園児に好かれてる先生ばかり辞めてしまいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 18:02:33

    >>31
    これほんとだわ。いい先生ほど辞めてった。何かとツッコミどころがある園だったから、良い人にはキツい職場なんだろうなって思って見てたな。他の職場でも、同じような感じなんだろうな。

    • 1
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 17:59:45

    どの組織でもそうだよ。
    いい人は辞めていく。
    ダメな人や汚い人が上に行くんだよ

    • 3
    • 24/04/23 17:59:02

    良い先生は労力多忙で辞めてくね
    国立附属幼稚園いってたとき4人辞めてった
    コロナ禍なのもあるけど、多分公務員のやる事が今多過ぎるみたい

    • 2
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 16:06:09

    >>20
    高い志を持って職につき、子供が大好きだったのに、保護者に疲れて病んで辞めた人なら知ってる

    • 0
    • 24/03/28 16:03:27

    >>18
    ガキの裸なんか興味ねーよとか思うだろうね。

    • 0
    • 24/03/28 16:02:46

    >>6
    絶対、男性差別な保護者いそう。
    だって介護現場でも変な利用者いるもん。「えー、○さんに浴室の中に居られたら嫌だわ」とかいう利用者。
    別にその人は自分で体を洗えるから支障なし。そんな、男性職員自体が仕事と思い仕事してるから裸だのなんだの考えてないし。それに、婆さんの体を40位の男性職員が興味なんてないから。
    裸みたけりゃ可愛い若い女の子のDVDいくらでもあるだろうからそっちのがいいのでは?と思う。幼稚園には関係ないけど、一生懸命に仕事してるのに男だからどうとかいうのおかしいわ。

    • 0
    • 24/03/28 13:20:37

    性格が醜悪な鬼ババァが保育士って何かのギャクでしょ。、職業選択は自由だけども。そんな人に教わる子供も能面のようなブー子

    • 2
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 13:15:39

    どこの職場でも性格の悪い人はいつまでも職場に残る

    • 4
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 13:10:16

    職場環境悪いんだなという感想しかない

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 12:02:09

    >>16そうなの、、、感じ悪いのばっかり残るんだよね(笑)想像以上に大変なお仕事なんだなとは思うけどやめないでほしい。。。

    • 1
    • 24/03/28 11:36:43

    ウチの幼稚園もそう。
    年長さんの卒園を見送ると同時に辞めていく。
    多分タイミング的にそこで辞めないとまた年少クラスの担任になっちゃうから、そうなるとまた3年は辞められない訳で‥
    今月で4人も辞めちゃう。その中には満3歳児クラスの娘の担任もいた。4月から年少になる娘のクラスの担任が誰になるんだろうとドキドキだよ。
    正直残ってるのは進級するクラスの担任と、大ベテラン勢だけなんだよね。

    • 1
    • 24/03/28 11:35:08

    >>19かわいそう、志を持った人に出会ったことがないんだ

    • 4
    • 24/03/28 11:32:34

    常に優しい良い人を演じてるから疲れるんだと思う。

    • 2
    • 24/03/28 11:30:51

    >>6

    女児に触らないでなど、保護者から理不尽なクレームあるらしいよ。

    • 0
    • 24/03/28 11:30:49

    良い人すぎて、保護者や子供達から選ばれて、学校内でも押し付けられて、負担が大きいんだと思うよ。

    • 4
    • 24/03/28 11:30:09

    子供達はもう高校生だけど、私もそう思う、幼稚園も小学校も中学校も良い先生ほど辞めちゃうよ。  訴えようかと思うレベルの酷い先生はのこるね。

    • 2
    • 24/03/28 11:24:12

    >>13出産結婚でとかなら分かるけどそうじゃない場合に辞める人が多いから理由が気になってしまう、、、

    • 2
    • 24/03/28 11:22:53

    >>9公立なんだよねー退職だからもう市内の公立では働けないのよね?寂しいなー

    • 0
    • 24/03/28 11:21:25

    子供に好かれて保護者からも信頼されてる先生は出産と同時に辞められました。
    先生に向いてない先生は4人産んで自分の子供は保育園丸投げで、幼稚園で他人の子供の面倒を見てた。
    うまく行かないよね。

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 11:12:05

    子ども好きでなっても、保護者や職員とかの大人に潰されるってよく聞くよ

    • 5
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/28 11:10:26

    子供に好かれる人って本当に優しい人ばっかりなんだよね。
    優しい分、傷付きやすいし周りから舐められやすい。
    いじめの対象になることも多いから、辞めちゃう人が多い。

    • 4
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 11:08:29

    >>6
    娘の保育園にいた男の保育士さんは地元に戻って教師やるって言ってたな

    • 1
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 11:05:43

    >>6好きな仕事でも女性ばかりの職場は辛いと思う。おまけに仕事の量は膨大。給料安い。あとは園のカラーが自分に合ってないとか?
    公立だとまた別の理由かもしれないけど。

    • 1
    • 24/03/28 09:29:15

    >>4
    全部がそうではないと思うけど、保育士さんは気が強いとかいじめが多いという声けっこう耳にするよね

    子供に好かれる=キツくなくて優しい
    だと思うから(ハキハキした先生が好き!という子もいると思うけど)居づらくなってしまうのかも

    • 1
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/28 09:25:14

    >>6
    家業継ぐんじゃない?

    • 0
    • 24/03/28 09:23:30

    男の先生で退職って何かあるのかな?若い先生だけど異動じゃなく退職って何か園に問題あるのかな?って疑っちゃう

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 10:44:45

    うちのとこもそうだったよ。
    意地悪女が今は副園長やってるはず。

    • 3
    • 24/03/26 09:02:27

    女の職場は強い人しか生き残れないよ。

    • 5
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/26 09:01:07

    園児に好かれてない先生が園児に好かれてる先生をいじめてるとか?
    園児にとっては甘い先生が好きだからそういう先生は仕事が出来ないとか?真面目に子供の為に厳しいと園児に嫌われやすいとか?あくまでイメージです。

    • 1
    • 24/03/26 09:01:03

    そういう人って同僚にひがまれていじめにあってるんじゃないかな?人気者は嫉妬されるよ。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ