赤ちゃんだったら不細工な赤ちゃんでも、可愛い!って思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 15:15:52

    ブサカワ的な感じで可愛いと思う

    • 0
    • 127
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 15:14:05

    ちょっと引いてる自分はいるなぁ。
    可愛いと言うけどさ、申し訳ないが本心からではない。

    • 2
    • 126
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 15:12:15

    言えない。
    ドン引きしちゃう。
    ダウン症かな?とか思っちゃう。
    でも子供の頃不細工な子でも成長とともにマシになって1人で安心してる。

    • 1
    • 24/03/25 15:02:33

    ママ友が見た目が整いまくってる子を産んだんだけど、もてはやされ慣れてしまったのか赤ちゃんとして可愛いと言われてる子に悪態付くんだよね。「え、不細工じゃん」って
    赤ちゃんを見るとつい可愛いと言ってしまうので毎回空気悪くなる。

    • 0
    • 24/03/25 15:01:28

    思う。
    不細工でも可愛い。
    赤ちゃんはなんでも可愛い。

    • 1
    • 24/03/25 14:59:47

    その種の成人した大きさより小さいのは何でも可愛い

    • 1
    • 122
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 14:59:09

    逆に朝青龍似くらいの赤ちゃんってむしろ可愛いかったりする。
    中途半端が一番難しい。

    • 0
    • 24/03/25 14:58:51

    丸くてちっこい時点でかわいい
    顔を重視して話さない。

    • 0
    • 24/03/25 14:57:28

    ブスだと正直思わないけど、とりあえずカワイーって言ってる。

    • 1
    • 24/03/25 14:56:17

    自分の子供の赤ちゃんの頃を思い出してかわいいーー!赤ちゃんは本当に可愛いよね!って心から言う。

    • 0
    • 24/03/25 14:04:00

    うん。大丈夫言える。
    新卒の頃、友達から姪や友達の子が可愛くないんだけど、どう接したらいいって相談されたの。
    高校生でおばになって赤ちゃん慣れていた私は、魔法の言葉を教えてあげたよ。
    わー、元気そうな子ねって。
    腕、足、ポヨポヨでかわいいねー。
    ほっぺ、プクプクでかわいいー。
    わー、(その親族パパママ、祖父母等)そっくりだねー。
    今はこのバリエーションで、乗り切っているらしい。

    • 0
    • 24/03/25 13:58:25

    ホヤホヤの新生児なら皆カワイイと思う
    6か月くらいになるとカワイイ子はカワイイ、ブサはブサと思う

    • 1
    • 116
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 13:57:20

    自分の中では「可愛い」の対象には造形が整ってる他に「小さくて弱いもの」も含まれてるから、赤ちゃんの場合に美醜は関係ないよ

    • 0
    • 115
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 13:54:52

    ほとんどの赤ちゃんをブッサイクだなーと思ってみてる笑

    • 1
    • 24/03/25 13:53:47

    思ってなくても言う。
    「赤ちゃん」という無垢な存在が可愛い、という意味で。
    見た目の造形は元々指摘しない。

    • 0
    • 113
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 10:23:28

    赤ちゃんは全員可愛いと思ってたけどYouTubeに出てる難病でお顔に障がいがある赤ちゃんは正直可愛いと思えなかった 赤ちゃんのフォルムから外れたら母性も無くなるんだなって思った

    • 2
    • 112
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 10:14:51

    とび抜けて可愛くないとなかなか自然に可愛いと出てこない。犬猫ならすぐきゃー可愛い抱っこさせて〜ってなるのにな笑

    • 1
    • 24/03/25 09:54:19

    うんペットでもそうじゃん?
    お顔が潰れていようが何だろうが可愛いは変わらない笑
    むしろそれが可愛いんよまであーる

    • 1
    • 24/03/25 09:52:08

    赤ちゃんに向ける可愛いという意味合いは、フォルムと赤ちゃんという存在に対してじゃない?
    ガッツ石松だろうが石ちゃんだろうが可愛いよ

    • 1
    • 109
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 09:51:47

    思わない。
    朝青龍系の赤ちゃんとかその辺にごろごろいるけど、全く可愛くないよ

    • 4
    • 24/03/25 09:50:51

    赤ちゃんに造作は関係ない。
    というか、赤ちゃんじゃなくても可愛らしさと造作は無関係だなあ。
    可愛らしさは愛しさに似てる。

    造作が整った子は
    「きれいな子だね」ってなる。
    このときは愛しさとは全く無縁で単純に造形への感想を言ってる感じ。
    空を見て「きれいだね」って言うときと同じ感覚。

    • 2
    • 24/03/25 09:45:52

    赤ちゃんという時点で可愛い存在、、、

    • 0
    • 24/03/25 09:45:25

    ニコニコしてればそれだけで可愛いから可愛いは使う。
    不細工でさらに人見知りしてたら、優しい顔してるね、色白いね、ぷくぷくほっぺ可愛いね、とか良いところを見つけて褒めるよ。

    • 1
    • 24/03/25 09:42:31

    甥っ子が上と下で明暗わかれたタイプで
    本当に可愛い、イケメンは皆プラスで何か言うんだよね。
    そこらの知らんおばちゃんとかもさ。
    でも普通の子は知り合いに可愛いって言われるレベル。
    下のブサイクは親もブスかわって言ってるくらいだけど、姉には可哀想だけどママそっくりだねーって。
    誰も可愛いって言わない。笑
    だいたいお兄ちゃんえらいイケメンやねー。
    って言われるって言ってた。

    • 0
    • 24/03/25 09:21:18

    たまにいるよねブサイクな赤ちゃん。可愛いとは言わない。

    • 3
    • 24/03/25 08:59:22

    思わない
    本当に可愛い子は可愛いと正直に言う
    そうじゃない子にも可愛いと嘘つく

    • 0
    • 24/03/25 08:49:39

    下の人と同じく誤魔化す

    • 1
    • 24/03/25 08:48:55

    赤ちゃんなら無条件に可愛いって思える

    • 1
    • 24/03/25 08:45:56

    不細工に可愛いとは絶対に言えない性格だから
    赤ちゃん言葉で誤魔化す

    • 4
    • 99
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 08:38:30

    自分の赤ちゃんしか可愛いって思わない。
    モデルの赤ちゃんは可愛いとは思うけど。

    • 0
    • 98
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 08:32:09

    親によるところがある。やたら見せびらかすとか、よだれ垂らすにしても服がびしょびしょとか、なんかあると可愛くなくみえる。かわいいって言うけどね。

    • 0
    • 24/03/25 08:31:28

    正直、本当に不細工な子を見ると、
    何を励みに子育てをするんだろうって思う。

    • 3
    • 96
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/25 08:28:20

    すごーーーーくブサイクな赤ちゃんっているよね。
    でも口では「可愛い!」って言うよ。大人だから。

    • 2
    • 95
    • ナーベラー
    • 24/03/25 08:28:15

    >>88
    他人の赤ん坊のヨダレなんか汚ないに決まってんじゃん
    バカなの?

    • 3
    • 94
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 08:26:30

    正直言うと かわいそうにねって思う

    • 3
    • 93
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 08:24:58

    思っても言わない

    • 0
    • 92
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 03:48:10

    赤ちゃんって5歳までブサイクらし

    • 0
    • 24/03/25 03:31:26

    ブサっ!って思っても、口では可愛いって言うよ。
    腹黒いのでね。

    • 7
    • 90
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 03:27:00

    >>88
    なるほど、じゃ清潔感のある美人が赤ちゃんを見てこの子ブスだなと思うのは気にならないわけね。
    なかなかのルッキズムだね、別にいいけどさ

    • 2
    • 89
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 03:14:35

    不思議と可愛いと思えちゃう。でも、我が子以外は可愛がりたいとかは全く思わない

    • 0
    • 24/03/25 03:14:19

    >>87
    あの人ブスだよねと言ってるブスと一緒でその存在が不快なんだよね!
    例えば赤ちゃんのヨダレきたなーいとか言ってる人の口の中が汚いと不快だよね
    それと同じだよ
    私は自分はそんなこと言えるの?って思う人が言ってるのが不快で、特に赤ちゃんになるとどう考えてもあんたよりマシでは…ると思う人にしかあったことないんだよね!

    • 3
    • 87
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 03:01:46

    >>85
    赤ちゃんだろうが動物だろうが、不細工な顔立ちのやつがいるのは事実だし可愛いと思わない人を悪人のように言うのは違うと思う。

    全人類が共通して可愛いと思う生物なんてこの世にいないよ。子猫を可愛くないと思う人もいればミミズを可愛いと思う人もいる。
    自分が可愛くないと、他人を可愛くないと思う権利すらないわけ?ブスはブサイクを受け入れないといけないの?価値観を押し付けるなよ

    • 3
    • 86
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 02:59:28

    口先だけではどんな子にも「可愛い」と言うよ。

    • 0
    • 85
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 02:50:10

    赤ちゃんという生物なだけで可愛いよ
    ブサイクとか汚いとか言う人いるけど自分はどうなんだよって思うし
    あと他人の赤ちゃんバカにする親バカいるけど我が子が恥かく

    • 1
    • 24/03/25 01:45:50

    まったく可愛くない

    • 3
    • 24/03/25 01:44:18

    小さくてムニュムニュしてるからかわいい不細工とか顔は関係ない

    • 3
    • 24/03/25 01:28:03

    赤ちゃんってだけで可愛い

    • 5
    • 81
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 01:21:35

    お世辞で言う

    • 0
    • 80
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 01:01:49

    言えない思わない
    赤ちゃんでもブサイクはブサイク

    • 3
    • 79
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 00:57:03

    赤ちゃんとして「かわいい」って言う。
    顔もかわいい赤ちゃんには顔も褒めてる。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ