東京って隣の駅まで近すぎるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 14:28:08

    路線いくつあると思ってんのよ
    新玉川線なんか歩いたら隣の駅まで余裕で20分くらいかかるど

    • 0
    • 24/03/25 20:16:53

    人が多いから駅の数が少ないとそこに集中して大変なんじゃない?

    • 2
    • 24/03/25 20:03:39

    地下鉄だけど、隣りの駅が近すぎてパートの交通費が出ない所が多い。
    自転車で10分かからないんだけど、地下3階が駐輪場だからエレベーター待ちで時間かかってしまう。

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 19:59:00

    そのかわり、乗り換えが詐欺

    • 1
    • 24/03/25 19:57:00

    そですね。。
    うちは隣の駅まで2分ぐらいかな。
    山手線です。
    自転車でも10分ちょっと。。ただ時間によっては大勢のサラリーマンでごった返しの大通り
    15分はかかるときもある。

    • 0
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 19:56:29

    車嫌いだからありがたい

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 19:54:38

    都会でよかった

    • 1
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 19:50:55

    >>25
    一駅歩いてみたら1時間半かかったよ
    田舎は興味本位で歩いてダメ

    • 1
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 19:44:51

    そうね。
    何駅も歩けるよね。
    会社帰りは歩いてるよ

    • 3
    • 24/03/25 19:40:35

    健康のために一駅歩こう
    これは都会限定だと思った
    実家の田舎じゃ無理…

    • 5
    • 24/03/25 19:36:46

    >>13
    地下鉄の乗り換えは遠いんだよな
    乗換案内で検索しても実際はもっと時間掛かるからあまり使わないようにしてる

    • 0
    • 24/03/25 19:34:01

    山手線は近いね

    • 1
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 19:30:52

    東京駅は同じ駅なのに京葉線のホームまでめっちゃ遠い

    • 2
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 19:12:24

    >>16これは本当にそう。
    差がスゴイんだよね。
    モデルとか女優がお酒呑んだり夕飯をガッツリ食べた時は1駅分歩きます。って言うの見かけるけど田舎の1駅は6キロもあるぞ。

    • 2
    • 24/03/25 19:06:37

    1駅ぐらい歩けば良いのに、2駅ぐらい歩けば良いのに。って気軽に言うよね。
    いや、遠すぎるからwwって思う。

    • 0
    • 24/03/25 19:05:18

    東京でなくともあるよ
    京急線なんかもホームから見えたりする

    • 0
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 19:00:05

    >>14
    それは盛り過ぎ
    次の駅まで5分程度よ

    • 1
    • 24/03/25 18:33:41

    >>14
    そもそも、そういう地域って電車使わなくない?
    18歳以上、車一台が当たり前。

    • 0
    • 24/03/25 18:33:32

    ダイエットで一駅手前で降りて歩こう!に差がありすぎるやつね

    • 3
    • 24/03/25 18:26:50

    まぁそういう駅もあるよね。
    田舎にもたまーにあるよ。

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 18:26:33

    田舎だと各駅停車で隣の駅まで30分とかだもんね

    • 0
    • 24/03/25 18:25:07

    上野、御徒町
    住吉、錦糸町

    大手町勤務だけど、東西線→半蔵門線とかバリ遠い。運休で違う路線で帰宅する時大変。

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 18:21:45

    その感覚で田舎に旅行に行った時に電車乗ったら
    次の駅までが長くて、え、トイレとか大丈夫かな?って
    若干不安になった事ある。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 18:21:26

    赤坂から溜池山王も近いよ

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 18:19:53

    だけと、構内が広すぎる
    乗り換えに地下鉄1駅分くらい歩かされる

    • 6
    • 24/03/25 18:18:13

    でもそれぞれの駅での乗降者は沢山居るのだろうから、駅を間引いたら間引いた駅の利用客がやってきて改札とかホームが大混雑しちゃうだろうね。

    • 4
    • 24/03/25 18:14:02

    1駅の区間を普通に歩けるよね(笑)。

    • 4
    • 24/03/25 18:07:03

    バスみたいって思ったことはある。

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/25 18:06:17

    新宿駅の西口に新宿西口駅を作る発想が狂ってる

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 18:05:22

    子供のとき近すぎて驚いた。
    田舎は遠いのよ〜

    • 0
    • 24/03/25 18:02:00

    まぁな

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/25 18:00:11

    次の駅のホームが見える駅もあるよね

    • 2
    • 24/03/25 17:59:29

    まぁね

    • 0
    • 24/03/25 17:59:13

    日暮里から西日暮里は近いなっていつも思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ