遊休地に太陽光発電

  • なんでも
    • 6
    • 鍋洗うの大変
      24/03/25 10:42:41

    100坪の土地に基礎して架台建てて何キロのパネルがおけるか見積とってみたら?発電趣味レーションもしてくれるはずだよ太陽光の工事してる会社とか
    全量売電となると経産省への申請も必要じゃないかなあ
    設置したら維持管理もでてくる
    電気工作物は永久というわけではない
    点検も業者に依頼だし
    初期投資の費用を元とるには10年以上かからないかなあ
    売電価格も今安くなったし

    個人が太陽光で利益を上げるのは難しいと思う
    100坪程度ならそんなにパネル乗らないと思うし

    と仕事で太陽光をやってるおばさんのつぶやきです

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ