スポーツ少年団で靴を間違えられたからグループLINEに写真を載せたら。

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/03/25 22:27:17

どなたか、うちの子どもの靴を履いて帰りませんでしたか?
と写真付きで呼び掛けました。
しばらくするとある保護者から個人LINEが来て「すぐ削除してください」と。
すみません、うちが違ってました、はありません。
「こんな大勢の見るLINEに靴の写真載せなくてよくないですか?」と続きました。
「○さんの靴でしたか、次回持って行きますね」と返信すると、「今週は洗濯をしていなかったのですごく汚れてしまってるのに靴を皆の前に晒された娘の気持ちわかりませんか?ちょっとデリカシーなさすぎませんか?」と。
もう、「すみません」と送り削除ました。
が、その後、グループLINEに「すみませんっ!主さんのと間違えたのですね。これで間違いないですか?」とうちの子どもの靴の写真を付けて送られてきたんです。
「うちのより汚れているなぁと玄関で気付いてはいたのですが、雨が続いていたから汚れたかな?と思ってしまいました!本当にごめんなさい、次持たせるので、よろしくお願いします!!」

靴載せたうちが悪かったのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 17:08:57

    履いて来た靴を返すなんて…かなり挑発的な行動ですね。親子揃って嫌な感じ。
    私なら個人LINEの内容を仲良いママに話すわ。

    • 3
    • 24/03/28 16:43:55

    >>117
    うわぁ…お疲れ様でした。今回のことは災難だったね。
    でもLINEの内容とか今日のやり取り見てたら周りの人たちはどっちがおかしいのかきちんと判断してくれたと思う。
    捨てた靴で厄払いも終わったし、もう気にせず新学期に備えて頑張ってね。

    • 6
    • 24/03/28 16:42:33

    >>117
    げーーーーヤバ笑

    仲良くしてる人たちだけで出来事を愚痴ってみたら?
    その場で脱いで返すって相当バカにした対応だよ…

    グルラで、うちの子のより〜の言い方でヤバいと察知できる方も割といると思うよ

    • 7
    • 24/03/28 16:42:30

    >>117
    やっぱりわかるんだよ、そういうの
    もう主がなにもしなくても、その人は常識的な人にこそ距離を置かれるだろうね
    主は常識的な方とだけ、仲よくしておけばいいよ

    • 6
    • 24/03/28 16:39:36

    幼稚園のグループLINEでもたまに間違えて持って帰ってきた場合(名前なし)は画像で流れてくるし、変ではないと思う。名前があれば文字だけで連絡するよ。
    変な人に絡まれて可哀想に。

    • 5
    • 24/03/28 16:36:57

    >>117
    主さんお疲れ様でした!

    勝手に履いて帰って謝りもせずに逆ギレして、
    挙句の果ては履いて来て、脱いでハイどーぞとか
    頭おかしすぎる。

    だって脱いで渡したってことは、替えの靴は持ってたんでしょ?
    なぜそんな発想になる?って話。
    失礼もいいとこだよね。

    みんなそいつが頭おかしいと思ってると思う。
    他のママも見てたんなら時間の問題だね。
    主さんは全然おかしくないよ。お疲れ様でした。

    • 5
    • 24/03/28 16:36:50

    >>117
    大丈夫だよ
    皆ヤバい奴だと思ってると思うよ。

    • 6
    • 117
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 16:33:46

    こんにちは!たくさんのコメントありがとうございます。
    今日、靴が帰ってきました!!
    このことでもちょっと書きたいことが‥。
    もしよかったら長いですが読んで下さい。

    靴は色指定あり記名は購入時にはしましたが、今日見たら消えかけてました。メーカーはバラバラです。
    間違えた子は今日、うちの子の靴を履いて来ました。
    うちは袋に入れ持参、子どもは別の靴(もうなんだか帰ってこなくてもいいや、という気持ちと、新学期だし、と新しく買ったんです。)
    履いて行き、うちが袋を渡し、その場で脱いで返されました。
    汚れについては正直、我が家で記憶してるより汚れてる?!とは思ったけど、、わかりません。

    でも、目の前で脱いで返されたことも手伝って、袋に入れて持ち帰りゴミ箱直行させました。
    何もなかったらまだまだ履ける状態だったけど、子どもより私がもう無理。
    親は送迎だけして帰ったのか会わず。帰りもバラバラだったので会わず。
    仲良くしてる保護者の方が、脱いで返してるのを目撃し「ヤバいね、、」って呆れており、あぁ、もしかしたら何かしら思うところのある人がいるかも?とも思えました。

    長々とすみません。
    コメントありがとうございました。自分の対応がそこまでおかしくはないとのコメントで救われてます。

    • 7
    • 24/03/28 13:32:43

    どうなったのかなー。
    正直グループLINEに来た相手のメッセージ見たらドン引きするわ。
    そっと距離置こうって思う。主さんは変な人に関わっちゃってお気の毒に…って思う。

    • 4
    • 24/03/28 13:06:53

    グループLINEに個人LINEのスクショ載せて、「あ、すみません。送る相手間違えました」ってやってる人いたけどこういう背景があったのかーと思った。笑

    • 4
    • 24/03/28 11:44:56

    うちは野球のスポ少だけど
    間違えて持って帰った、または置き忘れがあったときとかはグループラインで聞くって言うのは良くあったよ。
    そんなんでキレてくる人いるんたね!!!
    変わってるねその人

    • 4
    • 24/03/28 11:37:28

    結局どっちの方が汚れてたんか気になる。相手の言ってるのはただの負け惜しみかな。

    • 0
    • 24/03/28 07:51:33

    主がトピ立てたくなった気持ち分かるw

    • 7
    • 24/03/28 07:49:29

    主来てないんだね

    • 1
    • 24/03/26 19:40:42

    靴、洗って返したら発狂するかな(笑)

    • 1
    • 109
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 13:46:53

    >>16
    これ凄くいい!!

    • 1
    • 108
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 13:16:27

    先ほどの写真は画像削除削除させて頂きました。
    ◯◯さん、ご指摘ありがとうございました。
    何よりご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    って送りたくなる。

    • 7
    • 24/03/26 13:12:09

    子供の靴なんて汚れるから気にしたことなかった。
    気にする人は普段からきれいにしておけばいいのにね。
    自分が迷惑かけてるのに別のこと持ち出してこちらが悪いって責任転嫁してくる人いる。
    頭悪いなと思う。

    • 7
    • 24/03/26 13:11:08

    下着載せたのならわかるけどね。

    主は間違ってない!

    • 10
    • 24/03/26 13:07:10

    あれ?個人LINEではお叱りを受けたのに、グループLINEでは謝罪されちゃいましたー!!皆さん、お騒がせしました!!

    とかやりたいけど、同じ土俵に立っても一瞬スカっとするだけで後で後悔するからやめとく。相手は嫌味な一言ぶち込んだ事で他のママからヤバい人認定されただろうし。

    • 12
    • 24/03/26 13:02:07

    えっどうしたんですか。個人ラインにきたのと全然違いますが。
    って送りたい

    • 9
    • 24/03/26 13:01:00

    >>101
    分かる、でも我慢する。

    私なら仲良いママには「個人LINEで怒られちゃったテヘペロ」くらいは言いそう。

    • 6
    • 24/03/26 13:00:10

    嫌な人。汚れた靴画像をグループラインに載せられて恥ずかしかったからの反応なのかな。

    • 3
    • 24/03/26 12:57:45

    個人ラインのスクショをグループラインにのせたい・・・

    • 6
    • 24/03/26 12:55:48

    もうスルーが一番いいと思うよ
    言い返したいだろうけど、もう言い返さない
    こういうヤツを相手にしたところで余計に嫌な気持ちになるから

    • 5
    • 24/03/26 11:27:50

    載せた理由を伝えて、
    不愉快な思いさせた事に関しては申し訳ございません
    ただ、間違えて持って帰ってしまったことに対しては
    何も思われていない事は残念です。
    お互い間違えや行き違いがあったりするのは当たり前だと思うけど
    一言あるの無いのじゃ全然違いますねって書く。

    • 6
    • 98
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/26 11:27:01

    なんで間違えてる方がキレちらかしてるんだよ

    • 9
    • 97
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 11:26:01

    >>75
    いや、汚れについての発言があったからさ。
    デリカシーがないって。
    うちは男で泥だらけが当たり前、むしろスライディングで穴あいてる子のほうがカッコいいみたいな、謎の憧れがあるぐらい…
    女の子だと、恥ずかしさもあるのかな?と思ったのよ。
    でもそれをいちいち言う主さんの相手には、癖しか感じないけどね

    • 3
    • 96
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 11:24:29

    >>67
    主の子のやつに名前書いてなかったの?って詰め寄ってるんじゃなくて、残ったやつに名前書いてなかったの?って事じゃない?
    あなたも思い込みで人を悪者にする癖ありそう

    • 4
    • 24/03/26 11:04:59

    嫌な相手だね、それ
    まず間違えて履いて帰ったことを謝るからさ
    グループLINEで見てた人からしたら、相手の性格の悪さにひくわ
    削除しなかったらよかったのにー晒し者にしておいた方が良かった

    • 6
    • 94
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 11:03:09

    まあでも写真あった方が該当しない人はあ、うちじゃないなってすぐ分かるし話は早いよね。
    主は別に嫌みで載せたわけじゃないんだし。
    見られて恥ずかしい状態のものを子どもに使わせて挙げ句我が子が他の子のものを間違えて持ち帰ったのに開き直んなだよ。

    • 12
    • 93
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 10:56:25

    >>72
    それは普通だよね。

    主の場合は「履き間違えがあったので確認お願いします」だけで良かったと思うよ。
    まぁ、写真載せても問題は無かったとは思うけど。

    • 3
    • 24/03/26 10:55:02

    >>72
    性別は関係ないかな
    主語大きすぎ

    • 2
    • 91
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 10:50:38

    わかりやすく写真を載せたの
    だろうけど、汚れてたなら
    写真は余計だったかも。
    誰か間違えてませんか〜?の
    言葉だけで充分だったかもね。

    • 2
    • 24/03/26 09:49:44

    きったねぇ靴!ってみんなに思われたのが相当辛かった間違え女さんwww
    うちのより汚れてる。なんて通常脳なら絶対言わない言葉。
    嫌みで載せられたと思ってるんでしょ。
    プライド高いくせに子供の靴見ても気付かないなんて気持ち悪いの極み~
    謝れない人って多いよね。
    育ちが悪すぎる

    • 16
    • 89
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 09:41:25

    >>88ごめん、スポーツのこういうのやったことないからわからなくて…役員?みたいな人っていいたかった
    変な人のときは、このくらい対応したほうがいいよ

    • 1
    • 24/03/26 09:39:11

    >>86
    取り締まる人っていう発想が怖いんですけど笑

    • 3
    • 24/03/26 09:36:34

    >>86
    ここまでするとそれはそれで怖い

    • 7
    • 86
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 09:33:43

    とりあえず絶対やったほうがいいのはそのスポーツの先生?取り締まる人には言うべきじゃ?
    靴間違えて帰られたこと
    今後ちゃんとみんな注意してほしいと
    間違えられて、知りたいからラインしたのに、こんな個人ラインきて、謝罪もなかったこと
    そのあと、わざわざグループラインでこっちのほうが汚いとかわざとらしいことを乗せてきたこと
    冷静に時間系列で言う
    ラインじゃなく、印刷して渡したほうがいいよ

    • 9
    • 85
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 09:29:53

    こっっっわ。
    でも頭のおかしな人ってどの集団にも1人はいるよね。
    信頼できる人に個人LINE見せて、どう思う?って言っといた方がいいんじゃない?

    • 12
    • 24/03/26 09:29:51

    >>72
    普通の人同士だとそれで終わるのよ

    • 7
    • 83
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 09:29:37

    私なら個人ラインスクショして、他の保護者にこんなのきたよって別グループラインにさらす

    • 12
    • 82
    • メガネくもる
    • 24/03/26 09:29:23

    そんな面倒な親いるんだね。主さんは悪くないよ。

    • 7
    • 81
    • あご出汁鍋
    • 24/03/26 09:28:16

    >>79
    プライド高い人なんだろうね。怖いわ

    • 4
    • 24/03/26 09:27:58

    >>76
    こういう親ってモンスターの匂いがするね😱

    • 3
    • 79
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 09:26:54

    >>76
    これ我が子が可哀想ってより自分が子どもに汚い靴を履かせてるって思われるのが我慢ならないだけじゃないかな、多分

    • 12
    • 24/03/26 09:26:38

    全く主はおかしくないよね。

    以前、公文に通っていたとき、子供の傘を誰かが持っていって、先生がグループラインあるんだからすぐ送って皆に聞いてくれたらいいのに、盗んだ、盗まれたってことを隠蔽したいみたいで聞いてくれなかった。
    傘は戻ってこなかった。
    後日、失くした傘と同じ傘にでかく誰かの名字が書いてある傘を公文の傘立てで見つけた。多分、盗まれた傘。

    • 5
    • 24/03/26 09:25:54

    他人の靴を履いても何の違和感も持たずに家までたどり着いてるような子どもに限って、汚い靴を晒されることにだけはデリケートだよね。
    ってか、見た目重視、気持ち軽視な家庭ってことがバレる事案。

    • 7
    • 76
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 09:21:30

    汚れた靴をさらされてかわいそうな我が子>>>>>>>>>謝罪、なんだろうね。
    腹立つけど今後関わらないほうがいいね

    • 7
    • 24/03/26 09:17:21

    >>72
    え、それが普通じゃない?性別関係なく
    トピ主の近くに、たまたま頭おかしいママさんがいたってだけでしょ

    • 5
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ