新生児が退院の時にボンネット(帽子)かぶるの定番だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 19:46:30

    ボンネットはかわいいし、新生児のこんな頼りない産毛しか生えてないふにゃふにゃのだいせんもん丸出しで大丈夫か?って思うからしたほうがいいと思う

    • 0
    • 24/03/25 14:34:50

    SNS用でしょ
    好きにすればいいじゃん

    • 3
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 14:29:03

    帽子は防寒や保護もあるし可愛いと思う
    ヘアバンドは意味わからんかな
    退院用のベビードレスに付属品として付いててとりあえず付けたって人もいそう。
    あと男の子か女の子かの区別とか?

    • 0
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 14:18:48

    誰に見せるの?っていうか、誰が見てくれるの?
    病院からもらったのをそのまま付けて帰ったし、全く人目は気にならなかったわ。自分がしたければ何でもいいじゃん

    • 0
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 14:12:00

    退院時にヘアバンドって頭の保護にならないから、頭に被せる意味わかってなくてお花畑なんだなーって思われそう。笑

    • 0
    • 24/03/25 14:07:19

    長男の時は何もかぶせなかった(5月で暑くて
    長女の時はレースのヘアバンドにしたよ。

    • 0
    • 24/03/25 13:59:02

    うちはボンネットかぶせたけどヘアバンドも可愛いと思う。
    退院時におめかしさせない人もいるし、自分のしたいようにするのが一番だよ。

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 12:30:12

    ボンネットって何?と思ったけど私これ手縫いで手作りしてた。すごいねあの頃の私。

    • 0
    • 24/03/25 12:29:48

    ピンクハウスの柔らかいゴムのヘアバンド付けて退院したよ
    皆さんおっしゃる通り、女の子ですよ。と分かりやすくする為に
    買ったのは妊娠中だったけど、顔見てヘアバンドにして良かったー!と思った

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 12:28:40

    ふわふわのドレスすらおめかしのためだし、ボンネットもヘアバンドも同じく飾りだと思うけどね。

    • 0
    • 24/03/25 12:27:18

    >>9
    同じこと思ってた!
    ほぼ髪の無い性別どちらだか分からない子がつけてるイメージしかない。笑

    • 3
    • 24/03/25 12:24:37

    全然良いと思うよ
    親の好きなようになってあげな

    • 1
    • 24/03/25 12:24:25

    ヘアバンドはお世辞にも可愛くないつるっぱげの女の子が、女の子ですよ!ってアピールするための道具でしょ。
    退院時にはいらないよ、お出かけする時に使うといいよ。

    • 2
    • 24/03/25 12:21:34

    ボンネット?
    何それ

    • 4
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 12:21:17

    赤ちゃんは髪の毛薄いし初めて外に出るから寒くないように覆ってあげたい。

    • 0
    • 24/03/25 12:20:34

    ボンネットの役目を考えたら必要なものでしょうね
    柔肌や目を紫外線から守るために考えられたんだろうからね
    ヘアバンドは何のためにやるのか理解できない
    たいしてかわいくもないし、まさか頭の保護?笑

    • 1
    • 24/03/25 12:14:46

    ボンネット定番かと思った。
    30の夫の退院時の写真見たらボンネットにドレスだったし、今退院着って調べてもボンネット姿がよく出てくるし売ってるよ。

    それに加えて最近はヘアバンドしてるのもSNSで見たことがあってどうかなと思ったんだよね。

    • 0
    • 24/03/25 12:10:32

    今時ボンネットかぶる子いるの?高校生の娘の頃でもなかったわ。あれ、基本防寒とか体温維持など保護のためだから寒いなら小さいベビーニットのお帽子でよくない? 
    ヘアバンドは無し。お宮参りとかの写真撮影アイテムよ。

    • 2
    • 24/03/25 12:05:26

    ヘアバンド
    なんか笑えるわ

    • 1
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/03/25 12:04:30

    そんな定番しらん

    • 4
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 12:03:11

    定番なの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ