商業施設で火災報知器

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/03/25 23:09:33

今日、子供と買い物してたら火災報知器のすごい音が鳴ったの。1階で火災発生、避難してください!ってなったから子供連れて外に逃げました。
でも、他の人は誤報じゃない?大丈夫じゃない?って感じで逃げてませんでした。
外に数人出て来て、なんでみんな逃げないんでしょうね?って話を他の方としました。
結局誤報だったけど、本当に火災だったらどうするんだろう…。私は子供連れてたから急いで逃げたのに。
誤報だろう?って思うのが普通なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/25 23:45:19

    警報器鳴っても逃げないのって日本人の悪いところみたいだね、避難訓練慣れしてるからなのか焦って逃げるのが恥ずかしいと思うのか
    でも逃げて正解だよ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 23:28:28

    実際に危ないってならなきゃ逃げないと思う

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 23:25:44

    正常バイアスが働いてしまうからでしょうね、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ