生活保護木造ボロ賃貸住みのシングルです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 02:51:41

    心理的に問題なければリフォームした事故物件は?
    写真見たけど普通に綺麗で、気にしない人には得でしかないなぁ!

    • 0
    • 24/03/25 02:23:33

    >>6
    それ、元々家賃が高い地域だったり、緩い自治体の地域しか無理だよ。

    • 0
    • 24/03/25 01:47:39

    いいと思う 自分がその子供側だった
    学校でもからかわれたし、大人になっても
    友達に家を見られるの恥ずかしくて、
    内緒にしたりした。

    • 0
    • 24/03/25 01:39:49

    生保向けじゃない家に住んでる人もたくさんいますよ
    特に精神で福祉受けてる独身女性
    上限越えた分は追加でもらえるわけではなく生活費で支給されるお金から支払うだけですけど
    それでもシングルフルタイムパートよりはさまざまな免除額を支給金額と合算すると生活保護の方が裕福なので、精神障がいで外にほぼ出ることなく遊興費があまりかからない人だと単身生活費でも月3万くらいは家賃に上乗せしても余裕があります。
    シングルマザーで子どもがいたら子ども分の支給額で子ども3人いるとしたら生活費で約12~15万、プラス自分の生活費が月7万なので納税義務なし、年金免除、水道料金免除、電気ガス減免あり、医療費は交通費含め完全無料、旅行代やら給食費等子ども関連の学校からの集金も全額免除に加えて生活費だけで20前後あるのでそこから家賃分を削っても生活には余裕があります

    • 2
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 01:30:53

    働こう
    何かをしたい欲求は生きるエネルギー
    主ならやれる

    • 4
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/25 01:30:38

    他人が懸命に働いて納めた税金を何もせずチューチュー吸いとって暮らしてる分際で贅沢言わんようになー

    • 4
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 01:17:21

    管理費に上限超える分を不動産屋で上乗せしてもらうんだよ
    トータル8万くらいまではいけるよ

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 23:17:07

    市営住宅申し込めば?運が良ければ綺麗めのに当たる

    • 4
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/24 23:15:48

    働いて綺麗な家に住んでください。

    • 6
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 23:15:41

    屋根があり雨風凌げるだけでもマシじゃない?まともに納税すらしてないんだし

    • 6
    • 24/03/24 23:12:24

    働けば住めるんじゃない?
    ケースワーカーに相談

    • 3
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/03/24 21:59:09

    家族構成は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ