旦那と子供が帰省 私は留守番

  • 旦那・家族
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/24 19:04:17

下の息子の大学受験が終わって、数年会っていなかった途方もなく遠い義母および親戚に顔見せに行ったのは旦那と息子。私は仕事の都合でどうしても休みが取れず留守番。
上の娘は大学の卒業旅行中で一週間不在。
今日から火曜の夕方まで私一人。
ふつうなら大喜びなんだけど、旦那のわんこ2匹と息子の九官鳥1羽を残していかれた。
息子が間違って郵送物と一緒にポストに放り込んでしまったとても恥ずかしいブツを、郵便局へ受け取りに行き、わんこの散歩、九官鳥の放鳥とケージの掃除
息子の布団干し
明日も仕事なのに、せっかくの一人暮らしなのに、全然楽しくない。いつもは四人でやってる労働がワンオペなのでとても忙しかった。
でも、一緒に帰省するとなると、わんこ わんこ 九官鳥の3人をペットホテルに預けることになるので相当な出費、前日送迎もある。しかたない。
家事育児(お世話)が終わると、暇。静か。でもコンビニに行く体力も残っておらず、カップ麺。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 23:38:23

    主です
    ほんとは生徒手帳も卒業式で回収するはずが、今年は回収しませんと連絡があって、持って行かなかった。
    だが、後日やっぱり回収するので返送してくださいと、返送封筒が送られてきた。
    本人は大学行き郵便物と高校行き郵便物(回収する生徒手帳)を投函したつもりだった。
    だが、高校行き封筒の中身は入ってなくて、大学行き郵便物に重ねたまま空の封筒とむき出しの生徒手帳を投函していたというアホ事件。

    投函した瞬間にむき出しの自分の写真がちらっと見えて、やば!と思ったがもう手遅れだった。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 23:32:27

    >>7
    大学に送る書類の封筒の下にいろいろ要らないものが重ねてあって、整理したつもりが取り切れてなくて、封筒つかんで持っていったら勢いで入っちゃったらしい。
    郵便局から電話が来てわかった。

    • 0
    • 24/03/29 22:46:56

    >>6

    え?どういうこと?
    郵便ポストに息子さん
    生徒手帳、むき出しで投函したってこと?

    もしかして
    発達障害かなにかなの?

    • 1
    • 24/03/26 19:34:17

    >>5
    いらなくなった生徒手帳の表紙 写真とか名前とか住所とか載ってるところ

    • 0
    • 24/03/26 18:14:52

    ポストに入れちゃった恥ずかしいブツってなに?

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 19:34:58

    >>3
    家事はさぼってる。息子の布団干しは、息子がいない時じゃないとできない。
    私が平日仕事で、息子がいまずっと家にいるからこのタイミングしかなくって。
    郵便局も、ほんとなら後日自分で行かせたかったけど個人情報丸出しのものを放り込んじゃったから、旦那にも頼まれて仕方なく、
    帰りにちょっと自分の服とカバンと靴を買ったんだけど、飯を買い忘れた。

    • 0
    • 3
    • ひまわり
    • 24/03/24 19:14:25

    帰省にかかる一人分贅沢したらいいのに
    動物の面倒はしょうがないけど家事しないで好きなことしたらいいのに

    • 2
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 19:09:50

    >>1
    あるじゃなーい!
    うな丼検索する!

    • 1
    • 24/03/24 19:06:04

    ウーバーイーツがあるじゃない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ