コンタクトだけが大学デビューとはいえない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/30 08:09:11

    髪の毛染めたかったみたいだけど、塾のバイト決まったから染めるのやめた。髪の毛のことは言われていないけど、スーツが決まりだから染めるのはなしかな。

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 07:58:37

    娘の同級生の男の子、髪色変えただけなのに結構垢抜けててビックリした。

    • 0
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 00:38:05

    息子の友達、何学部だろうが髪を染めたりパーマかけたりしてるよ

    • 0
    • 24/03/30 00:34:10

    これが俺、、?
    的な感じ?

    • 1
    • 24/03/27 20:01:37

    高校は私服で運動部だったからコンタクト。大学入って髪染めた位だよ(周りも金髪やら髪染め多し)

    • 1
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/03/27 19:26:59

    息子はコンタクトは中学でデビューしたな。
    別にメガネしてもコンタクトでも変わらないけどコンタクトにしてから告白される人数は増えてた。背が伸びたり他にも要因ある。

    一番変わるのは眉毛。次に髪型で服も。
    垢抜けたように見える。
    工学部は分からないけど変わるキッカケが大学入学なだけでいつでも格好良く思われたいよ。

    • 0
    • 24/03/27 19:22:11

    髪色を明るくするとか、洋服がおしゃれになるとかもあるんじゃない?やりたいようにやらせてあげなよ。変わりたくない時もほっといてあげて。

    • 2
    • 24/03/27 19:18:06

    うちの息子は、帰ってきた時、パーマあててたよ笑

    • 1
    • 24/03/26 13:01:17

    デビューか何だか知らないけど、文系を見に行けば?
    うち工学部の男だけど、たまに日曜のお父さんみたいなズボンでクロックス履いて行く日もあるから、文系男子のオシャレを見て来い!って言ったことある。

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 12:54:14

    コンタクトって、殆どが中学生じゃないかと。

    • 5
    • 24/03/26 12:46:20

    デビュー?狙って○○デビューする子もいるだろうけど、大体はたまたまその頃に興味や関心が爆発していろいろするようになるからじゃないの?
    今までさほど気にならなかったけどまわりに刺激を受けて、友達も遊びの1つとして何が似合うか手伝ってくれたりとかさ。
    うちのも分かるけどオシャレ?面倒くさいから、少しづつ変わって来たよ。

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 12:05:19

    コンタクトのほうがあか抜けて見えるだろうね
    髪型は美容室でおまかせ
    服も気に入ったお店で店員さんに見繕ってもらうのがいいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/26 09:55:01

    え?コンタクトとか中3くらいからしてるよ。

    • 4
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/03/26 09:28:52

    >>2
    何言ってんの?大学生になって親が服決めるとか。。。よほど縛ってきたの?

    • 4
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/26 09:22:57

    文系女子
    大学デビューのつもりは無いだろうけど、毎日時間に余裕出来たからコンタクトにしたし、私服通学になるから私服も買ったし、運動部からサークルに変わったから髪も結ばすに下ろすようになったし(女子です)、校則もないから学校にメイクしていくようにもなったし、色々変わったよね

    • 4
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 09:01:26

    校則が厳しい学校出身なら色々とあかぬけるかもしれないけど、うちは校則ほぼない学校だったから変わらなかった

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 08:59:45

    大学デビューって言葉はイケてない子が頑張ってキャラ変してるって揶揄する言葉だと思ってたけど…違うのかな

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/03/26 08:55:50

    何しに大学に行くのか、親のほうがわかってないのかも?
    大学デビューとか言うのが、恥ずかしいと思うんだけど…

    • 5
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 08:53:19

    大学デビューって、親がその言葉つかうのね。
    うちも4月から大学生いるけど、わざわざ大学デビューなんて言わない

    • 5
    • 24/03/26 08:43:25

    それを親がやってあげようとしてる時点で厳しいです。
    一人暮らしの子に多い。

    • 6
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 08:41:28

    服もどこで買うんでしょうか?

    • 0
    • 24/03/26 06:49:26

    見た目だけの話?うちは文系だから工学部のことは分からないけど、髪を染めるとかアルバイトは高校で禁止だったから大学入ってから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ