養育費払わない男にギャフンと

  • シンママ
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/25 22:18:57

法的にというのは無い袖は振れないと言われればおしまいなので(法的に行くと本当にないっぽい)なしで。
どうにかギャフンと言わせたいというか払わせたい。
みんなならどうする?
電話は出ない、LINEは既読つかないです。
元旦那の親にも連絡してますが母嫌は亡くなっていて、父親だけなのであまり当てにならない感じです。
子供(孫)は可愛がってくれましたが、私の話は聞いてくれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 14:47:58

    養育費調停をして
    公正証書を作る

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 21:54:00

    >>18そもそもちゃんと会社として成り立っているかも怪しいところです。でも事務とかはいるっぽいんですよね。
    今書いてて思ったけど、もしかしたら給料日はあって、それとは別に自分個人で仕事受けててそのお金が入ってこないと払えないってことかも。
    給料体系とかわからないですが、田舎の20-30万くらいの車売ってるような車屋って考えていただければいいかと思います。

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 21:11:54

    >>17
    日払いみたいな感じなの?

    私経理関係の仕事してたんだけど、どの自営業でも給料日はあって明細も出してると思う
    日払いだと領収書切って、何月何日分みたく書く感じが多い

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 20:32:00

    皆さんありがとうございます。
    離婚時には公正証書を作る運びで、作成してましたが旦那に書類をなくされ、私もバカで予備を用意しておらず、連絡も取れないことも多くなり意図からまた作るということが困難になり結局作れませんでした。
    なので口約束という感じになってます。
    それでも訴えれば取れるでしょうか?
    あと、うちの旦那は自営業みたいな感じで給料が決まった日に入る感じではないみたいです。
    支払う約束をしてて支払われないのでなんかいも連絡してやっと連絡取れたと思ったら「まとまったお金が入ってこないので数日待ってほしい」とか毎回のように言われます。
    車の修理販売をしてる会社で、オーナーは他にいる感じでその修理費用とかが入ってこないと払えないって感じなんだと思います。
    こんな感じでも支払い能力あるとみなされるのでしょうか?(実際その会社で働き始めるときに離婚したので実態はわからず予想です)

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 18:52:56

    >>15
    少し前に法律が変わって逃げられなくなったらしいよ

    • 2
    • 24/03/30 18:41:38

    親戚が養育費から逃げ回ってたけど、居場所バレて給料差押えされたってキレてた。未払い分も過去3年とか遡って請求もされたらしい。
    離婚後に引っ越して転職もしたし、口座もかえたのに見つかったんだって。
    だから、払ってもらえるはず。頑張れ。

    • 1
    • 24/03/30 18:34:40

    家庭裁判所に相談すれば給料から養育費天引きさせること出来たよね?とりあえず相談に行ってみたら?
    会社に養育費も払えないクズと知られるからギャフンと言わせられる。

    • 2
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 17:54:33

    給与を差し押さえ出来るよ

    • 2
    • 24/03/30 17:53:11

    >>9一括は完全に無理だと思います。
    お金ないのはわかってるんで。
    それが原因で別れたところもあるんで。
    ただ、最初に引っ越した家賃の低いところからいいところに引っ越して養育費払えないとか意味わからないので、引っ越したのを知った瞬間からもう、甘くしないわって思いました。
    今までどうせもらえないしって思ってたけど引っ越すほど余裕あるなら貰わないと。

    • 0
    • 24/03/30 17:50:39

    >>8そういう事務員いたらいいな。
    旦那の会社にも事務員いて、しかもうちの子と同い年の子育ててるシングル。
    だけど子供に話聞いてると多分できてる感じ。
    なので送ったところでどうなんですかね?
    でも連絡取ればいこともしょっちゅうなので今度連絡取れなかったらハガキで送ってみようと思います。

    • 0
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 17:48:31

    >>7旦那名義です。
    旦那が家から出て行って私が残る形になったので旦那の名前でよく手紙はきます。
    重要なものは住所変更等して自宅へ届くようにしてるだろうけど借金会社には連絡も返済もしてないようですね。

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/29 20:21:26

    法テラスに相談したよ!
    なんと一括で払ってくれたわ

    • 0
    • 24/03/29 08:18:11

    昔、働いていたところの上司が養育費払わないことが多かったみたいで、よく会社に元奥さんからハガキに赤字で『◯月の養育費が未払いなので入金お願いします』って来てたよ。
    そこのお局事務員がバツイチで子供2人育ててる人だったからそのハガキが届くたび上司に説教してた。
    『奥さんお子さん生活があるのに大変じゃないですか。部長は一人暮らしなんだからお金かかりませんよね?お酒飲みにいくの控えればいいだけですよね?』って。

    • 1
    • 24/03/29 08:08:45

    >>4
    その借金が誰名義なのかにもよる。

    • 0
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 08:07:30

    執着しないでそんな男の事忘れて幸せになるのが一番だと思う

    • 0
    • 24/03/28 21:22:57

    弁護士雇ってしっかり払わせる。
    てかそんな糞男との間に子供を作ってしまったのは、子供作った頃はそんな奴じゃなかったって事?
    そんな奴は前々から糞男の兆候があるはずだけど。

    • 1
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 21:19:25

    >>3自宅より会社の方が効くかな?
    会社の住所はわかる。
    でも小さい会社だから他の人も目にしないかもだし意味ないかなーとも思う。

    借金の取り立ての書類がうちの家に届くんだけどこの会社に旦那の家の住所や勤め先教えたら罪になるかな?

    • 0
    • 24/03/25 22:32:12

    旦那の勤め先をどうにか入手して、内容証明を送り付ける。

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/25 22:29:08

    ありがとうございます。
    いくら給料あるかは知らないけど多分自分が食べるくらいしか給料ないと思います。
    だけど3万円の家賃の場所から6万くらいの家に引っ越したり、旅行へ行ってたりします。
    ただ今までも借金をよくしてきてたので借金の可能性も大。
    引っ越ししたり旅行行ったりを子供から聞くたびにイライラ。
    養育費払ってくれないくせに。こっちは休みなく働いてるのに向こうは優雅に休みでも取ってるのかとか思ってしまう。

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 22:24:48

    本気で無い袖は振れないならあとは死亡保険金くらいしか取れない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ