旅行行く時、リュック派?それとも普通のバッグ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 21:24:44

    水筒って…
    中洗うスポンジとか持参するの?
    洗う物ないのに水筒はきたねーわ。
    どうしても飲み物ぶら下げさせたいなら、ペットボトルカバーつけてやった方がいいと思うけどな。

    • 2
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 21:21:37

    主って変わってる上に結構不衛生だね

    • 2
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 21:20:10

    >>16
    水筒??
    無駄に重くなるし必要ないと思う。
    洗えない状況で水筒っていらないよ。
    真夏なら必要だと思うけど。

    椅子の下にも入らないようなでかすぎるリュックだとアトラクション乗るのに邪魔だよ。

    • 2
    • 24/03/25 21:19:34

    >>29 ディズニーの中でも、ペットボトルの飲み物は自動販売機で買えるのに。

    • 2
    • 24/03/25 21:15:43

    >>16
    旅行に水筒持っていくの!?
    当日はそれでいいけど、翌日洗えない状態なのに使えないでしょ?荷物になる物をわざわざ持っていくの?それとも水ですすいだだけの水筒を翌日も使うつもり?

    • 2
    • 24/03/25 21:15:42

    >>29
    夏ならまだしも重くて邪魔なだけじゃない?
    ペットボトルで十分
    そしてノースフェイスはちょっと重いから、リュックならもっと軽い方がらくだと思う

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 21:13:38

    過去にディズニーでコインロッカー使ったことない。

    その手があったか。

    • 0
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/03/25 21:12:19

    移動手段分からないけど、子供小学生ならそんなに荷物要らなくない?
    旅行なら水筒は持っていかないし、ディズニーでぬいぐるみとかお土産買っても、自分で持たせたら良くない?何で持ってあげるの?
    私が厳しいのか?
    学校のランドセルなんて結構重いのに毎日持って通ってるんだから、持てると思うんだけど…

    • 2
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 21:11:32

    >>17

    ディズニー以外は持ってかないけど、ディズニーは持ってく。待ち時間長すぎて子どもが喉乾くんだよね。いちいち飲み物買うのに並ぶのもやだから。

    • 0
    • 24/03/25 21:10:35

    >>13 アンダーアーマーの登山用のザックを作ってるんだ。初めて知ったよ。

    • 0
    • 24/03/25 21:10:25

    子供が小さい時はリュックだった。
    ショルダーだと屈んだりすると、バッグに荷物が多いと重みで前にバッグが落ちてきて鬱陶しかったから。
    ただ、主の子の年齢ならそこまで荷物はいらないよね?
    飲み物も都度で買えばいいしリュックじゃなくてもいいと思うけど。

    • 0
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 21:10:11

    ディズニーの中だけならボディバッグくらいの軽装がいいよ。マザーズバッグでも良いし。

    • 0
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/25 21:09:57

    小さめリュックと小さめ斜めかけショルダーの二個持ち
    ショルダーはスマホ、お金、免許証、切符類など取り出す頻度が高い物や貴重品
    リュックはタオル、上着、折り畳み傘、マスクの予備、ナプキン等、もしもの時の安心系

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 21:07:09

    トランクケース+マザーバッグ、子供が小学生以上なら使いやすい斜めがけ

    • 0
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 21:04:02

    初めて旅行に行くの?

    • 0
    • 24/03/25 21:02:38

    >>19
    PRADAは?

    • 0
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 21:02:19

    旅行に行ったことないんだけど

    リュックとバック両方はだめなの?

    • 0
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 21:02:14

    >>16がっつり遊ぶなら荷物少ない方がいいから、水筒とか持たない方がいいよ
    飲み物もその都度買うとかさ

    • 0
    • 24/03/25 21:01:58

    リュックサックデビューしたい、オシャレなのないかな?

    • 0
    • 24/03/25 21:01:38

    >>13 コインロッカーは使わずに、荷物を全部持ち歩くの?

    • 0
    • 24/03/25 21:01:08

    >>16
    旅行に水筒持参するの?

    • 1
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 20:59:32

    >>15

    低学年。

    一応、スイッチ、お菓子、水筒は自分で持たせるんだけど、現地でぬいぐるみとか買うことになる。

    そういうの自分のリュックに入れさせてると、結局最後の方は水筒とかスイッチを私のバッグに入れることになるんだよねー。

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/25 20:33:25

    子供何歳?
    私基本は子供の物は子供に持たせるから、私はショルダーバッグが多い
    3歳位の時でも遊園地でもリュックにオムツ、おしり拭き、ちょっとしたおやつ、ハンカチティッシュ、予備のズボン入れてたよ

    それより小さい子ならベビーカーに掛けてたから、やっぱりショルダーバッグだったよ

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 20:27:55

    ショルダー。
    背中熱くなるし、後ろ気になるしでリュックは使わない。

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 20:24:09

    >>9
    まさに山用のやつ(笑)アンダーアーマーだけど。

    だから丈夫だし、たくさん入るのがメリットなんだよね。

    子供や自分の上着とか、水筒、手拭き、日焼け止めや帽子なんかも入れるなら、やっぱり山用かな?(笑)

    • 0
    • 24/03/25 16:46:20

    防災リュックがいいよ

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 16:46:15

    ディズニーでは全く使わない物
    (ドライヤーとか)→ホテルに置いておく

    ディズニー内で使うかもしてない物
    (寒い時用の着替え・傘とか)→トートバックに入れてコインロッカー

    ディズニー内で持ち歩く物
    (お財布・スマホとか)→小さなリュックかバック

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/25 16:43:04

    >>4
    子供が小さいときは両手のあくリュックにしてた。

    • 2
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 16:38:11

    ホテルに置いておけるならいつものバッグでいいんじゃない?
    わたしはリュックって山用のしか持って無い

    • 1
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 16:33:52

    キャリーあるなら、いつも出かける時に使うの持って行く。

    • 1
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 16:32:09

    >>4
    いつも通りでいいんじゃない?
    おむつある時はベビーカーに子供の荷物はかけてたよ
    自分は小さめバッグ
    乗り物乗ったりするのにバッグ大きいと邪魔だよ

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/03/25 16:31:25

    子供が小さい時はリュック。 子供の物なら仕方ない。
    でも今はバッグ。 結局リュックの人が色々と持たないといけないから損する。 肩も凝るし。 なので今は旦那がリュック係。

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 16:31:14

    リュックと貴重品だけ入れるミニショルダーの2個持ちしてるよ

    • 2
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 16:30:00

    あ、ごめん。スーツやキャリーはあるとして(ホテルに置いとく)、ディズニー内だとどう?

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 16:29:04

    スーツケース、キャリー、ボストン、リュック(ザック)…
    行く場所や交通手段によって変えるけど。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 16:26:40

    キャリー
    ディズニー行くなら少しでも手軽で行きたいから荷物少なくしたいし、ディズニーでは大きなバッグ持ちたくない

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ