな、って思ってる。
    後すっごい処分に困りそうな義実家とかも生前になんとかしてよて思ってる。

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 14:43:05

    「〇〇ちゃんより1日だけ長生きしてから死にたい」なんて言ってくれちゃってるのよー!😊きもい?

    • 0
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 14:35:13

    私は先がいいなぁ。

    • 0
    • 24/03/26 14:31:34

    絶対に後でお願いしますっと思っている笑
    まーた何かやらかすはずだし?
    自分で解決するだけの頭も行動力もない人なので不安すぎ笑

    • 0
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 14:31:15

    私は絶対に残りたい。旦那はさっさといってくれ。理想は30年未亡人だなー。

    • 0
    • 24/03/26 14:29:40

    男の人が残されるのってショボンとしてるイメージがあってなんだか可哀想だしなーこれからはそんな事ないかな、イキイキしてるなら私が先がいい、手続きとか面倒くさい

    • 0
    • 24/03/26 14:22:34

    先が良いかな
    でもぽっくり逝ってくれて私も健康なら後でも良いw
    1人生活満喫する

    • 0
    • 24/03/26 14:21:36

    先がいい
    稼業を支えていける気がしない

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 14:20:58

    先がいいなあ ボタン押せないよ

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 14:20:10

    若いうちは生き残りたい。
    夫や子どもの将来を考えれば再婚も受け入れざるを得ないけど、気持ちが苦しい。
    年取ったら先にいきたい。

    • 0
    • 24/03/26 12:24:46

    先にいきたい。残るのは、寂しい。

    • 0
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 12:23:07

    旦那を残すと保険もらいそこねたり、土地を安くで売ったり、損ばっかりしそうだから、私があとのほうがお互いにいい
    って、旦那にめっちゃ言われる

    もともと旦那の家系は短命でうちは長寿だから、確率としてはこっちが長生きしそうだけど

    • 0
    • 24/03/26 12:18:55

    いやー、さっさとお先にどうぞって感じ

    • 1
    • 24/03/26 12:00:18

    絶対に自分が先にいきたい。夫の居ない世界なんて生きてる意味がないわ。

    • 2
    • 24/03/26 11:57:40

    は?

    なくなって初めて本来の自分の自由な生活ができるよね。気兼ねない生活が。

    • 2
    • 24/03/26 11:50:43

    >>17
    夫に先立たれた妻、端的に言うには他にどんな単語使うの?

    • 2
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 11:47:43

    むり。旦那に子供まかせられない

    • 0
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 11:46:47

    内緒にしてることいっぱいあるから絶対夫を見送ってから逝く。
    あと、仲は悪くないけど、独身時代の気ままな一人暮らしを再度満喫したい。

    • 1
    • 24/03/26 11:44:28

    旦那より先にいったら保険金旦那に入るから義母に使われそうだから絶対嫌
    クソババ―にだけは1円も渡せない

    • 1
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 10:34:52

    先にいきたい。
    でも何もできない旦那が残ると子供達が心配すぎる。

    • 0
    • 24/03/26 10:34:36

    先に逝きたい
    義実家のお墓、宗教問題があって旦那に任せたい

    • 1
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 10:34:33

    私の方が絶対に後
    今以上に小姑に乗っ取られるのは許せない
    子供はひとりっ子で生涯未婚だろうから、お墓や仏壇の始末をしないといけないし、絶対に私が最後まで生きてる

    • 1
    • 24/03/26 10:34:15

    >>16
    未亡人なんて言葉、使う人いるんだね

    • 1
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 10:32:22

    未亡人期間も楽しそう

    • 3
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/26 10:31:54

    >>12
    全く同意!

    • 1
    • 24/03/26 10:31:33

    一緒が無理なら先が良い
    夫が居ないと生きていても楽しくないから

    • 3
    • 24/03/26 10:30:46

    旦那より先がいい

    • 0
    • 24/03/26 10:30:29

    80位なら別にどっちでもいい
    今なら旦那先に逝って欲しい

    • 3
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 10:30:05

    旦那より先。旦那のほうがずっとしっかりしてるから。

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 10:28:45

    先に逝きたいと思ったことあるけど、夫の方がずっと年上で、その夫より先に死ぬと思うと自分の寿命が短くなりそうで、それも嫌だと思う。

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 10:11:25

    あとで死にたい
    先に死んだら旦那に私物やスマホの中身をみられる

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 09:45:19

    残りたい

    • 1
    • 24/03/26 09:44:37

    もちろん早く逝きたいです!

    • 3
    • 24/03/26 09:40:55

    私も先逝きたい。
    何も1人じゃ出来ないから。
    口座の手続きとか、その他もろもろ。
    面倒だよ。
    でもうちは、体弱いからな(泣)
    本当に心配だわ。

    • 4
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/26 09:05:02

    親の死も、旦那の死も経験したくないから先にいきたいけど、経験させるのも辛いだろうし、しょうがないから看取る覚悟してる

    • 1
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/03/26 09:03:44

    田舎住みで、広い畑や庭の草刈り大変だから、夫が生き残った方が家の為にはなる

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 09:00:10

    楽なのは先に死ぬ事だろうけど
    1人にさせるのは可哀想だから
    私が残るよ

    • 1
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 09:00:03

    先がいい
    身内を亡くして実感したけど死後の手続きが大変だから夫ならなおさらだもん
    でも一人娘だから年老いた親が一人残るなら私の方がいいのかな

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 08:55:38

    先に死にたいけど、事故以外なら旦那が先だと思う。
    年齢は二つ上なだけだけど、ちょいちょい体調崩す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ