塚本雄大騎手25歳、落馬して死去

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/03/25 15:30:03

今月24日に高知競馬場で行われた第10競走で、目迫大輔きゅう舎所属の塚本雄大(つかもと・ゆうだい)騎手が落馬し、死去したことがわかった。25歳。
高知競馬が公式サイトを通じて伝えた。

公式によると、高知競馬第1日、10R第3コーナーにおいて、4番コスモシーウルフ号が他の馬とは関係なくつまずき、騎乗する塚本雄大騎手がバランスを崩し落馬。
直ちに救急車で高知市内の病院に搬送され、治療を行ったが、同日死亡が確認された。

「謹んでお悔やみを申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

塚本さんは2016年4月にデビューし、同年6月4日に初勝利。
地方通算318勝。
JRAでも2鞍騎乗し、2着1回、3着1回の成績を残していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f75171bf3e6f3233b09af5dd6a8bc825b491fa8c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 13:14:21

    今日、藤岡康太騎手も落馬して
    意識戻らないってニュースになってたね
    塚本雄大騎手も若いけど
    35歳だって。

    https://happiness-news.com/hujiokakota-marriage/

    奥さんも子供もいるみたいだし
    子供は去年生まれたばっか
    危険と隣り合わせなのはわかるけど
    絶対回復してほしい

    • 7
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 16:18:41

    騎手は命と隣り合わせなんだよね。

    昔騎手の友達いたけど、みんなどこかしらの内臓とか事故でとっちゃってることが多いって言っていたな。

    俺、腎臓1個しかないとか、○○ない、とかが日常会話。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ