高校の入学式で生徒代表挨拶をするらしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 00:59:20

    皆ちなみに皆がんばだ!
    皆ぼくたちわたしたちは途中です。いまはただ思うだけでしたいことも皆わかりません。だけどもう皆ギターは折りません。世界一の皆日常は皆ちなみにとても遠い道のりです。たぶん好きやつも皆きらいやつも
    皆のりこえないとならない。
    だけど褒められモテるよりも皆称え皆愛する皆人として皆ひとつひとつ皆勉強はやめません。と。皆な。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 00:40:42

    >>10
    うちの子生徒会長やってたけど、やったのは成績良い子だったよ。

    • 1
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/03/26 00:38:14

    自慢?面倒臭いこと引き受けてくれて有難う!

    • 1
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 00:32:29

    自分の子が、ママ友の子より劣ってるのを貴女自身自覚してるから、自慢と受け取ったりのね。

    • 3
    • 24/03/26 00:25:42

    「すごいねーでも大変だねーがんばって」って感じかな。
    主席入学がやるとして、卒業の時、下の方になっちゃってたら恥ずかしいからなるべくしょっぱなに目立ちたくないよね。
    大変だ。自慢というより誰かに不安を聞いてもらいたかっただけかも。

    • 1
    • 24/03/26 00:00:26

    自慢ではあると思う
    でも名誉な事だし、引き受けたのえらいって思うママ友の子供なら知らないわけじゃないし、喜べるけどね。

    • 3
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 23:47:54

    >>22
    名誉な事なのにねえもったいない

    • 2
    • 24/03/25 23:45:23

    >>27「周りはカボチャだと思えばいいよ」みたいな?

    • 0
    • 24/03/25 23:41:34

    私ならそんなスゴイことだと思わず、真剣に悩み相談にのりそう

    • 1
    • 24/03/25 23:29:00

    凄いね。選ばれたんだし引き受けたのがかっこいい。

    • 1
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 23:28:02

    主席入学だね。
    ただその後もトップかというとそういうわけでもない。
    でも入試頑張った証拠だから普通に凄いことだよ。

    • 1
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 23:22:43

    普通に凄いと思うから褒めるな私は。

    • 4
    • 24/03/25 23:14:58

    あらそれは自慢しなくちゃだわー。

    • 3
    • 24/03/25 23:04:44

    首席入学から順番に連絡して 断られて4番手にお願いした高校もあるから 首席かどうかわからないよ
    目立ちたくない上位の生徒は断ってる

    • 4
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 23:00:07

    >>12
    性格悪いねぇ

    気にしてトピたてた癖に呆れるわ…

    • 3
    • 24/03/25 22:55:36

    別に凄いー!で終わりじゃん。
    すぐこーやって言う人いるよね。

    • 4
    • 24/03/25 22:46:44

    偏差値50の高校で首席なら、地域によっては普通に60とかある子もいるよ。
    北海道とかだと、田舎で高校が少ししかないと、めっちゃ頭いい子でも近くの50の高校行ったりする。

    で、主の子は首席入学?
    まずそこクリアしてから、あーだこーだ言いなね。

    • 3
    • 24/03/25 22:44:26

    >>17生徒代表って首席だからするとかなのか、他になんかあるのかな?とは気になった。
    立候補で愚痴ってたらウケるけど、首席自慢で愚痴ならまぁやりそうかなと。あと他にもありそうだよね。ちなみに中学生徒会長とかではない。

    • 0
    • 24/03/25 22:42:13

    >>12
    気にしてないのに
    なんでトピたてたの?笑

    • 4
    • 24/03/25 22:41:00

    >>12
    あ、高校別なの?
    じゃあもうママ友じゃないじゃん。
    へー、大変だねーって言っとけばよろし。

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 22:40:54

    自慢っちゃ自慢だけど、友だちならすごいね頑張ったんだね!立派だね!で良いんじゃないの?

    • 4
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 22:39:37

    へー、すごいねー!って、
    とりあえず言っとけば?
    自慢かもしれないし、
    ぼやきかもしれない。

    • 3
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/03/25 22:39:10

    偏差値50か、、、、。

    • 0
    • 24/03/25 22:38:16

    そこで首席だとして、うちの子どもの高校に入れる学力はなかったのにね。結果出たあとも張り合いたくてしょうがないのかな?とか思っちゃう。うちは何も気にしてないのに。

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 22:37:12

    >>5
    なんで公立の小学校、中学校では代表にえらばれないの?
    受験の時の成績優秀者に直接連絡が来るよ
    うちの子の高校なんて入学式の日には役員まで決まってたよ

    • 0
    • 24/03/25 22:37:08

    あれって入試関係なく前の学校の生徒会長とか、ちゃんと話せる人を厳選してるらしいね。

    • 1
    • 24/03/25 22:36:49

    >>4卒業式な

    • 1
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 22:34:28

    >>4それは卒業式でしょ

    • 3
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 22:31:17

    私もやった
    娘が生徒代表、私が親代表
    自慢もあり、ほんとに緊張もありだったなー。

    • 2
    • 24/03/25 22:29:52

    >>4新入生じゃまだだれがなるかきまってないでしょ

    • 5
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/25 22:29:50

    偏差値50くらいなら、公立の小学校、中学校では代表にえらばれないだろうから、

    本当に嬉しいし誇らしいと思うよ。
    この気持ちで、高校生活頑張って欲しいな

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 22:28:54

    首席じゃなくて生徒会長の役目だと思ってた

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/25 22:20:27

    まぁ自慢もあるのかもね。
    私、入学式の生徒代表が首席とは知らなくて、そういう悩みをへー、と思って聞いてたことあるんだけど、あれは自慢したかったんだろうなってだいぶ経ってから気付いた(笑)

    • 5
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 22:18:08

    うん自慢だよ。大したもんじゃない。
    本物のママ友なら褒めてあげなさいよ。

    • 9
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/25 22:17:12

    主子の偏差値聞いてから
    コメントしようかな笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ