旦那さん、子供を外に連れて出てくれますか?

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/03/24 17:57:00

うちは出てくれるんですけど上の子(5歳)とのみです。下の6ヶ月の赤ちゃんは連れて行ったことがありません。そろそろ2人とも連れて出て欲しいのですが、「大変だからできれば避けたい」と言われて終わりました…。

上の子だけでも連れて出てくれるから贅沢言っちゃダメなんでしょうか?こっちは春休みで天気のいい日は公園に連れて行ったりしてるんですけど…。大変だけど上の子が行きたがるしこもりっきりという訳にはいかず。

男の人って自分で歩いて、喋って、手のかからない子供としか出かけたくないんでしょうかね?皆さんのところはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 20:11:53

    6ヶ月でしょ?
    最近やっと暖かくなってきたけどまだ寒い日も多いし、冬の間はその分赤ちゃんも小さかったのにその状況で連れ出してくれないはちょっと旦那さんが可哀想な気がする
    これからやっと天気も落ち着いてくるから30分くらいの散歩からお願いしてみたら?

    • 1
    • 24/03/24 19:56:47

    下の子が幼稚園に入ったら、平日の昼間にいくらでも家事できるよ。あと3年の辛抱かな。
    子どもが小さい間は、家ぐちゃぐちゃだったよ。
    ご飯も手抜きだし、惣菜やレトルトばっかり。
    我慢するしかないよね。期間限定だから。
    子ども2人とも小学生になれば、毎日手間暇かけたご飯が作れるよ。てか、爆食いする年だからすごい量と品数を用意しなきゃいけない。
    今思い返すと、5才くらいならブロッコリーとトマト、そぼろ、白米だけよかったから楽だったな。

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 19:50:30

    手がかからない子でも連れてかないよ
    めんどくさいって
    男子のみ自分がやりたいスポーツは連れていく
    お金かかることしかしないから
    子供からお金出してくれる人って思われてる
    その間私は女子としかできないゆっくり買い物とか温泉とかカラオケとか行って楽しむからいいんですけど

    • 0
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 19:42:32

    6ヶ月は流石に旦那が家で見ててはくれるけど、連れ出すのはしてないかな。
    下の子も連れ出してくれたのは2歳以降だった気がする。

    • 1
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/03/24 19:35:22

    その年の差大変だな

    • 0
    • 24/03/24 19:34:38

    赤ちゃんいたら子供から離れたいと思うこともあるよね。

    6ヶ月の赤ちゃん連れて行ったら上の子がの相手をちゃんとしてあげられないから、パパと2人きりの方が楽しめそうかなとは思う。普段は下の子と一緒だし。

    うちも外出だけなら下の子もつれていってくれたけど、公園は上の子だけ、もしくは私も行ってマンツーで遊ぶかんじだったよー

    • 1
    • 24/03/24 19:34:11

    普段預けない人に2人ドーンっと預けるのは怖すぎる。1人見ててくれるだけで良い。

    • 3
    • 28
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 19:30:56

    病院くらいは旦那が二人つれてったな。もう15年以上前だけど。6か月とかだと、私が育休中で家にいたから、上の子だけかな。
    外には連れていけなくても、ママンが出かけてる間家で二人世話してくれることはしょっちゅうだった。
    保育園の送迎はしてた。

    • 0
    • 24/03/24 19:29:08

    上の子のためにと考えたら下の子まで連れてったら下がグズったら上の子は満足しないよね。上が5歳の時それくらいの月齢の下の子いたけど、下の子は私と一緒にいたよー!授乳あるし、上の子にたくさん遊んで欲しいからね。私が体調悪い時は2人とも連れ出してくれたけど。上の子のこと考えるのなら別々の方がいいよー。

    • 0
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 19:28:13

    >>21
    お散歩でも連れて行ってくれるのはありがたいですね

    • 0
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 19:27:42

    >>20
    完母だと大変ですよね。私は母乳が出なくて3ヶ月からミルクになりました。3年間も大変でしたね…恨みは一生ですよね。

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 19:26:45

    >>19
    手伝うというかお遊戯会などは一緒に来てくれます。なので私が贅沢言い過ぎなのかもしれませんね

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 19:26:07

    >>18
    それはすごいですね!素敵な旦那様です

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 19:25:37

    >>17
    20分じゃ何もできませんね…

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 18:34:02

    6か月なら上公園なら、一緒にそこで
    散歩くらいか、買い出ししてくれた

    • 0
    • 24/03/24 18:28:12

    6ヶ月だとまだ行かなかったね
    授乳あるし
    上の子と出かけてもすぐ帰ってくるから、下が3歳くらいまではずーっと寝不足だったわ
    今でも恨んでるよ

    • 0
    • 24/03/24 18:23:30

    買い物は行ける。

    それよりも、園行事、一切手伝ってくれないと困るから。

    いまそんな風だと旦那なんもしないかもよ

    • 1
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 18:22:02

    うちは連れて行ってた
    6ヶ月だとまだ行ってなかったような気がするけど、9ヶ月くらいになって以降は完全に父親が担当
    公園にずっと顔出してたら、今となってはママ友付き合いまで担当してくれるようになったのでありがたいことこの上なし

    • 3
    • 24/03/24 18:20:45

    怒鳴り散らして行かせても、20分くらいで戻ってくるから余計イライラする。

    • 0
    • 24/03/24 18:16:29

    >>12
    そうです

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:15:51

    >>13
    両親共に飛行機の距離です(笑)
    でも案を書いていただいてありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:15:09

    >>10
    まだ子供と温泉に行くってことはないですね

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 18:14:11

    >>8
    寝不足とかはキツいよね。
    義実家は遠いの?
    公園とかじゃなくても義実家に顔出すとかさ。
    寝不足だし家事をまとめてやりたいからって
    半日くらい出てもらう。
    無理なら別の部屋で寝させてもらうとかは?

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:14:04

    >>9
    旦那が2人の面倒を見れるように特訓するということでしょうか?

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:13:27

    >>7
    お金をかけてまで休みたい、家事したいとは思わないんですよね…

    • 0
    • 24/03/24 18:13:20

    男の子二人なら温泉行かないようにね
    主の婿男湯に二人入れられないでしょう?

    • 0
    • 9
    • 鍋つかみ
    • 24/03/24 18:11:59

    二人面倒見る能力がないんでしょ?
    子どもの命がかかわるから特訓すべき

    • 0
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:11:28

    >>6
    旦那は平日仕事なので、平日に外出たいってなると2人とも連れて出ないといけないのでやらせないでねって言うのは無理なんですよね。私が上の子と2人で公園に行きたいわけではなく、子供2人連れて外に出て欲しいんです。寝不足の時少し寝たいのと、家事を進めたいためです。

    • 0
    • 24/03/24 18:07:05

    一時保育使ったら?

    • 1
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 18:05:58

    それか下の子を家で見てもらって
    主が上の子だけ公園連れてくのは?
    大変だからできれば避けたい。とか言うなら
    私にもやらせないでね。
    ってうちなら言うけどなぁ。笑

    • 0
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:05:57

    >>3
    なかなかないんですね…そんなもんなんですかね。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 18:05:10

    >>2
    もちろんみんなでも出かけます。
    寝不足の時とか、家事を一気にやりたい時とか出て欲しい時があります。

    • 0
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 18:02:28

    うちは全く笑
    価値観だから贅沢かはよくわかないけども。手のかからない年齢になっても夫だけでってほとんどないよー

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/24 18:02:14

    皆で出掛ければいいじゃん。主は子供二人を旦那に任せて何かしたいの?さすがに、美容院の時とかはみててくれるんでしょ?

    • 1
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 18:00:32

    贅沢だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ