お金持ち、裕福な人は心も満たされている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 11:56:21

    お嬢様育ちでお金持ち主婦におさまってる義母も義妹も妬みの塊みたいな人たちだよ。嫌味や意地悪ばかり。

    • 1
    • 51
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 11:54:05

    そんな事ない。お金のことだけは妬まなくてすむだけ。家族仲、健康、容姿、子どもの性格や成績、妬みはたくさんある。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 11:51:26

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/03/25 14:47:41

    ありがたいことに富裕層の部類に入るけど、確かに嫉妬や妬みは起きないな。たとえ自分より上がいても自分は自分、今で充分満たされてるって思う。
    ただこれがこれからもずっと続くのが当然だとは思ってないから、傲ることも誇示することもせず淡々と感謝して生活してるよ。

    • 0
    • 24/03/25 14:17:26

    そんなことないよ。
    知り合いに2人、超お嬢様がいるけど、お嬢様がゆえに許されないことも多かったみたい。

    1人は、親が決めた相手と結婚することが決まってたから、男遊びがすごかった。不倫の経験もあり。

    もう1人は、周りがドン引きするほど親がすべての決定権を持ってた。
    そのせいかやりたいことを諦めてきたみたいで、コンプレックスがすごい。マウント気質。

    「超」が付いちゃうと、自由が利かなくなる。
    小金持ちぐらいがちょうどいい。

    • 0
    • 24/03/25 13:57:38

    >>44
    あなたの園はダサいんだ?

    • 0
    • 24/03/25 13:57:19

    裕福育って来てたらそうかも。玉の輿系は必死さ出ちゃってるよね

    • 2
    • 44
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 13:54:21

    >>43
    え、そのくらいみんな普通に園に寄付するでしょ。 うちも買い揃えた衣装とかタイツ類なんてダサくて着せる機会ないし

    • 1
    • 24/03/25 13:47:47

    >>41
    わかる。お遊戯会が終わって先生方が「服装品を
    用意出来ない家庭もあるから、来年用に寄付してください」って。白タイツまで要望。

    幼稚園に来てるぐらいなんだから、パートで働けばいいのにクレクレの調達まで先生にさせてて、、、。

    • 0
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 13:37:09

    それはそうだね間違いない

    • 3
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 13:36:38

    附属の幼稚園で働いているんだけど私立幼稚園無償化のせいで貧乏人の子達も通えるようになった
    そしたら園の保護者の雰囲気が一気に変わったんだよね。
    金持ちの保護者達ってクレームとかほとんど無かったんだよ。
    大体うるさいのは貧乏人ばかり

    • 3
    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 13:35:29

    お金にカリカリしなくて良いぶん心に余裕はありそう。
    ただ家庭事情はそれぞれだから、お金以外では嫉妬とかあると思うよ。

    • 3
    • 24/03/25 13:35:15

    隣の芝生を見てないよね。
    自分ちの芝を愛でてる。

    • 1
    • 24/03/25 13:33:40

    そう思ってたけど、些細な事で眉間にシワ寄せてキレてたよ笑
    お金あってこれならないとこの人どうなるんだろ?て思った

    • 3
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 13:32:05

    まあね、金持ち喧嘩せず
    厄介なクレーマーも大抵貧乏人

    • 0
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 13:29:03

    そうだね私は嫉妬とかした事ない。
    改めて幸せなんだろうなと思った

    • 0
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 13:24:43

    納得してないのに我慢させられてる人って嫉妬深いんだよ
    自分はこんなに我慢しているのに!って
    金関係は我慢させられる機会が多いから顕著に出てるけど無欲で見栄がない人なら同じ状況でも満たされてるよ
    仕事でもママ友でも嫁姑でも我慢させられてきた人は我慢しない人に攻撃的でしょ
    自分の生活に納得する努力をしていれば満たされし他人は気にならないよ

    • 3
    • 24/03/25 13:21:57

    出してる波動が幸せだから
    同じ波動の人しか寄ってこない
    だからずーっと幸せ

    • 0
    • 24/03/25 13:18:42

    ある程度はね。

    旦那が育児に協力的の〜嫉妬と、お金に絡むものとでは嫉妬の本気具合が違う気がする。

    しかも、奥さん同士が同じパートで同じ給料なのに、配偶者が違うだけでこんなに生活レベルが違うなんて系嫉妬は深刻。

    • 0
    • 24/03/25 13:13:10

    >>22
    附属小がくっついてる一貫は、お母様達の雰囲気が独特って良く聞くよね。

    • 2
    • 24/03/25 13:08:40

    羨ましいとは思うけど、嫉妬はしない。
    ドラマとかでも良くあるけど、超裕福層が相続争いしたり、DV旦那だったり、旦那をATMとしか思ってない妻だったりあるからね。
    本人達幸せとは限らない。
    自分が幸せって思てたら嫉妬はしないんだよ。

    • 0
    • 30
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 12:53:19

    >>25
    自分が金持ちだなんて一言も言ってないよ

    • 0
    • 24/03/25 12:48:30

    お金持ちじゃないけど他人を羨ましいとかあんまりないな それぞれ価値観違うからね

    • 4
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 12:45:38

    いや、それはないわ。だってある人のブログ見ても、ちっとも羨ましくない。
    旅にはよく行くけど、大変でしょ?
    家族も集まらない。
    寂しい老後だよ。

    • 0
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 12:42:39

    義親みてると、お金に汚い。1円単位でもキチッとしなきゃ気が済まない感じ。心の余裕なんて微塵も感じない。家ばっかりデカいけど。

    • 2
    • 24/03/25 12:42:07

    >>22
    多分、中途半端なレベルの人たちなんだと思う。
    うちは小金持ち系中高一貫に中学から入れたんだけど、それまで公立小で起きてたようなトラブルがほぼなかった。
    何か起こすのは中途半端な層だったな。

    • 2
    • 24/03/25 12:41:34

    >>20
    他人の職業にあれこれ言ってるのはまだ嫉妬心や僻み嫉みがあるということだと思う。なんとも思わないのがお金持ち。

    • 1
    • 24/03/25 12:40:11

    主は貧乏で働かなくて他人を妬んで心が腐ってそうだね

    • 2
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 12:38:32

    そりゃそうでしょ

    • 4
    • 24/03/25 12:38:14

    幼稚園から大学まである学校に高校から入れたけど、役員で内部生のお母さん達と接したけどなかなかマウント合戦が凄かったよ。
    私、普通で良いやと思ったわ。

    • 5
    • 24/03/25 12:38:12

    全身から貧乏臭溢れ出てる人は何言っても説得力ないけどね。特に顔。ボロ雑巾みたいな顔して幸せとか貧乏人の負け惜しみ。ボロ雑巾には笑ったわ

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 12:35:33

    >>7
    芸能人のお子さんには人生おかしくなってる人が一部いるしね
    あと極端な例だけどパパ活や水商売系のお仕事で稼いでるお金持ちもあんまうらやましくない
    最低限のモラルと知性がないと端から見ててキツい

    • 3
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 12:23:21

    主さんまだ若いんじゃないのかな?
    私は40過ぎてるからもうこの先の人生なんて決まってるし自分なりに精一杯生きて来たんだよね。
    本当に手を抜く事なくその時その時を頑張って来た
    だから別にそんなに裕福でもないけど自分が歩んで来た人生が誇りだし、他人の生活や人生を羨ましいとはならないかな

    単純にいいなー!となるのはお金持ちに対してではなくて沢山のお金が欲しい!とはなる事あるかもしれない。
    でもきっとお金持ちの人の生活より私は私の今の生活や人生が何よりも大切だし好きだし誇りなんだよね。

    主さんも年をもっと重ねるとこうなるんじゃないかな?

    • 4
    • 24/03/25 12:17:32

    まーそうだよね。
    なんだかんだ言ってもお金で解決できることが多いし。

    • 2
    • 24/03/25 12:15:07

    心から幸せと思える人ほど勝ち組負け組と言わない

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/25 12:12:31

    こんなどうでもいい話(笑)

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 12:11:36

    自力で稼げば?

    • 0
    • 24/03/25 12:10:42

    お金持ちじゃないけど努力して体型維持したり自分なりの自信あるから 人とは比べないかな。
    何もかも中途半端な人が僻みやすいと思う

    • 2
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 12:07:59

    貧乏人は承認欲求が強いよね
    それを仕事ではなく人との関わりの中で強く求めて依存してくるし金がないから傍迷惑なことばかり
    当然満たされないし誰も寄らなくなるから孤独になってく

    • 6
    • 24/03/25 12:02:40

    浮浪者や乞食みたいな格好した貧乏人見てうちって裕福、金持ちと、心が満たされて幸福感得るんだよね。見た目が100%だよね。

    • 0
    • 24/03/25 11:56:14

    物欲とか顕示欲とかそういうのは満たされるし、生活に余裕もあるだろうけど、だから幸せ!と他人が決めつけるのはどうかと思う。
    本人が幸せだと思ってるならそれに越したことはないけどね。
    人の悩みや妬みってそれだけじゃないから…。

    • 1
    • 24/03/25 11:55:54

    主の自演が痛すぎる
    コメントにいちいち反応してクソだな
    ニックネーム変えてまで、お前ヒマなのかよ

    • 3
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 11:54:50

    >>7
    同感、根底はそこだと思う

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 11:53:41

    他人見てはそうかもだけど、やっぱり親の愛情だと思うよ。
    周りにお金持ち沢山いるけど、その子供たちがお金持ちだから全て満たされてる様には見えない
    また、お金持ちになってるプロセスもあると思うよ。皆んな色々あるよ

    • 7
    • 24/03/25 11:53:12

    >>3
    こういう他人を不幸設定にしたがる人病みすぎw

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 11:53:04

    心が満たされるというか余裕が出来るよね

    • 3
    • 24/03/25 11:52:37

    >>2
    卑屈代表みたいなコメントで草

    • 0
    • 24/03/25 11:52:16

    大人ならもう少し想像力を働かせるといいと思うよ。
    裕福であっても人には言えない苦しみや悲しみを持っている人は多い。
    家族に病人が居たり、身近な人の裏切りにあったり、お金があるからなんでも解決できるとは限らないことが世の中にはあるんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ