もうすぐ結婚して20年たつけど

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/25 22:12:44

近場のお出かけ(ららぽーととかイオンとか)はあるけど
家族旅行とかテーマパークとか行ったことないのですが変ですか?
珍しいねと言われたのですが
私も小学生までは年1だけお出かけしてたことあるくらいで
友達と旅行とかそういうのもなかったです。
旦那と新婚旅行とかも…

子供たちは修学旅行が初めてのお泊まり
校外学習とか遠足がお出かけってかんじです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 13:40:29

    >>31

    旦那おいてけば良いじゃん。
    修学旅行とかいってるし、それなりに大きいんでしょ?
    子供には色々な経験させた方が良いよ。

    • 0
    • 24/03/26 13:11:05

    >>31
    え。免許ないの??

    • 0
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 13:06:45

    旦那いなくても出かけられるけどね。2人連れて片道2.3時間くらいなら行ってたし、今も行く。中高生からはお昼寝しすぎた夜とか無駄にドライブしたりして楽しんでるよ。

    • 1
    • 24/03/26 13:03:01

    従兄弟達が子供の頃こんな感じだった。
    親がお金を貯めるために仕事仕事で、おばあちゃんちに預けられてばかりだった。
    別に貧乏ってわけじゃないのに。

    おばあちゃんちと親戚達とみんなで夏休みや春休みに旅行という時も、その従兄弟達一家だけ来なかった。
    親は仕事でも子供たちだけでも行こうよ、とおばあちゃんが誘っても、なぜかダメだ、と来なかった。
    私は子供だったから細かい理由はわからなかったけど。
    うちの母や母の妹も一生懸命誘っていたんだけどね。

    • 0
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 13:02:45

    ちなみに旦那は日曜祝日仕事だから、私一人で子ども連れて出掛けることも多いよ。子ども2人だけど、2人とも小学生になったらお出掛けがだいぶ楽になった。

    • 0
    • 24/03/26 13:02:23

    ご主人も似た環境で育ったのなら、新婚旅行や家族旅行に行かないのも違和感ないのかもね。

    ご主人は行きたかったのではと思う、主に合わせて我慢したのかなって印象。
    そう思うくらい家族で1度は旅行って行くと思うけど……普段テーマパークとかどこか行くと思う。
    いろいろな方がいるから旅行に行くのが当たり前とも言えないし、行かない家庭が当たり前とも言えない。

    ただお子さんは可哀想、それが初めてなんて。

    • 0
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 13:00:31

    うちもそんな、めったに泊まりで旅行とかしないけど、近場(車で一時間くらい)でビジネスホテル泊まるだけでも子どもは喜ぶよ。そんなにお金もかからないし。
    日帰りならバスや電車で行ってもいいじゃん。非日常が楽しいんだよ、子どもは。

    • 0
    • 24/03/26 12:59:04

    >>28
    私も電車でいいじゃんとおもうのですが
    旦那が嫌だと
    だったら免許とってくれればよかったのにっておもいます。

    • 0
    • 24/03/26 12:58:06

    連れて行きたいですけどね
    旦那説得してみようかな。私も旅館のご飯たべたい

    • 0
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 12:57:04

    貧困で経験値ない子供増えてるみたいだね。

    • 0
    • 24/03/26 12:57:02

    >>22

    夫婦でペーパードライバーだけど電車で旅行するよ。それただの言い訳。

    • 0
    • 24/03/26 12:55:39

    >>22

    子供が喜ぶなら連れていきなよ。
    私ならそんな親ずっと恨むわ

    • 0
    • 24/03/26 12:55:23

    旦那の小さい時も外食とかも無し、遊園地もなし、旅行も無し。遊びに行くとしたら義父の趣味の山登りだったらしいよ。それか義母の宗教に付き合わされる。その反動なのか旦那は今お出掛け大好きだよ。自分はできなかったこと子供にはさせてあげたいってさ。

    • 0
    • 24/03/26 12:54:39

    そういう家庭もあって当然だよ
    ジジババのお金でしか旅行に連れていけない夫婦もいるし

    • 0
    • 24/03/26 12:50:41

    大型連休はららぽーといくとか、イオンいくとか
    ゲームセンターいくとかはたまにありますが
    基本的に家で過ごしてます。

    • 0
    • 24/03/26 12:49:53

    うちの実家も旦那の実家も同じ市内なので帰省ってのもないです。

    新婚旅行もないです。
    結婚式とかも結納とかもないです。

    • 0
    • 24/03/26 12:48:19

    お金がないのもあるかもしれませんが
    どこか泊まりで行こうよって行っても(私運転が街乗さかできないんです。高速とか苦手で)車じゃないと行けないしとかいろいろ言われたりして
    全然旦那がいく気がないです。旦那は小さいときから、いろんなところ連れてってもらってたからかもしれませんが…

    • 0
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 01:22:52

    珍しいね
    余裕がなければ仕方ないとは思うけど

    • 3
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 01:21:22

    我が家も泊まりの旅行はそんなにしてないと思う。子供たちが場所見知りするタイプだし体力もある方じゃないから子供が自発的に旅行に行きたいって感じじゃなかった。両家実家でさえも子は気疲れしちゃってたし(祖父母が嫌な訳じゃない)。
    映画館には昔から年に何回も行ってる。映画鑑賞は家族で共通して好きで。
    子達が高校生以上になった今になって泊まり旅行に行く回数が増えてきたよ。子の場所見知りも緩和してきて自分の興味がある物もハッキリしてきたから、地方の何処そこに行きたいから一緒に行ってお金出してほしいな〜的に言うようになってきた笑

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 01:18:09

    お金がないわけではなく興味がないから?

    • 2
    • 24/03/26 01:15:39

    珍しいね といった人は言葉を選んだろうな

    お子さんたちが気の毒だ

    • 4
    • 24/03/26 01:04:33

    レジャーに使うお金が無いのか、
    子どもに特別な思い出作ってあげようとか楽しい場所連れて行ってあげようって思わない親なんだなーと思う。

    • 1
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 01:04:01

    私も実家が年中無休の飲食店だったから家族旅行したことなかった。
    夏休みなんかは母や父の実家に泊まりにいかされてた。
    商業地区だったのでわりとそういう子がまわりにも多かったから気にならなかった。
    自分で働くようになってから旅行が趣味になった。
    我が子のことも年に数回連れて行ってる。

    友達と旅行もしない、新婚旅行もないって珍しいね。
    独身のときとか何して遊んでたの?

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/03/26 00:52:12

    長期休みはなにしてるの?

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/26 00:46:08

    旦那と私の休みが合わないので「家族」で出かけた事はうちもない。 ただ旦那は旦那に休みの日に私は私の休み それぞれ 子供も連れて出かけるので子供達は普通の家よりも多く いろんなところに行っていると思う、

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 23:23:52

    珍しいと思います。うちも21年ですが子が小さい時は、旅行は年に四回ぐらいは行ってました。テーマパーク系は二ヶ月に一回ぐらい行ってた。

    • 2
    • 24/03/25 23:18:06

    新婚旅行も?
    そうか、いろんな人がいるね

    • 0
    • 24/03/25 23:13:29

    いろんな家庭があるからね
    私も小さい頃はそういう家庭だったけど、出掛けてる家族がうやましいとかはなかった

    でもまぁ、家族旅行も楽しいよ
    思い出ができるからね、子供がもっと大きくなったら行けなくなるし
    たまには行ってみたら~

    • 0
    • 24/03/25 23:12:03

    私も来月で結婚20年目。

    新婚旅行は行った。
    でもホテル泊の家族旅行はこの20年で3回か4回くらいかな。
    あとキャンプでコテージ泊が2回くらいと、テント泊が2回くらい。

    毎年一回は行けるのが理想だけど、そこまでの余裕は無かったなぁ…

    貯めたら旅行って感じでした。

    • 1
    • 24/03/25 23:07:36

    日常生活で上手くいってるならいいと思う。一応、連れてはいくけど、どこも混んでるから本当は嫌なんだよね。特にテーマパーク。外人増えて本当混んでるよね。無理にハリボテの街で遊ばなくてもいいよ。

    • 1
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 23:01:31

    親ガチャ外れだね

    • 2
    • 24/03/25 22:59:57

    子供達と思い出作りたいし経験もさせたくて色んなところ連れていったよー

    • 1
    • 24/03/25 22:32:35

    祖父母の家に帰省もなし?

    • 0
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/03/25 22:30:24

    まぁお金かかるし、価値観色々だしね。
    でも子供を喜ばせたいとか、こういう経験させたいとか思わないのは、親としてはちょっとどうかと思うよ

    • 5
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 22:27:30

    主様に、旅行をしたいという希望がなかったの?
    それともご主人の仕事の都合とかで、なかなかまとまった時間が取れなくてという感じ?

    家族のお出かけってその家庭のそれぞれだから別にいいと思うけど、
    お子様は他の子よりは経験値が少ないよね。

    • 2
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/25 22:25:52

    ずっと介護してたとか?

    • 0
    • 24/03/25 22:25:35

    私もボーっとしてると、そうなるから意識して水族館とか動物園とか提案してる。
    私は今更旦那とどっか行きたいはないんだけど、子供達は色々連れて行きたくない?

    • 3
    • 24/03/25 22:22:43

    確か珍しいね
    子供たちを旅行に連れて行ってあげたい、遊園地やテーマパークに連れて行ってあげたいっていう感情すら浮かばなかったって事だもんね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ