シフト出たけど辞めますって言ったひといる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 13:56:41

    それはすぐにやめていい

    • 4
    • 24/03/25 13:54:47

    >>27
    私生活のために働いてるのにシフト減らされたから二週間後にやめます。っていったら非常識ってボコボコに怒られて結局辞めれなかった

    • 1
    • 24/03/25 11:14:02

    パワハラだったら翌日から来なくてもいいと思うよ 最悪なことになったらどうするの

    • 4
    • 24/03/25 11:08:17

    心がやられているというのに2週間出るだけ偉いと思うの笑

    • 4
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 10:58:57

    突然のばっくれより消化してくれるだけ良いんじゃないかと思ってしまう

    • 6
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 10:48:49

    >>43
    こっちのトピ開いたら私のレスなかった

    いくつトピ立ててるのさ

    • 2
    • 45
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 10:44:06

    >>40
    いやいや笑
    よくある事ではないよ
    ただそうしなきゃならないほどの劣悪な職場って事なのに、その人にもママスタにも聞く耳持たないってどうなってるの

    • 4
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 10:31:11

    >>42
    改善出来なさそう

    • 1
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 10:24:58

    設定変えたん?笑

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4412640

    • 2
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 10:23:39

    >>34
    パワハラ改善しなきゃまた同じことがでてくるんじゃないの?

    • 2
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 10:22:50

    口頭で2週間前になど規約あるなら別になんとも思わない。しかも理由がパワハラならすぐ辞めたいだろうに、2週間でるってだけで偉いなと思っちゃう。

    • 4
    • 40
    • なべやかん
    • 24/03/25 10:20:33

    よくあることなんだね。了解。

    • 0
    • 24/03/25 10:03:36

    キツいパワハラの挙げ句に辞めるのなら、シフトとかで他の人が困ろうが、知った事じゃないんじゃない?
    その人にとっては、そう思わせるだけの働く環境だったって事でもあるわけだからさ。
    主達が怒ろうが、迷惑がろうが、結局、そういう状況を招いちゃってるわけだし。
    見方を変えれば、もう少し考えて辞めようって思える程なものが、主達の職場にはなかったって事でもあるんだよ。

    • 4
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/25 10:03:27

    2週間前なら別に良いと思うけど。
    そもそもシフトの調整って、社員の仕事なんだから、社員が穴埋めすれば良いのよ。
    パワハラが原因なら、仕方ないよ。
    根本的に問題がある会社なんじゃないの?

    • 5
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 10:02:00

    いたけど、まだ試用期間中だったし、体調不良だったので、その人の体の方が心配だったよ。

    • 4
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 10:01:35

    >>34
    横だけど、その人が辞めるのは変わらなくても、耳を傾ける事で今後に生かそうとは主も上司も思わないの?
    いずれ主と上司二人しか残らない会社になってもおかしくないよ

    • 7
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 09:59:44

    >>29
    ママスタにトピ立ててる主とその人、どう違うの?
    そういう自分に甘くて他人に厳しいところ、耐えられない人いると思うけど

    • 4
    • 34
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:56:45

    >>31ごめん、本当にわかんないんだけど、辞めたいって人に耳を傾ける必要は?
    何言っても聞かないだろうしわかりましたー、しかないよね。有給の件は上司めっちゃきれてるけど。

    • 0
    • 24/03/25 09:56:06

    >>18
    そうかもね
    何となくそんな匂いがする

    • 5
    • 24/03/25 09:54:27

    なんか労働基準法とか働く人間の権利とか、そういうの全く無視してそうな職場だね
    辞める人間にシフトなんてもう関係ないよ

    • 4
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 09:53:48

    誰も辞めたいと言ってる人に耳を傾けてあげないんだ?

    • 2
    • 24/03/25 09:48:56

    別に驚く話じゃないよ
    多くはないけど普通にいるよ
    パートだもん
    それを今出てるシフトまではお願いできないかって社員が言ってるのも見てきた
    だから私は二ヶ月前に言ったよー。今人が足りてないから早めに言いますねって

    • 7
    • 29
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:43:49

    >>25 え、ここで相談してたってこと?ありえん。

    • 0
    • 24/03/25 09:42:48

    辞めるときは2週間前には申し出て、という規則のバイトで
    シフト出た直後に2週間後に辞めますって人は
    割とたくさん見てきたよ。

    二週間もあるから普通にシフト組み直して終わり、だったけど。

    私は一月前には伝えてた。

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 09:40:48

    2週間あけてるなら労働基準法には沿ってるしいいんじゃない?

    居酒屋バイトしてたからかバックレでいなくなる人も多数見てきたから、法に則って辞めるなら気にしない。
    シフトどうのこうのは経営サイドが考えることで、パートは事前に出てるシフト以外デレナイなれ断ればいいよ。

    シフト追加を強要してくるようならパワハラで主もやめればいい。

    • 5
    • 24/03/25 09:40:29

    あー、こんな職場だったら辞めたくもなるわ。

    • 6
    • 24/03/25 09:38:27

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4412640

    この人かな?笑
    有給消化したいですなんて言ってるうちは本気で辞めたいとは思えないけどな。

    立つ鳥跡を濁さず
    かき乱して辞めていく必要もないのに。

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 09:33:02

    >>23
    それも含め、悪いのは辞める人じゃなくて会社

    • 7
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:29:07

    >>21シフトの穴埋めがムカつくかも。

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:28:35

    >>20 2週間も絶対来ないよなー…。

    私が例外なの?まぁ、パワハラは結構きつめだったけどさ。

    • 0
    • 24/03/25 09:28:15

    なぜ、主は辞める人を悪者したいの?

    • 3
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 09:25:58

    無断欠勤する人や退職の意思も申し出ず飛ぶ人だって世の中にはいるからね
    パワハラな職場で二週間も耐えるなんてまだマシじゃない?

    • 6
    • 24/03/25 09:25:19

    >>16
    まあ、そうなんだけど、
    一応、辞めた表向きな理由は、「心身的に辛い」にしたからさ。
    さすがに、先輩のやってた事から始まる一連の退職理由なんて言えないよ。
    先輩に自宅の場所とか特定されてるのに。
    上司は、メッチャ怒ってたけどね。

    • 1
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 09:24:12

    パワハラな上に有休にまで口出す人までいたら心身的に辛くもなるよね
    もしや主がパワハラなの?

    • 7
    • 24/03/25 09:21:48

    >>13 有給消化なら、仕方ないでしょ。
    会社側がどうしても有給消化させないなら、有給分の給料を支払わないといけないんだよ。

    • 3
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 09:20:42

    >>14
    これは例外すぎて…

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 09:20:08

    >>9
    いいんだよ。
    その人辞めるから会社の法律ではなくて、国の法律の元に行動してるんだと思う。
    もう縁切れるんだよ。
    上司がキレてもだからなんですか?だよ。

    • 4
    • 24/03/25 09:19:39

    私はあるよ。
    偶然、先輩がかなりヤバイ事をやっている現場に出くわしてからパワハラが始まって、
    それでも、淡々と仕事してたんだけど、
    その日、その先輩に仕事中、刃物を首筋に当てられたのをキッカケに、
    仕事に行くのをやめて、そのまま速攻辞めた。
    命、大事だし。

    • 2
    • 13
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:19:23

    でも週三で出てるのに週一にしてくれだって。
    2週間後退職とか言いながらもうこれは来ないでしょ。
    みんなの職場にもこんな人いるの?

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/25 09:17:10

    全ての人が同じ価値観じゃない…それはわかってる…だけど、自分だったらシフト出る日がわかってるなら出る前に言う。迷惑かけることわかってるんだから。

    • 1
    • 24/03/25 09:13:20

    >>5
    何も問題ないじゃん。
    うちの職場も同じように1人での作業だけど、シフト出ていても2週間前の退職宣言で有給休暇も使えるよ。

    • 4
    • 24/03/25 09:12:18

    >>5
    ギリギリの精神状態だったんじゃないかな
    ずっと言い出しにくくて。
    2週間後だったら大目に見てあげてー

    • 3
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:12:08

    シフト出てからやっぱり有給下さいってOKだっけ?
    上司めっちゃきれてたけど。

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 09:10:34

    今月末で契約切れて月初に面談があって、辞めますって言ったけど、説得されて辞められなかったわ…少し休み貰って、考えろって。
    やっぱり辞めたい…

    • 2
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 09:08:47

    本当は今すぐにでも辞めたいだろうね。可哀想。

    • 4
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 09:08:24

    >>5有給あったら消化するのは普通じゃん
    どうにかならないの?変だよ

    • 8
    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/25 09:07:45

    持ち場に1人の業種なんです。
    何人もいて1人減るーじゃなくて。

    しかも有給数日余ってるから使わせてくださいって。

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 09:06:53

    かわいそうに。
    きっと辞めるって言うのも勇気がいったね。

    • 4
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 09:05:31

    なんか辛そうな職場って分かった

    • 4
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 08:57:33

    パワハラで心身的にだったらいいと思うよ。
    15日まで出ます言われて、途中で精神的にツラくて出て来れないの職場は迷惑じゃん。
    出て来い!って言って病んで明日から休まれたらもっと困るし。
    2週間後のシフトなんかどうとでもなるよ。
    ならない方がおかしな職場だよ。

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ