グループLINE 最後の挨拶無視

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/25 09:25:43

保育園のグループLINEがあって20人くらいいるんだけど卒園式の夜に今までお世話になりました!って感じで長文LINEを3人ほど送ってたのよ。
1人目はみんなリアクションで対応してたけど2人目3人目には何故がリアクションもせずそのまま…

なんか怖くない?私もお世話になったお礼に送ろうかと思ったけど送らなくて良かったーって感じです。今はあまりグループLINEでもこういうの送らない方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 11:27:18

    >>2
    これから小学校でしょ?
    それも親の社会勉強よ。そのうち慣れるよ
    中学卒業ともなるともう気にしないよ
    皆んな上手く立ち回れる様になってきてる

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 11:24:36

    怖くない?ってさ、、主もその無視してる一員でしょ?
    自分のこと客観視できないモブ、イジメの傍観者になりやすい質の人ってこういう思考なんだなと思うトピでした

    • 4
    • 24/03/25 09:50:27

    1人が代表して送ってくれたら十分、全員がそれやったら面倒だし

    • 3
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 09:49:31

    20人もいるのにいちいちそんなものチェックしてるの?
    それだけ人数がいるならいろんなスタンスの人間がいるに決まってるじゃない
    反応がなかったからイコール仲悪いってわけでもないだろうしちょっとウェットすぎない?

    • 2
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 09:46:18

    そのグループLINEは抜けるの?
    抜けるなら最後に短く挨拶して退会かな
    抜ける気ないならお世話に…とか送らない

    • 1
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 09:46:09

    >>6リアクション機能は通知も何もないよ
    ってそんな問題じゃないか(笑)

    保育園って今日以降もみんな行く子は行くよね?
    小学校もある程度は一緒?

    そこまでお世話になりました感ないのかと。
    保護者同士まだまだ続きますし…w

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 09:40:02

    >>2
    めんどくさいママはどう反応しようがめんどくさいし、気にしないママはどう反応しようが気にしないから私は気にしない方を選ぶわ

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/25 09:40:02

    >>8
    ベストアンサー笑

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 09:37:19

    これ20人全員やったら大変なことになるなと言う大人の判断だと思うけど

    • 10
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/25 09:35:43

    気にしすぎ笑
    みんなそこまで考えてないから笑

    • 2
    • 24/03/25 09:34:50

    いちいち次々とリアクションしてたらキリがないからしないだけだよ
    主は余計な心配しすぎ…

    • 5
    • 24/03/25 09:34:40

    わかる!
    グループラインで見そびれて返事が
    最後になっちゃってスルーされると凹む。

    • 0
    • 24/03/25 09:33:48

    全員が他の人の反応を窺いながら返信するからそうなるよね
    私も今役員していてグループライン使ってるけど基本返信ないよ

    • 0
    • 24/03/25 09:32:32

    一年間ありがとうございました


    とコメント残してさっさと退会すりゃいいのよ
    反応待ちする必要ない

    • 4
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:29:23

    ママ友と話すのすごい気使うし家帰ってからもあの発言まずかったかな?とか反省して疲れるし
    グループLINEでもここは私も何か言った方がいいの?とか誰もリアクションしてないからやった方がいいのかな?とか無駄に考えて疲れるわ…

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/25 09:27:14

    気にすんな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ