夜中2時過ぎから乾燥機の音がうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 07:19:43

    苦情は絶対に直接しない方がいいです。
    その場で揉めた時に言った言わないだのどっちが先に手を出しただのになって訴訟沙汰になったりする場合もあるし、その場では納得した様子で引いておいて、後日嫌がらせされるなんて話もよくある。

    あと、直接行こうとしてるって事は上下左右どこか確実にわかってるのかな?
    うちは真上の部屋の騒音だと思ってたのが斜め上の部屋だった事あるよ。

    • 1
    • 24/03/25 07:19:37

    うるさくて寝られないと言っておきながら、ガーガーいびきかいて寝てそうだね。
    今も寝てるんじゃない?笑

    • 2
    • 24/03/25 07:10:47

    >>19一人暮らししてたアパートで夏のエアコンの室外機がうるさいってお隣から苦情きたことある
    怖いよね

    • 1
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 07:04:17

    >>33
    ありがとう。集合住宅、気をつかうね。

    • 1
    • 24/03/25 07:03:30

    >>30マンションだけど基本は聞こえないけど、寝静まった夜中とか配管伝ってなのか大きく聞こえる時もあるよ

    • 0
    • 24/03/25 07:03:15

    直接より何度も何度も根気よく苦情いれなくるしかないよ

    • 4
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 06:59:26

    昔ながらの、独立した乾燥機だと音が響くよね…私は児童養護施設に勤めているので、独立した乾燥機を使う事がよくありますが、確かに煩いと思います。

    • 0
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 06:55:47

    同じ家の中でも、上の階にある寝室では、一階のドラム式洗濯乾燥機の乾燥の音は聞こえないんだけど、アパートとかだとお隣まで聞こえるものなの?

    • 2
    • 24/03/25 06:41:46

    洗濯機の音ならわかるけど乾燥機の音なんて隣近所の家まで聞こえないよ

    • 3
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 06:23:04

    コインランドリーにしたら良いのに

    • 1
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 06:19:58

    >>9
    そういう非常識な人にはなるべくかかわらないほうがいいよ

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/03/25 06:18:56

    どんなボロアパートなの?

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 06:14:27

    私も夜洗濯するから最後に乾燥してそのまま寝るからその人もその時間しかないのかもしれないし決まりがないだったら仕方なくない?
    音がうるさいってよっぽど古い乾燥機なのか
    壁も薄いのか。
    自分家で使ってても音なんて聞こえないわ

    • 4
    • 24/03/25 06:07:41

    >>23
    管理規約、読まない、理解できない人っているから、管理会社から言ってもらうのがいいよね

    • 3
    • 24/03/25 06:00:42

    マンションとかなら管理規約で決まってない?違反なら管理会社に言ったらどう?
    乾燥機の音って響くよね。洗濯機みたいなグイーングイーンみたいな音と服がカシャカシャ言う音とかも聞こえるし。気になると寝られなくなるよね。

    • 2
    • 24/03/25 05:44:48

    >>21
    てまら?

    • 0
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 05:36:45

    なんで主がおかしいって言われるのかわからない。直接だとよくないから管理会社に言う。
    以前くじょうあったみたいてまら、全世帯に手紙が入ったよ。

    • 5
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 05:32:38

    いま、塀のある一軒家だからいいけど朝3時ぐらいに風呂入るからアパート、とかハイツなら苦情だったと思う

    • 0
    • 24/03/25 05:26:50

    電子レンジの音がうるさいから使うなって苦情言ってくるのもいた。

    • 0
    • 24/03/25 05:23:53

    幻聴じゃない?そんな爆音立てる乾燥機無いし

    • 4
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 05:23:50

    騒音の犯人は中国人じゃないの?

    • 5
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 05:22:36

    直接は止めたほうがいい
    管理会社に相談して注意してもらう

    • 7
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/03/25 05:19:24

    なんだろう注意されてもやる人は、今日ぐらい1日ぐらい、あれから何日もとか都合のいいことばかり考えると思うので大家さんが管理会社から注意してもらつたら?

    • 3
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 05:14:22

    どんな人か分からないから直接は辞めたほうがいいよ。

    • 4
    • 24/03/25 05:14:07

    乾燥機の音が聞こえるくらい壁が薄いところに住んでいて気になるのであれば引越しを検討した方がいいのでは?

    • 13
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 05:13:32

    集合住宅?
    分譲住宅地ですが、夜中に物音なんて聞こえた事ない。
    聞こえるのは新聞屋のぶーんって音だけ。

    • 5
    • 24/03/25 05:08:44

    アパート?壁薄過ぎじゃない?

    • 12
    • 10
    • なべやかん
    • 24/03/25 04:02:32

    どんな方が住んでるの?

    • 1
    • 24/03/25 03:53:34

    短時間ならまだ我慢できますが、1時間半ずっとガタガタガタガタ相当うるさいです。夜中の2時すぎでも皆さん気にしないもんなんですね。

    • 0
    • 24/03/25 03:42:17

    その時間にしか乾燥機かけられない人もいるから苦情を入れても無理だったりしない?

    • 8
    • 24/03/25 03:37:50

    マズイね
    明日はあなたが乾燥機の中だよ

    • 4
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 03:36:54

    それはやだねー
    管理会社に行ってルールを作ってもらわなきゃね

    • 4
    • 24/03/25 03:36:16

    ノイズキャンセリング のヘッドフォン

    • 2
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 03:31:53

    戸建てに引っ越したら?

    • 12
    • 24/03/25 03:29:35

    うちの上の住人は朝?夜中3時に掃除機かける

    • 1
    • 24/03/25 03:28:19

    慣れましょう

    • 4
    • 24/03/25 03:27:46

    ヤメとけ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ