シーチキンから生きたウジ虫が出てきたらしい。もう食べたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/03/27 23:00:39

    >>22
    私もそうだと思ったけど主に突っかかってる人わりといてびっくり

    • 0
    • 24/03/27 22:56:48

    このXの書き込んだ人のすごいところは、よくわからない関係者が現れて回収されたことと、はごろもに賠償金を要求していること。
    まず、回収したのは誰なのか。
    そしてその賠償金というのは何に対してなのか。

    どう考えても低レベルな自作自演。
    それなのに、本人は「ただあげただけなのに何が悪いのか」と開き直っているところがすごい。

    • 2
    • 35
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 17:24:13

    製造工程知ってたら、こんな馬鹿なこと勘違いでも出てこないよね。
    コレが本当なら、世紀の大発見だね。

    • 11
    • 24/03/24 17:21:50

    これXに投稿してた人は友達がシーチキンから生きてる虫が出てきて製造企業に連絡したけど誠意ある対応されなくて、でもその友達はSNSやってないから代わりに自分が投稿してるって言ってたのよね。
    そりゃはごろもフーズ側は絶対に該当商品から生きた虫が出るはずない自信があるからそのクレームに然るべき対応で済ませたんだろうけどね。友達の代わりにってのも嘘くさいしなにがしたかったのかね。

    • 9
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/24 17:11:04

    やっぱバカ
    誰が?

    • 6
    • 24/03/24 17:10:00

    >>23
    突然変異のクマムシレベルの耐性を獲得した何かならワンチャン可能性あるけど、まあありえないわな。

    • 6
    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 16:49:49

    これトピタイ文を信じてる人がバカって主は言ってるんだよ
    サラダ虫事案でトピタイのような事言う人がいたんじゃない?

    • 7
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/24 16:44:30

    シーチキンって、はごろもが出してる商品だから、主はごろもって断定してる

    • 1
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 16:39:49

    一般的に、レトルトパウチ製品や缶詰は、容器を密封した後に、高温高圧で殺菌しています。万が一、密封前に虫などが混入しても、生存できる環境ではありません。

    ってはごろもが回答してるしね。

    • 11
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 16:36:55

    週刊女性まで出てきて、騒いだ人は引用リツイートしたアカウントブロックして回ってるって…あ〜ぁ…

    • 3
    • 24/03/24 16:24:35

    営業妨害

    • 9
    • 24/03/24 16:23:22

    缶詰めの製造工程上それはおかしい気がする...とか思わなかったんだろうか

    • 4
    • 24/03/24 16:23:06

    ちょっと考えたらありえないことが分かるのに
    やっちゃったなぁ、と。

    • 6
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 16:21:59

    >>19
    頭がアレだから、ね
    金が欲しいのよ

    • 3
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 16:20:56

    野菜などにいるアブラムシを食べるウジ虫がシーチキンから出てきたんですって!サラダ作って食べてる時に。沸騰しないように高圧で、120℃で4分以上のレトルト処理を生き抜いた虫がね🙄

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 16:19:22

    >>10
    主は
    Xでこういうのあったらしい
    こういうことする人、本当バカだよね

    って意味かと思ったけど違うの?

    • 3
    • 21
    • なべやかん
    • 24/03/24 16:19:04

    本物の蛆虫みたことあるけど、あんなんじゃなかった

    • 1
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 16:18:11

    つーかさ、何でもSNSに上げるって精神が分からんよね。企業に直接問い合わせればいいことなのに、わざわざ全世界にアップするのなんなん?こういうやつがバイトテロとかペロペロテロとかやらかす。

    • 12
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 16:17:07

    気持ちはわかるけど…やらかしちゃったね!
    身バレは大丈夫なんだろうか…

    • 0
    • 24/03/24 16:13:24

    >>13
    フライパンについてた可能性もあるよね笑

    • 4
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 16:12:53

    生きてる状態で出てくる時点でおかしい

    • 4
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/24 16:07:17

    シーチキンってことは、はごろも?

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/24 15:58:01

    野菜につくはずの虫が魚類のツナから出てくるわけないじゃん。
    Xにあげる前にメーカーに問い合わせておけばよかったのにね。

    • 5
    • 24/03/24 15:55:49

    シーチキン側からの制裁もあり得るよね?

    • 4
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 15:54:46

    フライパンの中で、ニンジンなどの野菜に混ぜて調理したツナから、わずかに動く小さくて白い虫を菜箸で取り出していました

    ↑って書いてあったから野菜についてた虫じゃないの?

    • 4
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 15:48:17

    信じてるやついるんだ。
    風評被害ヤバいね。

    • 7
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 15:46:13

    シーチキン側は、入ってるかヴォケ!って答えだったんだよね。

    • 7
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 15:41:06

    うじではなく、野菜に付いてたヒラタアブの幼虫みたいだよ

    主も言いきっているけど大丈夫?
    虚偽情報なうえに
    偽計業務妨害になるかもよ?

    ちゃんと調べてトピたてようね。

    • 9
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 15:40:00

    高温加熱、殺菌加工されてて酸素無しでも生きられるんだ

    • 2
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 15:38:23

    すげー生命力のある虫だな。クマムシかよ。研究所に送るべきだろ。

    • 6
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 15:35:40

    食べなかったらいいと思う

    • 0
    • 24/03/24 15:35:08

    中から出てきたんじゃなくて、パウチの裏にくっついてたんじゃない?
    密閉されるから生きて出られるわけないじゃん。

    • 0
    • 24/03/24 15:34:48

    あーXでみたけど、サラダの野菜の方からっぽいやつね。 あれ投稿した人大ごとになって焦ってそうw

    • 10
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/24 15:33:29

    そんな事ある?

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 15:33:21

    あれフェイクじゃないの?

    • 5
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/03/24 15:32:56

    海外製造だもんねぇ…

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 15:31:20

    ホント?
    缶詰やパウチって高温殺菌してるのに?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ