中学生以上のお子さんをお持ちのママに聞きたいです

  • なんでも
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
      24/03/24 20:25:16

    大学息子と高校生娘と中学生娘がいます

    大学生息子はスポ少やってたのもあり、スポ少や部活関係の親とはまぁまぁお付き合いしてましたが今はまったく連絡とってないです。
    たまにスーパーなんかで偶然会ったらちょっと話す程度。
    高校生娘のほうはあまり深く仲良くしないように私がしてました。
    母親同士仲良くなっても女の子同士で揉めたときがめんどくさいので。
    中学生娘はコロナ禍の影響もあるかな学校も習い事も親同士会う機会が少なかったので仲良くなれるほどの接点がなかったですね。

    子ども同士の仲についてはうちの子は3人とも一回友達になったら長いです。
    幼稚園や小学校時代からの仲良しといまだに一緒に遊んだりしてます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ