我が子の悩みはなんですか?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/26 08:49:02

隣の芝生は青いという感じで、よその子がみんな立派に見えてしまいます。

人それぞれ色々あると思うのですが、成績や運動とかじゃなくて(順位などではなくて)、日常生活においての悩みってみなさんありますか?

うちだけじゃないんだって安心したいので(安心したから放置するわけじゃないです)、ありのままの悩みを教えてください…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 14:30:07

    上はストレスを食で解消 太った
    下はね…本当に育てやすくてやる事やって勉強もやって性格良い友達トラブル無しで高校まで問題無しでした。
    それが大学一人暮らししたらポンコツ逸話度々。社会人生活大丈夫か心配。

    上は頑固で言う事聞かなくて大変だったけど、鋭くて行動に間違いない、あっても自己解決する。下は詰めが甘い。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 14:23:04

    癇癪が酷い。それは嫌だからやめてと言ったことを毎回絶対やめず2、3回続ける。(どうせ最後はやめるのにその2、3回に意地の悪さを感じてしまう)

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 11:52:19

    偏食。
    宿題した?を毎日10回は言うけど
    漢字ドリル全然進まない。
    テストの点数がやばい。
    とんでもなく字がきたない。
    片付けできない。やる気もない。笑
    1つ何か言ったら1つ何か忘れる。
    遊びに行って靴脱いで失くしてくる。
    サッカーボールは去年だけで3つ紛失。
    通学帽子も4年間で6回失くしてる。
    遊び先から自転車忘れて帰るのも日常。
    動きが雑ですぐモノ壊す。
    メガネは何度修理に出したことか。
    でもまぁ手がかかる子ほど可愛いんだよね。
    毎日楽しいよ。

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 09:36:53

    カーテンを開けない

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 09:34:36

    うちは新学期は緊張してるからちゃんとするけど、馴染んじゃうと自宅と同じ感じにゆるくなっちゃちゃうところです…。

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/26 08:56:45

    上の偏食がマシになってきたら下の偏食が酷くなった。

    • 0
    • 24/03/26 08:55:49

    すぐ言い訳、口ごたえ、屁理屈言うこと。

    • 0
    • 24/03/26 08:54:06

    だらしない。玄関に放置していつまでも片づけない。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 08:53:49

    たとえば?

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 08:53:33

    全てにおいて向上心がないので、真剣に取り組まないし悔し泣きもしないから成長もしない。

    • 0
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/03/26 08:53:30

    なかなか思うように背が伸びない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ