ゴーヤーチャンプルー鍋
どんなパンをどのくらいの頻度で焼いてる?
パンって買った方が安いと思うけど、自宅で焼く理由は?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 鍋敷き
24/03/25 22:15:29
子供が市販のパンより私の焼くパンを食べたがるから、子供のために焼くついでに家族分焼いてる感じ。
ちぎりパンや丸パンを、小麦粉500g分、週1の頻度で焼いてる。私はバターや生クリームを使わないから、多分買うより安上がりだよ。
返信
No.2 吹きこぼれる
24/03/25 22:21:28
2年前に米粉でフォカッチャ作ったら家族全員の好みだったから、それ以来週2回焼いてる。レシピはネットで見つけたやつよ。米粉・イースト・塩・オリーブオイルのみ。超簡単で安くて安心で美味しいという理由。
返信
No.3 鍋ソムリエ
24/03/25 23:40:48
土日は焼いてる
食パンとかちぎりパンとか。ロールパンとかも。
気が向いたら惣菜パンも作るよ。前日カレーなら焼きカレーパンとか。
自宅で焼く理由は趣味なのと、単純に焼きたてのパンが美味しいから。
返信
No.4 びんちょうまぐろ鍋
24/03/25 23:42:57
買うこともあるけどうちで捏ねないパンを鋳鉄鍋で焼くこともある
小麦粉はそれなりのものを選ばないといけないししょっちゅうではないけど、美味しいしそんなに手間じゃないから
返信
No.5 ボタン鍋
24/03/25 23:51:03
子どもが卵乳アレで市販の食パンほぼダメだから焼き始めたよ
週3か4くらいかな?ネットで見たアレルギー対応レシピで作ってる
バターは当然入れないし小麦粉ほか材料一応こだわってみてもそれでも市販の乳なし探して買うより安いし何よりわざわざ買いに行って売り切れてた、って心配しなくて良いのがいい
返信
No.6 鍋洗うの大変
24/03/26 00:02:48
ほぼ毎日焼いてます。ホームベーカリーの食パンだけど。子どもが小さいときに添加物が入ってないパンがいいと思って導入。あとは単純に週末しか買い物に行かないから、そんなにもたない。
返信