教員を見下す保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 11:49:04

    教員だって社会に出てると思うけど。
    他業種と関わらない仕事なんていくらでもあるけど社会に出たことがないなんて言われないよね。
    それぞれの人間性の問題だよ。

    • 2
    • 24/03/25 11:34:43

    クラスの中で反論する人は誰もいなくて、子供しかいない毎日を何十年も過ごしてたら、世間知らずの勘違い人間になる人も多い。
    せいぜい職員室の関係のある何人かとしか関わらない。
    保護者は表面的には先生に従うから先生は勘違いする。

    そういう意味ではビジネスマンとは天と地の差だし、変わり者も多い。

    • 7
    • 24/03/25 11:28:16

    子供の前で先生の悪口は言わないようにしてる。
    子供が先生の言うことを聞かなくなると困るし、学級崩壊なんてことになったら授業にも支障がでる。

    • 6
    • 48
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 11:02:56

    普通の会社員と同じだよ。見下されるような仕事しかしない人は見下されるし、見合った仕事する人は見下されない
    それと同じで店員さんとかバカにする人はそういう人格であって、バカにしない人は誰に対してもバカにしたりしない

    • 0
    • 47
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 09:54:48

    役員で何かとやり取りしなければならなかったんだけど、その先生は質問にもちゃんとした回答しないし、他の先生にも確認もせず、数週間ほったらかし。結局他の先生に聞いたら、分かる先生に聞いてくれて、すぐに答えてくれた。比較しちゃうよね、やっぱり。その回答しない先生は帰るのは誰よりも早かった。

    • 5
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 09:54:01

    >>40
    誰よりも、とは言い切れないと思うよ。

    人と接することが仕事である以上、気苦労は多そうだけどね。
    それが「誰よりも」かどうかはわかんなくない?

    • 1
    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:51:13

    >>44私が本人じゃないから、らしい  でよくない?

    • 3
    • 24/03/25 09:48:42

    >>42
    らしい
    らしい
    らしい

    • 1
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 09:47:13

    病院で働いてるんだけど、問診票の職業欄に教師って書いてある人には、要注意!って思っちゃう。もちろん全員じゃないけど、対応に気をつけなければいけない変な人が多い。
    だからといって見下さないし、教育者として問題なければ一般常識はどうでもいいや。

    • 7
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:45:59

    >>10そうみたいだよ
    くず教師は自分がやるべき仕事があるのにすぐに帰っちゃうらしい。
    締め切り直前に慌てて、みんなを頼るから大迷惑らしい。

    夜遅くまで残ってる先生は熱心で仕事ができる先生がほとんどらしい。
    なのに同じ給料。残業時間の差が大きくて悲しくなるよね

    • 3
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 09:43:41

    >>32
    そうだね。
    保護者の子と同級生の子が上の子と下の子でいるけど毎年先生の問題点ばかりしか言わないわ
    私がその先生はこうだったよとよかったところを伝えたら贔屓されてるんだねって言われた。
    唯一褒めてたことがある先生はその保護者の子供を何かと優遇してた人だった。

    • 1
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:43:25

    >>36
    理不尽にもまれる経験は誰よりも多いよね

    • 0
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/03/25 09:42:57

    一般常識とはなんぞや?って事も気になるけど
    教員だからって事じゃないんだと思う
    相手がママ友であろうがパート仲間であろうが
    飲食店で隣に座った知らない人であろうが『自分と』考え方が違う人を攻撃対象にしてるだけの事なんだと思う
    自分を否定されると劣化のごとく怒り狂うタイプ多いよ
    ま、それは教員→生徒もしくは教員→保護者ってことも言えるんだけどね

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/03/25 09:39:14

    先生という教える立場にいると、物言いが上からで偉そうになって行くんだろうね。
    折衝したり、理不尽にもまれる経験が少ないんだろうとは思う。

    • 3
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 09:38:04

    学校の中だけで人生が完結してる

    みたいな教師は確かにいる。
    けどそんな人ばかりでもないからね。

    • 1
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 09:37:21

    教師と関わる仕事してるけど常識がないのは確か
    でも見下さないけどね

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 09:35:43

    >>14
    そういう保護者だったら全部の教師に同じ苦情入れるだろうね
    特定の先生にだけ苦情が入ったならその先生の妄想だったりするけど

    • 0
    • 24/03/25 09:34:18

    >>29
    今、匿名関係なくないw
    何かしら理由つけたいのね

    • 1
    • 24/03/25 09:33:30

    >>28
    自分と違う意見があることを理解できず、それを荒らしで解決する人間。ちっさ!世の中広いよーもっと人としての器大きくしようねw

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 09:31:25

    これだから匿名は

    • 5
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:31:06

    >>27
    なーんだ、荒らしかー笑

    • 4
    • 24/03/25 09:30:03

    >>25
    そのバカ相手にしてるおまえもバカなwww

    • 0
    • 24/03/25 09:29:24

    >>22
    一般企業の社長は教員にはならない
    てか、何ムキになってんの?世の中お前の考えばかりではない。反対意見もあるよw

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:29:22

    >>23
    ママスタでもバカしか使わないよwww

    • 4
    • 24/03/25 09:29:06

    特に私立の先生はヤバイよ。
    長年同じ学校に勤めている先生ね。
    なんなんだろうね、あれ?
    独裁者というのかな?
    生徒には勿論だけど、新しく入ってきた先生に対しても酷い扱いする。
    人間として完全に終わってるから。
    だから似たようなヤバイ先生しか残らない。
    いい先生やメンタル弱い先生は短期で学校を転々としている。

    • 3
    • 24/03/25 09:27:51

    >>21
    ここママスタですけどww

    • 0
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 09:27:26

    >>17
    そりゃそうでしょ、適材適所ってあるんだから
    一流企業の社長が教員になったって同じ事言えるよ

    • 3
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:27:13

    >>20
    そーゆー意味w
    一般企業じゃ使わない言葉だねw

    • 4
    • 24/03/25 09:26:20

    >>18
    視野狭すぎ、学校は保護者も関わることあるでしょ。そーゆー意味で言ってるのでは?

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 09:24:51

    相手が子供だから通用してるけど、大人相手では絶対通用しないこと平気で言ってくる人いるんだわ

    • 2
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 09:24:51

    >>17
    そうなの?
    学校は一般企業じゃないんだから別に良いと思うんだけど。

    • 0
    • 24/03/25 09:23:33

    良い教員もいるが、たしかに一般企業じゃ使えないだろうなーって教員もいる。

    • 2
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 09:23:08

    一般常識云々よりも、まだ社会人として未熟な人が人に教える・人の上に立つって自分は偉いって勘違いしやすい職業ではあると思う。

    • 4
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 09:20:50

    良く言えばその道一筋って事でしょう、教職だろうが何だろうが。
    なのに、教師ばかりがぼろくそたたかれるのは甚だ疑問でならない。
    教師は他の仕事を知らないくせにって言われるのはなぜ、そうかもしれないけど他の職業一筋な人はそんな風に言われないよね。
    何かの職人や長年同じ仕事している人が他の職業知らないくせにってたたかれる?悪く言われるのって教師ばかりじゃない?
    そりゃ文句ばかり言ってくる親がいたら嫌気もさすだろうし教師のなり手がいないのも分かる。
    すべての先生が善人とは思わないし糞みたいな教師もいる、だけど親だって偉そうに言える立場じゃないと思うんだがな。

    • 4
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 09:19:06

    最低だなと思う教師は昔からいたし今もいる。
    でも我が子にとって良い対応をしない先生を問題のある先生って言いふらす保護者もたくさんいる。
    子供が宿題をしない、勉強ついていけない、プリント溜め込んでて持って帰ってきてないのは先生のせい、子供が悪口を言われたらいじめ対応ちゃんとしてないと言い、逆にその子が誰かに対し悪口を言ったらその子に問題があるのに我が子が怒られるのは間違ってるとやっぱり先生を責める。
    17時30分以降は電話繋がらないようにしてる学校の対応にも文句。
    そういう保護者はだいたいかたまって誰かの噂話ばかり。

    • 4
    • 24/03/25 09:09:38

    更年期なのか常にイライラしてトラブル見てて知らんぷりの女性教師。うちの子ターゲットにして居残り掃除させてる教師を見下すなと?

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 09:06:41

    教師に限らず、同じ職場にずっと長くいて仕事と家の往復だけだと、他の会社や業種とかの話に疎くなる人多いよね。

    • 0
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 09:05:10

    一般常識がない人は社会に出た経験があろうとなかろうと関係ないと思うわ。
    産まれてから大学を卒業するまでに一般常識を学ぶ機会が幾らでもあっただろうからね。

    • 7
    • 24/03/25 09:04:18

    >>8
    同僚として働く先生大変だろうなって思うことあるわ
    ちゃんとしてる先生に負担行き過ぎだと思うことも多々ある

    • 0
    • 24/03/25 09:01:50

    見下す人はそれなりの人なんだよ

    • 3
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:01:10

    いい教師もくず教師もいるから、ひとくくりにしないでほしい

    友達がそう言ってた

    • 4
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/25 08:57:02

    社会に出た経験があるかどうかよりも人間性が問題かと思う。

    • 7
    • 24/03/25 08:56:27

    教員をっていうかそういう教員もいるよね
    普通の教員もいる、尊敬できるような教員もいる
    トピ文みたいに思われる先生はそういう先生なんだろう

    • 3
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 08:54:40

    正直当たり外れはあると思ってるけど見下すとはちょっと違うような
    相性が悪いだけな場合もあるし現場ですら持て余されてる強烈な個性()の持ち主もいるので一概には何とも言えない

    • 5
    • 24/03/25 08:54:25

    一般常識が多少なくても、頭のデキが多少あれでも、教育者としてのいばらの道を選んだってだけで尊敬できる。

    • 3
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 08:54:21

    何か教師に不祥事があると、

    教師は一般の会社勤めの経験がないから、一度社会人経験をしてから先生になれ

    これでしょ?
    実際にそんなこと言うママ友あったことないけど、ヤフコメでよく見るね。

    高齢出産の記事に、

    芸能人だからできることであってお前らが高齢出産できると思うな。
    こども成人のとき親還暦。

    これと同じくらいヤフコメ、ママスタ定番のコメント

    ママスタヤフコメ層の視点ですね

    • 0
    • 24/03/25 08:53:32

    っというか人による笑
    特になんどけど教師に多くいるように感じるってのは確かだけどね

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ